押忍!番長2 閉店間際のゾーン狙い期待値

押忍!番長2の閉店時間直前でゾーン狙いをした場合の期待値を、実践結果から計算してみました。

今までのゾーン狙い台数は432台。
それぞれに稼働時間をメモってたんで、その中で各時間を越えた分を差し引くといった形で計算しました。
(狙い目ボーダーは170G、370G)

ちなみに稼働時間をオーバーした差枚分は、時速で+1400枚/hとしての計算です。

押忍!番長2 閉店まで残り時間別の実践期待値
残り4.0時間 時間OVER台数無し 期待値+1201円/台
残り3.5時間 時間OVER台数1/432 期待値+1182円/台
残り3.0時間 時間OVER台数3/432 期待値+1117円/台
残り2.5時間 時間OVER台数7/432 期待値+976円/台
残り2.0時間 時間OVER台数10/432 期待値+696円/台
残り1.5時間 時間OVER台数16/432 期待値+294円/台
残り1.0時間 時間OVER台数27/432 期待値-308円/台

番長2のゾーン狙いは打ち始めて即見切れるので、一見短期間で消化できそうに感じますが
実践結果からでは閉店直前と仮定した場合、結構な損害がありますね。

最近のARTも同様ですが、ARTにハマったらなかなか通常時に転落しない。
ここぞという時の一撃の破壊力がとにかく強いんです。

すぐに見切れるゾーン狙いでさえ、このくらい期待値は下がるんで
天井まで遠いART機を狙う時は、もっと閉店間際の期待値は下がるでしょう。

基本的に残り3時間を切ったら、多少期待値はあっても天井狙いは考えるべきで
残り2時間を切ったとなると、相当期待値が無い限りはヤメたほうが無難。

今回のデータはあくまで自分のゾーン狙いの結果、1台平均+1201円を基準に算出した結果です。

実際は期待値1000円くらいだったと思うし、1日ART出続ける可能性とかも考えると、結果も違ってくると思います。
全然データ量としては不足してるんで、参考に見てください。


8/14~17
押忍!番長2 170 6分 -85枚
押忍!番長2 200 2分 -50枚
押忍!番長2 230 1分 -18枚
押忍!番長2 210 2分 -34枚
押忍!番長2 370 5分 -106枚
押忍!番長2 170 6分 -127枚
押忍!番長2 550宵 34分 -429枚
エヴァ真実の翼 670 26分 -20枚
エヴァ真実の翼 660 6分 +364枚
パイレーツワールド 200宵400 28分 -277枚
パイレーツワールド 400宵300 101分 +1972枚
パイレーツワールド 30宵630 10分 +66枚
パイレーツワールド 0宵460 38分 -723枚
モンキーターン 490宵 37分 -187枚
モンキーターン 360宵140 51分 +312枚
モンキーターン 250宵300 42分 -141枚
鉄のラインバレル B200宵 21分 -35枚
鉄のラインバレル 580 28分 -277枚
鉄のラインバレル 530 64分 +71枚
マクロスF 340 2分 -48枚
ミリオンゴッド 470宵430 44分 -655枚
<収支 -15820

2012年 スロット収支 +2103400 時給 2770

押忍!番長2
スロット 記事一覧・解析まとめ

コメントを入力