【質問】即ヤメ台と機械的なシミュレート期待値

こんにちわ。毎回丁寧にご回答いただきありがとうございます^^
今月はあまり稼働できないので今年中に総合収支プラスに持っていくのは難しそうですが、たけしさんのおかげで収支が大分安定してきました^-^

今回も質問させてください。

僕の立ち回りは、天井狙い>ゾーン狙い>設定狙いが基本なのですが、最近はART後即ヤメ(AT後32G等回したほうがいい条件を回していないものも含む)台が落ちていれば拾っているのですが、これは期待値あまりないのでしょうか?
投資にしても1~2k程度で済むので打っています。
期待値は機種にもよるとは思うのですが、バジリスクがよく即ヤメ台で落ちています。
天国がある台も拾って打っています。

ARTヒット率はだいたい2割前後で収支も若干ですがマイナスです。

期待値あるようなら続けようとは思うのですが、イマイチ自信が持てず不安なまま期待値ない台打つのは嫌なのでお時間あるときにご教授お願いします。
しーきゅーぶ。 さん

質問ありがとうございます。

ART後即ヤメですかー、もちろん機種にも状況にもよると思うんで、一概に期待値あるとは言えないですよね。

あと、~後32Gヤメ推奨、とかよくあるじゃないですか?
つまり32Gまではチャンスなんだな、って思っちゃうんですが、実はそうでもない事も多いんですね。

その場合、確かに0~32Gまでのゲーム数を機械的にシミュレートすれば期待値プラスになるかもしれません。
でも実際ホールで落ちてる台って、人が打った台なんですよ。
つまりボーナス後にチャンスゾーンがあるのにヤメてるって事は、それだけ期待度が薄い確信があるから捨ててるわけなんです。

番長2なんかいい例ですよね。
ボーナス直後は確かに解除率は高いけど、即ヤメしてる人のほとんどは操グローブやREG人数などのフィルターをかけた上で、期待度が薄いから捨ててるわけです。
もちろん何も知らないで捨てる人もいますけどね…。

その辺の機械的なシミュレート値と現実の期待値の差も考えつつ、ホールのレベルなんかを意識して即ヤメ台なんかは狙っていくといいと思います。

コメントを入力