押忍!サラリーマン番長 轟AT中の演出法則
上乗せ演出法則
コパンダシングルナビ
・第2停止でチェリーナビ→上乗せ確定
・第2停止で弁当ナビ→上乗せ確定
・第2停止で強チェリーorチャンス目ナビ→30G以上上乗せ
コパンダダブルナビ
・左:非レア役+右:レア役で右選択→上乗せ確定
・左:チャンス目+右:チェリーor弁当で右選択→30G以上上乗せ
・山盛りナビ→50G以上上乗せ
・第2停止で山盛りナビ→100G以上上乗せ
ヘリ演出
・白ヘリ+レア役→上乗せ確定
・白ヘリ+弁当→50G以上上乗せ
・白or迷彩ヘリ+双子→上乗せすれば50G以上
・ジャンボジェット→100G以上上乗せ
・ジャンボジェット+秘書→200G以上上乗せ
・ジャンボジェット+秘書→300G上乗せ
・剛天出現→100G以上上乗せ
・白ヘリ+剛天→200G以上上乗せ
・タッチ出現→50G以上上乗せ
気合い(BET)上乗せ演出
・往生せいやぁ!!→30G以上上乗せ
・往生せいやぁ!!+弁当→50G以上上乗せ
・往生せいやぁ!!失敗&復活→300G上乗せ
・この青二才が!!(剛天)→100G以上上乗せ
・獅子奮迅(剛天)→300G上乗せ
・タッチ出現→50G以上上乗せ
・押忍!!+タッチ出現→200G以上上乗せ
・うらぁ!!+タッチ出現→300G上乗せ
俺の歴史演出
・ウェイト時に下パネル消灯で発生チャンス
・漢気演出+俺の歴史→300G上乗せ
パンダ追っかけ演出
・第2停止から上乗せ→30G以上上乗せ
・第1停止から上乗せ→50G以上上乗せ
前兆演出法則
前兆確定演出(ガセ含む)
・ハマー同席:平→看板がサイorパンダ
・ハマー同席:平→ウェイト時が部長or秘書
・コパンダナビ→第3停止でリプレイ
・コパンダダブルナビ→リプレイ
・会話演出:赤
・上乗せorメーターMAX時以外で漢気演出
・ヘリ演出時に押し順ナビあり
轟AT中の本前兆高期待度演出
演出 | 期待度 |
---|---|
山頂ステージ | 40% |
ハマーに秘書搭乗 | 50% |
パンダ看板 | 50% |
コパンダ山盛りナビ | 80% |
迷彩ヘリ→レア役否定 | 90% |
会話演出:青 | 90% |
轟AT中の絶頂RUSH高期待度演出
演出 | 期待度 |
---|---|
A:上記本前兆高期待度演出が頻発 | 20% |
B:剛天ステージ | 20% |
C:迷彩ヘリ連続 | 20% |
ABCのうち2つ複合 | 70% |
ABCがすべて複合 | 95% |
漢気演出が連続 | 90% |
ハンコ系の演出法則
ハンコ2個以上獲得演出
・演出無し(※)
・コパンダシングルナビ→斜めベル
・第1or第3停止でコパンダシングルナビ(※)
・コパンダダブルナビ→1枚役
・コパンダダブルナビ→右選択(※)
・「ハンコください!」or「斜めベルが揃うと…」以外の会話で斜めベル
(※1枚役・斜めベル成立時のみ)
ハンコMAX確定演出
・会話演出:赤
・ハマーに部長搭乗
・漢気演出
(※すべて1枚役・斜めベル成立時のみ)
辞令ルーレット
・辞令の文字が赤なら期待度UP
・辞令の文字が赤+辞令チャンス(デフォ)に移行→上乗せorボーナス
・辞令チャンス(秘書ver.)で異動→夜山頂or剛天
・選択肢に「頂SRUSH」+中押しナビ無し→上乗せorボーナス
・選択肢がオール「異動」→剛天ステージor頂SRUSH
特命煽りの演出法則
疑似連シナリオパターン
・通常シナリオ
・迷彩ヘリ連続→上乗せ期待度大
・漢気演出連続→上乗せ期待度大
上乗せゲーム数法則
・辞令+特命で上乗せ→10G以上
・弱チェリー+特命で上乗せ→50G以上
・弁当+特命で上乗せ→100G以上
特命発展ゲーム数法則(弁当以外)
・1G発展→上乗せ確定
・3G発展+成功→20G以上上乗せ
・4G発展→100G以上上乗せ
・漢気演出連続+3G発展→50G以上上乗せ
・漢気演出連続+1G発展→200G以上上乗せ
特命発展ゲーム数法則(弁当)
・2G発展→上乗せ確定
・4G発展→200G以上上乗せ
崖越え演出
・第3停止強分岐で成功→20G以上上乗せ
・強分岐なしで成功→30G以上上乗せ
・1→2→3で強分岐→50G以上上乗せ
・プレミアム出現→100G以上上乗せ
パンダ追っかけ演出法則
・特命煽りから発展した時点で30G以上の上乗せ確定
・迷彩ヘリ連続経由→50G以上上乗せ
・漢気演出連続経由→100G以上上乗せ
通常シナリオ疑似連時の法則
・コパンダ出現→SU継続
・会話演出から発展→上乗せ確定
・会話演出:青→上乗せ確定
・ハマーに秘書搭乗→上乗せ確定
・ハマーに搭乗者なし→上乗せ確定
・ヘリ演出で秘書から発展→上乗せ確定
その他AT中の演出法則
●鏡AT
タッチセンサー
・レア小役成立時にタッチしてセリフが発生すれば上乗せ確定
スラッシュチャレンジ
・発生時点でスラッシュ確定
・白背景ならダブルスラッシュ確定
・中リール「BAR・弁当・BAR」を狙って外れた場合は復活+ダブルスラッシュ確定
●雫AT
保留玉演出
・保留玉の色で後乗せ期待度を示唆
・爆弾は期待度低めだが成功時は50G以上確定
・爆弾からの保留変化は稲妻以上確定
・稲妻&家紋は3桁乗せ確定
保留玉の種類別後乗せ期待度
保留玉 | 期待度 |
---|---|
黄 | 約20% |
緑 | 約80% |
爆弾 | 約38% |
赤 | 20G以上の後乗せ確定 |
炎 | 50G以上の後乗せ確定 |
稲妻 | 100G以上の後乗せ確定 |
家紋 | 200G以上の後乗せ確定 |
AT中の楽曲変化
・BGMがボーカル付きの楽曲に変化すれば100G以上の後乗せ確定
・轟ATのみ2種類の楽曲あり
AT | 楽曲 | 後乗せ |
---|---|---|
轟 | いくぜ!豪傑POWER | 100G以上 |
轟 | エンブレム | 300G以上 |
鏡 | ダレダレダレDA! | 100G以上 |
雫 | ドドドドルフィンジャンプ | 100G以上 |
パチスロ「押忍!サラリーマン番長」の「AT中の演出法則」についての解析です。
演出の種類としてはやはり轟ATが最も豊富で、前作の演出に近いものも多いようです。反対に鏡ATと雫ATでは演出が控えめとなっています。
AT中の演出自体には設定推測や立ち回りに影響しそうなものはありませんが、モード推測をしたい場合は鏡ATがおすすめです。
鏡ATは基本的に完全告知となっており、上乗せだけでなくスラッシュチャレンジもフェイクがありません。また、内部状態もほぼリンクしているため、高レベルに滞在している場合は概ね上位ステージに移行します。
そういった意味からモードやマップを推測したい場合は鏡ATを選択するのがいいでしょう。