バジリスク絆のデータカウンターを考慮したハイエナ【Q&A】

こんにちは
覚えてないかもしれませんが、以前に沖ドキについて質問させて頂いたスロット初心者です
また質問させて下さい。

バジリスク絆についてです。私の通うホールではバジリスクタイム中にBC確定となったらそのBCもビッグボーナスとしてカウントしてたと思います。
ということは、BBが5回連続していても、実は4回スルーだったり3回スルーだったりするということですよね?

スランプグラフとあわせてハイエナして良いのか確認する必要があるということですか?
宜しくお願いします

質問ありがとうございます。

データカウンターに関しては、そのホール次第です。
なので、当然各データカウンターやスランプグラフと合わせて行く必要がある場合もあります。

バジリスク絆に関していえば、ATとBCをカウントするホールが多いと思います。

ほとんどの場合は、AT中のBCと通常時のBCは区別がつくようになってると思いますが、データカウンターによってはそのままAT中のBCが区別がつかないようになってるパターンも考えられます。
その場合は、実際のBCスルー回数とデータカウンター上のズレが出てくる可能性があるため、注意が必要ですね。

G数なども同様で、基本的にはBC間だと思いますが、AT終了時にリセットするパターンもあります。

そういった場合は、実際のBC間G数と表示上のG数のズレが出てきておいしかったりしますね。

こういったデータカウンター上のズレは、各ホールによって基本的に違うため、そのホールのデータカウンターの特徴を観察しておく事は大事です。

それによって、打ってはいけない台を把握する事が出来たり、他の人が気付かないハイエナ台などを拾える場合もありますからね。

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8件のコメント

  1. たけお のコメント:

    BC中の押し順ミスでペナルティが発生した時データランプ上がらない時があります。
    なので店によってデータランプ様々ですが、スランプグラフ、BCの際に獲得した枚数などを必ず確認必要です。

  2. まっさん のコメント:

    私の周りの店はほぼ以下のようになっています。

    BC当選→BBとしてカウント
    BT突入→REGとしてカウント
    BT中のBC当選→BBとしてカウント
    BT中のBC終了でATに再突入→REGとしてカウント

    なので、BBの連続は正味のBC→AT入らずの回数です。

    • たけし のコメント:

      ウチもそのパターン多いですね。

      REGではなく、ご丁寧に「バジリスクタイム」と書いてあるのも最近増えましたね。

  3. むむむ のコメント:

    私の知る限りでは、

    BC突入後、2回目の押し順ベル入賞でBIG(BCのカウント)が上がる。
    その後の押し順ベル6回(計8回)連続入賞でプチフリーズ(BC終了時の少しだけBETを受け付けないアレ)発生。
    その後からゲーム数のカウントが進み出し、
    押し順ベル2連続入賞でREG(一部店舗ではART)のカウント上がる。
    その間に押し順ミスをするとデータに上がらない。

    旅打ちをした関係で結構なホール数を見てきましたが、
    これに当てはまらないタイプはありませんでした。

    機械の性質上、AT中のBC後にATのカウントが上がらないホールはないと思います。
    ですので、スルー回数については、前任の押し順ミスさえなければ信頼できるデータになるはずです。

    • じお のコメント:

      マイホではAT中BCから追想に入り押し順ベル2回以内に引いた小役での内部的にBC当選状態で、ナビなし押し順ベルを正解した場合、再突入がカウントされずに2スルーみたいなデータになります。

  4. ニート長谷川 のコメント:

    BCG数間(AT中BC当選も含む)でG数カウントしています。がホールのデータ機によって違いは有ると思うんで打ちながら注視する必要はどの機種でもあると思います。

  5. 匿名 のコメント:

    at中を変則押しで消化してる場合に、bc確定時のリプレイがbc後のプチフリーズを伴う場合があり、その後のbc後にはフリーズ無しで遊戯可能になります。

    その場合、atカウントが上がらないホールが多数あるかと思います。

    • むむむ のコメント:

      >>AT中を変則押しで消化している場合に、BC確定時のリプレイがBC後のプチフリーズを伴う

      機械の性質上、ただ変則押ししているだけではそのようになり得ません。
      逆押しや中右左で押せばBC図柄が揃う事がありますが、
      それだけでは反映されないように機械ができています。

      押し順ベルをうっかりこぼした後の押し順ベル2回位内でリプレイが成立し、
      その時に逆押しもしくは中右左の順で押した場合は、
      機械がBC突入と勘違いしてプチフリーズする事があります。
      そうした場合は、データカウンタにもBCが反映され、
      押し順ベル8回拾った後にプチフリーズします。

      一応、BC中の押し順ベルを1回以上こぼせば
      BC後のプチフリーズを防ぐことができますが、
      それだと枚数のロスになるためかえって損をします。

      そもそもBC後のプチフリーズは押し順ベル以外で発動しません。
      何か勘違いされていないでしょうか?

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