バイオハザードリベレーションズ モード・戦慄状態移行率解析
※9/11 設定変更・ボーナス・ART後の移行率を追加
※8/24 レイチェルモード移行率を追加
バイオハザードリベレーションズ 通常モード移行率
モードA滞在時
設定1~6 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
ハズレ | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
リプレイ | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
押し順ベル | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
共通ベル | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
チャンスベル | 100% | – | – |
弱チェリー | 59.4% | 39.1% | 1.6% |
強チェリー | 99.6% | 0.2% | 0.2% |
スイカ | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
チャンス目 | 99.6% | 0.2% | 0.2% |
モードB滞在時
設定1~6 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
ハズレ | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
リプレイ | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
押し順ベル | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
共通ベル | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
チャンスベル | – | 100% | – |
弱チェリー | – | 60.9% | 39.1% |
強チェリー | – | 99.8% | 0.2% |
スイカ | – | 90.2% | 9.8% |
チャンス目 | – | 99.8% | 0.2% |
モードC滞在時
設定1~6 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
ハズレ | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
リプレイ | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
押し順ベル | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
共通ベル | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | – | – | 100% |
強チェリー | – | – | 100% |
スイカ | – | – | 100% |
チャンス目 | – | – | 100% |
ボーナス・ART後
モードA | モードB | モードC | |
---|---|---|---|
設定1 | 77.3% | 19.5% | 3.1% |
設定2 | 77.3% | 19.5% | 3.1% |
設定3 | 74.2% | 19.5% | 6.3% |
設定4 | 74.2% | 19.5% | 6.3% |
設定5 | 70.7% | 19.5% | 9.8% |
設定6 | 70.7% | 19.5% | 9.8% |
設定変更後
モードA | モードB | モードC | |
---|---|---|---|
設定1~6 | 34.4% | 50.0% | 15.6% |
レイチェルモード移行率
設定1 | 0.6% |
---|---|
設定2 | 0.8% |
設定3 | 0.6% |
設定4 | 0.8% |
設定5 | 0.6% |
設定6 | 0.8% |
レイチェルモード振り分け
レイチェルA | レイチェルB | レイチェルC | |
---|---|---|---|
設定1 | 59.0% | 39.1% | 2.0% |
設定2 | 60.2% | 39.1% | 0.8% |
設定3 | 59.0% | 39.1% | 2.0% |
設定4 | 60.2% | 39.1% | 0.8% |
設定5 | 59.0% | 39.1% | 2.0% |
設定6 | 60.2% | 39.1% | 0.8% |
レイチェルモード別の戦慄R移行率
設定1~6 | 戦慄R移行 | 転落 |
---|---|---|
レイチェルA | 9.8% | 9.8% |
レイチェルB | 9.4% | 3.1% |
レイチェルC | 7.4% | 0.4% |
戦慄状態移行率
モードA滞在時
設定1~6 | 非当選 | 戦慄S | 戦慄D |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
リプレイ | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
押し順ベル | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
共通ベル | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 7.8% | 2.0% |
スイカ | 59.4% | 25.0% | 15.6% |
モードB滞在時
設定1~6 | 非当選 | 戦慄S | 戦慄D |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
リプレイ | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
押し順ベル | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
共通ベル | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 7.8% | 2.0% |
スイカ | 59.4% | 25.0% | 15.6% |
モードC滞在時
設定1~6 | 非当選 | 戦慄S | 戦慄D |
---|---|---|---|
ハズレ | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
リプレイ | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
押し順ベル | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
共通ベル | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 7.8% | 2.0% |
スイカ | 59.4% | 25.0% | 15.6% |
設定変更・ボーナス・ART後
設定変更後 異色ボーナス後 ART後 |
同色ボーナス後 | |
---|---|---|
設定1 | 3.1% | 6.3% |
設定2 | 6.3% | 12.5% |
設定3 | 3.1% | 6.3% |
設定4 | 6.3% | 12.5% |
設定5 | 3.1% | 6.3% |
設定6 | 12.5% | 25.0% |
戦慄状態保証G数振り分け
設定1~6 | 10G | 15G | 20G | 30G |
---|---|---|---|---|
戦慄R | 100% | – | – | – |
戦慄S | – | 99.2% | – | 0.8% |
戦慄D | – | – | 62.5% | 37.5% |
戦慄R中の保証G数上乗せ振り分け
設定1~6 | 非当選 | +10G |
---|---|---|
チャンスベル | – | 100% |
上記以外 | 100% | – |
戦慄S・D中の保証G数上乗せ振り分け
設定1~6 | 非当選 | +5G | +10G |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | – |
リプレイ | 99.6% | 0.4% | – |
ベル | 99.6% | 0.4% | – |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 9.4% | 0.4% |
スイカ | 74.2% | 25.0% | 0.8% |
通常時のステージ
船員居住区 | |
▼ | |
客室 | |
▼ | |
船底 | |
▼ | |
研究施設 | |
▼ | |
戦慄状態 ボーナス成立時のART期待度約47% |
パチスロ「バイオハザードリベレーションズ」のモード・戦慄状態移行率についての解析です。
通常時は通常A~C・レイチェルA~Cの6つのモードとR・S・Dの3つの戦慄状態が存在。
通常・レイチェルA<B<Cの順に戦慄状態移行率がアップし、戦慄状態中はボーナス成立時の約50%でART当選に期待出来ます。
通常モード移行率
通常モードは弱チェリー・スイカがメインの昇格契機となっていて、ハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル成立時に転落抽選を行います。
高モードほど戦慄状態へ移行しやすくなるので、弱チェリー・スイカ成立時はチャンスとなりますね。
レイチェルモード移行率
レイチェルモード移行率は偶数設定ほど優遇され、奇数設定ほどレイチェルC振り分けが優遇されるという特徴があります。
ただし、大きな設定差は無いですし、正確にモードを判別するのは困難なので、特に意識する必要はないでしょう。
戦慄状態移行率
戦慄状態もモード昇格と同じく、弱チェリー・スイカがメインの移行契機となっています。
戦慄状態移行時は画面や筐体が普段と違う挙動を見せるので、すぐにわかると思います。
戦慄状態中はボーナス成立時の約50%でART当選となるので、滞在中はやめないよう注意しましょう。
移行時は10~30G保証されていて、成立役に応じて保証G数上乗せ抽選が行われます。
通常モード・戦慄状態移行率に設定差
ボーナス・ART後は高設定ほどモードC移行率優遇
設定変更・ボーナス・ART後は偶数かつ高設定ほど戦慄状態移行率優遇
という特徴があります。
正確に滞在モードを判別するのは難しいですが、高設定ほどボーナス・ART後に戦慄状態に移行しやすいと覚えておくといいでしょう。