片手でフルウェイトをマスターする

パチスロ機は基本的に1回転につき最短4.1秒って決まりがあります。
なので、リール回転開始時から4.1秒以内にリールを全部止めてレバオンすれば最短で回せる、フルウェイトってやつですね。

当たり前のことですが、効率よく回すにはこのフルウェイトで回す事が重要ですね。
特に設定狙いで6ツモった時なんかは、最終的な出玉が結構変わります。

目押しのスピード、正確さは慣れなんですが、それと同時に片手ですべての作業をこなす事が出来ると便利です。
片方の手が空くんで、メールも打てるし、メモも取れるし、機種情報調べたりとか、なんなら携帯ゲームも出来ちゃったりします。

片手ですべての作業をするコツとしては、中指薬指小指でメダルのストックを常に作っておく事ですかね。
三本で握りこむようにメダルを十数枚揃えて、すぐに台に補充できる準備をしておいて、人差し指と親指でレバーとボタンを操作するって感じです。
ウェイト時に手の中でメダルを揃える作業をするといいと思いますね。

慣れてくればウェイトが解除されるタイミングとか掴めてくると思うんで、無意識に出来るようになると思います。

閉店までARTがハマった時なんかに慌てず回すためにも、普段から最速で回す事は心がけた方がいいと思います。

コメントを入力