聖闘士星矢 解析 高確ゾーン振り分け&確定演出

聖闘士星矢は通常A、B、Cと天国、超天国のモードがあり、それぞれ高確ゾーンがバラバラに振り分けられてます。

聖闘士星矢 高確ゾーン振り分け

特徴的なのは、251~300G、451~500G、651~700Gと3ケタ偶数の後半のG数がほぼ高確以上となってる点ですね。

またこの3ケタ偶数の200台、400台、600台はG数解除の割合も高くなっていて、主に前半がG数解除のゾーンかな、と推測されます。

ただ、ゾーン狙いとなると、200G、400Gゾーンは広すぎる感がありますね。
期待値的にはモンキーターンと同じくらいかな?
とも思うんですが、モンキーはG数解除が中心なのに対し、聖闘士星矢はどちらかというと火時計ミッションでの解除が中心なんですよね。

期待値はあっても少ないかな、と思います。
高確からのレア役やらで長引く事も多そうで、やりにくそうですからね。

高確の話に戻りますが、天国と超天国は中確以上は無いです。
よって100G以内に高確確定演出が出たら天国否定で即ヤメしてもいいんじゃないかな、と思います。

その他にもこの高確ゾーンを覚えておくと、高確確定となった時点で現在どのモードかわかるんで、確認しておいた方がいいですね。
351~400Gで高確だったらモードA確定、とか。

高確以上確定演出
・背景に鳥群、飛行機群出現
・天候が曇り
・正面視点時にトカゲ(小)出現

超高確確定演出
・背景にペリカン出現
・天候が雷雨
・正面視点時にトカゲ(大)出現
・石像出現

鳥10羽や飛行機5機など群ではなくとも数が多い場合、高確の期待度は上がりますが確定ではないので注意。

高確演出が出た時は上の表と照らし合わせてチェックです。
モードAだったからヤメ、モードB,Cなら続行とかの判断もしやすいですよね。

ちなみにモードは天国まで昇格しない限り、転落する事は無いようです。
天井狙いするにしても、やはりモードB以上を狙った方が期待値は上がるんで、前回1000G以上ハマってる台は手を出さないほうが無難かもしれませんね。


10/10~11
聖闘士星矢 340宵310 110分 -335枚
鉄拳2nd 80宵1070 14分 +204枚
押忍!番長2 170 7分 +44枚
豪炎高校応援団 50 6分 -58枚
<収支 -2900

2012年 スロット収支 +2524240 時給 2748

聖闘士星矢
スロット 記事一覧・解析まとめ

コメントを入力