※6/4 連続演出期待度を追加
※5/17 通常時の演出法則を追加
※4/22 RT中の演出、1枚役or前兆中確定演出を追加
押忍!番長A 演出法則
1枚役or対決前兆確定演出
・第1消灯+ハズレ目
・引っ張り演出で誰もいない
・引っ張り演出で牡丹+ハズレ目
・引っ張り演出で舎弟白ジャージ
・キャラ通過演出で複数人
・伝令演出でブランクシンボル
・学校案内演出でオレンジ文字
・下駄箱演出で文化祭
・薫号令で休め+ハズレ目
・うさぎ跳び演出+ハズレ目
・薫フラッシュバックが第2停止まで継続+ハズレ目
リール枠白フラッシュ
・誰だ演出or漢気演出でしか発生しない
・リール枠白フラッシュを見逃した場合は演出からある程度予測可能
1枚役成立時の法則
・1枚役成立後は基本的に1~2Gの前兆を経て対決が発生
・1枚役成立ゲームで対決に発展した場合はボーナス確定(非前兆中のみ)
敵キャラ示唆(ビラ・人影など)
・マダラ示唆→ノリオorサキorチャッピーに発展ならチャンス
・巌示唆→ノリオorサキorチャッピーに発展なら大チャンス
・同一キャラの示唆が3回以上続くとチャンス
対決発展時の法則
・ビラが出たゲームでビラに描かれていないキャラとの対決発展で激アツ
・引っ張り演出で?人影以外から対決発展で激アツ
・下記の演出から巌or巌以外の強対決発展でボーナス確定
(舎弟通過・マチコお色気・オラオラ演出・タイトルカットイン)
消灯演出
・対応役矛盾でボーナス確定
・全消灯弁当は当選すれば青BB確定
消灯 | 対応役 |
---|---|
1消灯 | ハズレ(前兆中)・リプレイ ・チェリー・チャンス目・1枚役 |
2消灯 | ベル・チャンス目 |
3消灯 | 弁当(全消灯確定) |
ステチェン演出
・通常シャッターはハズレorチャンス目or1枚役に対応
・ロゴ付きシャッターはチャンス目or次回予告or特訓に対応
・ステチェン+リプレイorベルはボーナス確定
・ステチェン+下パネル消灯は次回予告確定
下駄箱演出
演出 | 対応役・示唆 |
---|---|
三者面談 | ハズレ対応 (ハズレ以外成立でボーナス確定) |
ベルマーク | ベル対応 |
文化祭 | 1枚役or前兆中に選択されやすい |
薫ビラ | 特訓の前兆中に選択されやすい |
パンダ | 猛特訓の前兆中に選択されやすい |
仁王ジャッジメント
パターン | ボーナス期待度 |
---|---|
白シンボルorBB | 70% |
チェリーorBB | 60% |
弁当orBB | 70% |
紫シンボルorBB | 50% |
赤BBor青BB | 100% |
PKルーレット
示唆 | 左手 | 右手 | 左足 | 右足 |
---|---|---|---|---|
激アツ | 特訓 | 特訓 | 赤 | 青 |
特訓 | 特訓 | 青 | 青 | |
特訓 | 青 | 青 | 青 | |
確定 | チャンス | チャンス | チャンス | チャンス |
チャンス | チャンス | 青 | 青 | |
チャンス | 特訓 | 赤 | 青 | |
チャンス | 赤 | 赤 | 赤 | |
チャンス | 青 | 青 | 青 | |
特訓 | 特訓 | 特訓 | 特訓 | |
特訓 | 赤 | 赤 | 赤 | |
赤 | 赤 | 青 | 青 | |
青 | 青 | 青 | 青 |
鏡登場
・演出で鏡が出現すればBIG確定
※サラ番RT中は除く
世代ズレ法則
・番長2の特訓から別シリーズの対決に発展すればチャンス
その他
・RT中にチャンス目が出現すればボーナス確定
・青番長ボーナスが内部成立中はチャンス目確率UP
・ドラム缶演出でチェリーor弁当が成立すればボーナス確定
・学校案内演出でレア役成立なら対決or特訓確定(ボーナス期待度60%以上)
連続演出期待度
演出 | 期待度 |
---|---|
ノリオ・バドミントン サキ・めんこ チャッピー・大相撲 |
5.6% |
ノリオ・調理実習 サキ・バドミントン チャッピー・ラグビー |
15.7% |
ノリオ・卓球 サキ・水泳 チャッピー・椅子取り |
71.6% |
ノリオ・めんこ サキ・バスケットボール チャッピー・バドミントン |
97.6% |
ノリオ・あっちむいてほい サキ・ドッジボール チャッピー・神相撲 |
100% |
演出 | 期待度 |
---|---|
マダラ・調理実習 | 35.6% |
マダラ・大相撲 | 42.8% |
マダラ・かるた | 85.1% |
マダラ・ラグビー | 98.2% |
演出 | 期待度 |
---|---|
巌・バスケットボール | 90.6% |
巌・ドッジボール | 97.2% |
巌・調理実習 | 99.3% |
RT中の演出
押忍!番長RT
・小役ナビの大きさでボーナス期待度を示唆
・パンダ対決演出発生でチャンス
・ダブルナビは大チャンス
・リール始動音遅れは青BB確定
・押し順ナビ発生はボーナス確定
・演出なしはボーナス確定
・ベル&チェリーナビでチェリーならボーナス確定
・ベル&弁当ナビでベルならボーナス確定
・流木演出時にリプレイならボーナス確定
押忍!番長2RT
・ステージが変化するほどボーナス期待度UP
・山頂ステージまで移行すればチャンス
・左第1のベルナビ発生でチャンス
・山頂(夜)ステージ移行でBB濃厚
・舎弟の応援が押し順ナビ無しで発生すればボーナス濃厚
押忍!サラリーマン番長RT
・VIPルーム突入でボーナスのチャンス
・「COME ON!」告知発生でボーナス確定
・「COME ON!」が長ければBB確定
・1G以内で「COME ON!」が2回発生すれば青BB確定
・車は黄<緑<青の順で期待度UP(青い車まで変化すればボーナス確定)
・違和感演出発生でボーナス確定
・PUSHボタンを押して鏡のボイスが発生すればボーナス確定
・左第1のベルナビ発生でボーナス確定
・6択白ナビ発生でボーナス確定
押忍!番長3RT
・液晶右下の漢気カウンタでボーナス期待度を示唆
・ハズレやレア役後は漢気カウンタに注目
・漢気カウンタ80以上ならボーナス濃厚
・轟大寺ステージ移行でボーナス期待度50%以上
・豪大寺ステージでボーナス当選ならBB期待度大
・薫のビラが出現すればボーナス濃厚
・鏡が出現すればBB濃厚
パチスロ「押忍!番長A」の演出法則についてです。
本機はノーマルタイプですが、シリーズ伝統の第1消灯+ハズレなどの前兆対応演出も継続して採用されています。
いつもと異なる点として、前兆中でなくとも1枚役が成立した場合にも前兆対応演出が発生することがあるみたいですね。
これらの演出が発生した際は1枚役を狙ってみるといいかもしれません。
1枚役獲得手順はこちらを参照↓
◎押忍!番長A 打ち方・リール・小役出目