ビッグボーナスX64天井狙い実践 毎Gボーナス狙い

ビッグボーナスX64

販売台数が1000台の希少台、ビッグボーナスX64の実践してきましたー。
とは言ってももちろん天井狙い、270Gから打ちましたね。

この機種は内部的にボーナスが1/102.4で成立し、そこからナビによる告知が行われるシステム。
ボーナスが64種類あるため、ナビが無いとボーナスが揃えられないんですよね。

ただし!
ナビが出てなくても、64種類のボーナスを毎回狙って打てば、狙わないでオヤジ打ちするよりもボーナスに当選する確率が上がり、期待値も確実に上がります!

各リールに赤7・青7・緑7・黄7があるんで、各ボーナス図柄を順番に狙って行くわけですね。

赤7→赤7→赤7
赤7→赤7→青7
赤7→赤7→緑7
赤7→赤7→黄7
赤7→青7→赤7

といった感じです。
(※黄7→黄7→黄7と黄7→黄7→緑7は同フラグ)

気が遠くなる作業ですが、これによって格段に機械割がアップします。

ビッグボーナスX64 天井期待値

◎毎Gボーナス狙い
100G~ +1020円
150G~ +1470円
200G~ +1520円
250G~ +1580円
300G~ +1600円

◎適当打ち
100G~ +320円
150G~ +940円
200G~ +1020円
250G~ +1090円
300G~ +1130円

※直撃ゾーン終了後

天井期待値も相当アップしますね。
慣れればフルウェイトで打てると思うので、効率も問題ないでしょう。

もちろんこのような打ち方をしたんですが、20Gそこそこでナビ告知!
至高のボーナス連に突入し、7連もしてくれました!

やっぱボーナス連は楽しいですねー。
どれだけAT機の純増が高かろうが、ボーナスには適わないって事で^^

こういった疑似ボーナスストック機が、もっと出てきてくれると嬉しいですね。


その他の稼働は、バジリスク絆が中心。
いやー、この機種食えますね。

無双一閃から、久々の真瞳術チャンスにも突入しました!

バジリスク絆 真瞳術チャンス

獲得したストックは3つ。
んー…今一つ…。

この時は、そのストック分消化で丁度終わっちゃいましたね。

この日の稼働はほぼ負けなしで終了。

4月トータルは20.1時間稼働して、+4722枚
主力となるバジリスク絆もハーデスもまだあまり痛い目見てないので、結構上ブレしてくれてますね。


4/28
ビッグボーナスX64 270 26分 +701枚
バジリスク絆 40・5スルー 41分 +160枚
バジリスク絆 270以上 6分 -139枚
バジリスク絆 240・2宵3スルー 35分 +276枚
バジリスク絆 230・7スルー 30分 +538枚
アナザーゴッドハーデス 690 45分 +777枚
北斗の拳転生の章 740 10分 +148枚
<トータル +2461枚

2014年 スロット収支 +19466枚 時給 6191

ビッグボーナスx64
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

13件のコメント

  1. むむむ より:

    ハーデスは先月頭にGOD引いた時以来勝ててません(>_<)
    どうしたら期待値通りに収まってくれるのでしょうか…

    • たけし より:

      10万台くらい打てば、1台あたりの期待値はほぼ変わらなくなりますよ。

      まぁ、そんなに打つのは無理なんで、諦めろって事で…^^

  2. end より:

    先日、GODの中身がDOG×3やっちまいました。
    中には冥王×3の人もいるかと思うと、
    期待値の収束など気が遠くなります。

    • たけし より:

      収束の目安としては、GOD自体が1/8000としてその分母の500倍。
      4000000Gくらい回せば、GODの結果はザックリと安定してきますよ。

      全体の期待値収束で言えばもっともっと必要かと思います。

  3. エルコン より:

    たけしさんは以前の稼働記事でバジリスク絆4スルー270くらいの台を打っていたと思ったのですがこれは期待値はあるんでしょうか?
    4スルーだと投資と時間がかかりすぎてしまってきついと思うのですが
    自身まだ4回しか4スルーからは打ってませんが他に打つ台がなく、時間があるときに打てば大丈夫ですか?

    • たけし より:

      270の4スルーだったら、他に打つ台なかったら打ちますね。

      自分だったら、4スルーでも0Gとかだったら絶対打たないです。

  4. アデ より:

    ビッグボーナスx64の直撃ZONE中はオヤジ打ちでもいいんでしょうか
    また、直撃ZONEは最大200まで延長されますが150くらいまで育ったら追いかけますか?

    • たけし より:

      直撃ゾーン中はナビが出るんで適当うちでOKです。
      直撃ゾーン後は潜伏無しなので0Gと同じ意味合いです、直撃ゾーン抜け100Gあたりからが狙い時かもしれないですね。

  5. ささやん より:

    ビッグボーナスは直撃ゾーンのランプが消えてもまだ内部的には直撃の可能性がある時がありますね。
    こないだ直撃Dまであがってる台を打ってた時もだいたい80か100でランプは消えました。
    ただ解析をみる限りDまであがった場合で80、100で終わる選択率は少ないです。だいたい160ぐらいまで続く感じです。
    で、ランプ消えた後にゲーム数でいうと120、130ぐらいでセブン経由ですが色告知されたのが4回くらい続いたのですがそのボーナス後もみな80、100まで直撃ランプ光ってました。これは内部的に直撃Dをぬけてなくループしたのではと思ってます。
    普通、直撃ゾーンが抜けた後のボナだとAからほぼ再スタートですがAの場合は直撃ランプ20できっちりほぼ消えるので。抜けた後の1回目の当たりで80、100までランプが続くような事はそうそうありません。
    これらをふまえて直撃ゾーンで3回連続であたってモードDまであがった台は80でランプ消えてしまってもはめずにおった方がいいですしもしやめられたら狙う価値あると思います。
    説無下手でちょっとわかりづらい説明になってすみませんが、ビッグボーナスは本当色々な面であれば狙い目の機種になり個人的にも最近お世話になっています

    • たけし より:

      実際直撃ゾーンが内部的にどれくらいで終わるかの振り分けがわからない分には、なかなか判断しにくい所ですね…。

      そもそも直撃ゾーン自体がそこまで期待値高くはないと思うので、無理に可能性を負わないほうがいいんじゃないかなーと個人的には思います。

  6. アデ より:

    >直撃ゾーン後は潜伏無しなので0Gと同じ意味合いです、直撃ゾーン抜け100Gあたりからが狙い時かもしれないですね。
    返事遅れました。投稿した後に何度もゲームシステム読み返して理解しました
    情けない質問をして申し訳ないです。ありがとうございました

  7. ささやん より:

    直撃ゾーンの振り分け自体はスロマガのサイトに出ていました。直撃A〜Dのゲーム数振り分けが乗せられています。
    直撃Dまでいくと80〜160まで10ゲームごとに各3.65%くらいでそれ以後振り分けがこくなり平均として160ゲームくらいです。
    直撃ゾーン中だけのみでいくと実質6を越える確率で初当たりひけるので悪くはないと思うんですけどね。なによりDの直撃ゾーン内でひけば次回もまた直撃ゾーンDとなり平均160続く間に107ぐらいのボナフラグをひけば延延とDが続きけっこうこうループ性ありますし。
    ま、あくまでも直撃内で3回連続ボナひけて直撃Dまで昇格してるといえる状況の話なのであまり機会はありませんが、100ハマリからも期待値とれるこの台で直前の履歴が早いボナが3回続いてる場合は100ハマリでランプ消えてても直撃D残りが期待でき内部的に残ってる状況のままであればハズレ規定回数のみより+αで初当たりをとれ当たれば次回もDで優遇されなおよくなるって感じな具合です。
    ま、この台はほとんどの人の記憶に残らず消え失せていくんでしょうけど。
    たけしさんがとりあけでくれたのでついつい嬉しく語りたくなった次第です。

    • たけし より:

      へー、そうなんですかー。
      結構浅い振り分け少なかったですね!

      モードDループも考えればもう少し様子見るべきでしたね、80Gで即ヤメしたのはちょっと損しました…^^;
      まぁ解析見ても、ちょっとヤメ時は悩みそうです。

コメントを入力

TOP