【質問】バイオハザード5天井の発動タイミング

バイオ5の天国モードについて質問です
液晶99GでHR確定とのことですが、確定画面が出るのが99なのでしょうか?それとも内部的に確定していて、前兆が始まるのが99でしょうか?
もし後者なら、天国否定のG数が変わってくると思うのですが…(99G+前兆G)
ご存知でしたら回答お願いします!
理系スロッター さん

バイオハザード5は一応天井は99G、999Gで確定、という事なんで、発動とは表記してないですね。

999Gの場合は到達時点で確定し、前兆後にほぼ即発動するという事です。
ただ、99Gの天国モードに関しては大体99Gまでに発動するみたいですね。

100G回して何もない時点で天国否定と見て大丈夫でしょう。
ちなみに細かいG数は筐体で確認もできます。

ただ、90Gあたりまで何も演出かったのに、99G直前でいきなり発展して当選、ってパターンもあるようなんで、とりあえずは99Gまでしっかり回した方がよさそうです。

※追記
99Gから前兆パターンもあるようなので、102~103Gまで様子見した方がいいかもしれません。

バイオハザード5
スロット 記事一覧・解析まとめ


先日北斗の拳でボーナス0 ART0 ゲーム数1020の台を打ったのですが、1599超えても天井発生せず結局1750まで回し中段チェリーから通常のART突入でした。
どう思われますか?
OKINAさん

ボーナスがカウントされてなかったってパターンっぽいですけどね。
液晶で確認して、入ってないなら原因解りませんねー。

北斗の拳 世紀末救世主伝説
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. アイルー より:

    私の場合ですが、バイオの天井発動のタイミングは99Gから前兆が始まり、103Gほどで確定画面に移行しました。
    99Gまではほとんど前兆がなかったので、ART後は103Gあたりまで回すのが無難だと思われます。

  2. スロ恵那 より:

    バイオは少なくとも105Gまでは回した方が無難ですねー、天国狙いするなら。
    103Gでいきなり対決演出発生、104Gで勝利ってパターンありました。(1Gぐらい誤差ありかも)

    打つ人は注意です。

  3. ひろろ より:

    99Gか100Gでいきなり演出入って即当たりしますよ。

    前兆っぽいのはないです。

  4. エナりカズキ より:

    はじめまして、いつもこのサイトを参考に立ち回らせてもらってます。

    ちなみにバイオの99G天井で104Gで当選ということは私もありました。999G天井も前兆即発動だったので、規定ゲーム数で即発動という使用なのではないでしょうか?

    あと、天井つながりということで、報告&質問です。

    先日473G(1031G)の秘宝伝を見つけて打ったのですが、ちょうど第一天井999G(1557G)でボーナス確定(泣)、1016GでRB確定、RB終了後2回のステップアップを経て、無限高確に突入ということがありました。

    これは、ボーナス確定からBBかRBの抽選中も通常ゲームとしてカウントされ、ボーナス終了後に無限高確が発動されたということなんでしょうかね?どう思われますか?

  5. たけし より:

    Re: アイルーさん、スロ恵那さん、ひろろさん
    99Gで前兆スタートの場合もあるようですねー、前兆が長引くパターンはないようなんで102~3まで様子見たほうがいいかもしれませんね。

  6. たけし より:

    Re: エナりカズキ さん
    999Gで確定だったら天井には入ってないと思うんですけどねー。
    偶然無限高確引いた可能戦もあるかもしれません。

  7. ししゃも より:

    今さらですが秘宝伝の第一天井はボーナス確定しても七を狙えーが出るまでに天井ゲーム数に到達すると無限高確率がもらえるって実機を持ってる生主さんがいってた気がします

  8. たけし より:

    Re: ししゃも さん
    それは事実っぽいですねー。
    っていうのは秘宝伝のボーナスは疑似ボーナスなんで、準備状態なら通常時と同じ状態だと思いますから。

  9. 負けリーマン より:

    たけしさん、初めまして。
    ブログ楽しく拝見させて頂いてます。昨日悲しい出来事があったので、報告しますね。
    600Gくらいのバイオを天井狙い覚悟で回してました。手が滑って1回だけ中リールから押してしまいました。985くらいにパニックゾーンに入り(その少し前に弱スイカを引いてます)10G延長して999Gに確定画面がでました。100G始まりですぐシューティングバーストに入り、結果250G程継続しました。
    さて天国と思いきや125Gまで回しましたが、何も起こらず…。
    結局999Gで始まったラッシュは天井ではなかったのでしょうね(涙)

  10. たけし より:

    Re: 負けリーマンさん
    はじめましてー。
    999G時点で本前兆無し、でストック確定となりますね。

    まぁペナしたんだったらもうちょっとのびてたかもしれませんねー。

コメントを入力

TOP