亜人 IBMバトル解析


※10/2 IBMバトル中の抽選を追加
※9/26 IBMバトル獲得率を追加

亜人 IBMバトル解析

・「死ねばわかる」カウンタ獲得のチャンスゾーン
・ART中のレア役抽選や規定ベル回数成立で突入
・7G+α継続
・7G消化後はリプレイの一部で終了抽選
・バトル中はベルやレア役で勝利抽選

部位破砕

・レア役の一部やBAR揃い時に発生
・敵IBMの部位を破砕
・破砕状態でバトルに勝利すればカウンタを追加で上乗せ

クライマックスバトル(VS佐藤)

・IBMバトルで4人を撃破すると佐藤が登場
・佐藤は一度登場するとそのART中は撃破するまで登場
・佐藤撃破時は赤以上のカウンタを獲得

擬死反射

・BAR揃い時と部位破砕時の一部で突入
・7G継続
・ベルやレア役が成立するたびにカウンタを獲得

契機 擬死反射期待度
部位破砕時 5.1%
BAR揃い時 30.1%
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
田中功次 約45%
村田健二 約46%
高宮亜美 約55%
深海真子 約75%
佐藤
(上記4人を倒すと登場)
約51%
対戦キャラ・小役別の部位破砕抽選
対戦キャラ 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
田中 0.4% 1.6% 20.3%
村田 0.8% 3.1% 25.0%
高宮 1.6% 5.1% 33.6%
深海 3.1% 10.2% 40.2%
佐藤 1.2% 5.1% 30.1%
対戦キャラ・小役別の撃破抽選
対戦キャラ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
田中 0.4% 12.5% 15.2%
村田 0.4% 12.5% 23.4%
高宮 0.4% 17.2% 25.0%
深海 0.8% 30.1% 50.0%
佐藤 0.4% 15.2% 18.0%
対戦キャラ 強ベル
スイカ
強チェリー・チャンス目
亜人目・ボーナス
田中 25.0% 100%
村田 35.2%
高宮 50.0%
深海 100%
佐藤 33.6%
一撃チャンス発生時の撃破抽選
小役 撃破
ハズレ
リプレイ
60.2%
押し順ベル
共通ベル
レア役
ボーナス
100%
バトル勝利時の報酬振り分け
報酬 佐藤 佐藤以外
青5 91.0%
青10 1.6%
青15 0.4%
緑5 3.1%
緑10 0.8%
緑15 0.4%
赤5 1.6%
赤10 96.5% 0.4%
赤15 0.8% 0.4%
金5 1.6% 0.4%
金10 0.4%
金15 0.4%
虹5 0.4%

IBMバトル獲得抽選

エピソード後
通常EP後
設定1 2.0%
設定2 2.0%
設定3 3.9%
設定4 3.9%
設定5 5.9%
設定6 5.9%
EP3後 ラストEP後
設定1~6 25.0% 100%
低確滞在時
弱チェリー
設定1 1.2%
設定2 1.2%
設定3 2.3%
設定4 2.3%
設定5 3.5%
設定6 3.5%
弱チェリー
設定1 1.2%
設定2 1.2%
設定3 2.3%
設定4 2.3%
設定5 3.5%
設定6 3.5%
高確滞在時
共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
設定1~6 0.4% 10.2% 50.0% 75.0%

パチスロ「亜人」の「IBMバトル」についての解析です。

「IBMバトル」は「死ねばわかる」カウンタ獲得のチャンスゾーン。
ART中のレア役抽選や規定ベル回数成立で突入。

7G+α継続し、バトル中はベルやレア役で勝利抽選が行われます。

7G消化後はリプレイの一部で終了抽選。

バトルに勝利すれば1個以上の「死ねばわかる」カウンタを獲得できるようです。

IBMバトル獲得率に設定差

ART中はエピソード後にバトル獲得抽選を行い、小役成立時にバトルストック抽選を行います。

通常エピソード後・低確中弱チェリー成立時のIBMバトル獲得率が高設定ほど優遇されています。

正確に滞在状態を判別するのは難しいですが、参考までに覚えておくといいでしょう。

エピソード3・ラストエピソード後のIBMバトル獲得率は全設定共通となっているので、混同しないよう注意です。

亜人
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