エヴァンゲリオンART 天井恩恵・解析

エヴァンゲリオンART天井解析
(c)ビスティ

天井性能
・ボーナス&ART間で7周期(約970~1040)の50%でART確定
・ボーナス&ART間で11周期(約1530~1640)で覚醒ART確定
・設定変更で天井周期リセット

今年も登場、パチスロエヴァンゲリオンの新台です。
今作はついにART仕様!
エヴァといえばAタイプでしたが、新しいシステムでエヴァブランド復活なるか!?って感じですね。

気になるART性能は1セット30or60GのG数上乗せ型で、セット数管理。
純増は1G約1.6枚、最近のART機にしては軽いスペックのようで、G数上乗せも細かく上乗せしていく仕様のようですね。

通常ARTはEVARUSHver.1.0ですが、覚醒ARTとなるEVARUSHver.2.0も装備。
覚醒BIGや第二天井、通常ARTからの昇格などから当選するようです。

覚醒ARTは期待枚数も約2500枚との事。
ART中はリンゴ入賞で上乗せ確定しますが、覚醒ARTはすべてのリンゴでナビが出現するみたいです。

通常時は周期管理となっており、1周期は128Gで、その後にCZが10~20Gほど続くみたいですね。

天井はボーナス&ART間で、通常時の7周期後に50%の確率でART確定。
その50%に漏れた場合は、11周期で覚醒ARTが当選の模様です。

1周期間はCZ含めると140~150Gほどらしいんで、第二天井は結構深めですねー。
まぁ覚醒ARTという恩恵は大きいですけど。

天井狙いとしての狙い目は周期管理なので予測しにくいですね…。
とりあえずは650G前後を目安に狙ってみる事にします。

ヤメ時はボーナス&ART後は潜伏なし確認後即ヤメが基本だと思います。
ただ、周期ごとにリンゴナビの期待度が変わるため、場合によっては1周期回すべき状況もあるかもしれません。
詳しい事はわかってないので解析待ちですかね。


2013年 スロット収支 -254枚 時給 -54

EVANGELION ART
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. 天空の遊び人 より:

    ARTも挟んじゃダメとなると、最深部まではほぼ到達しそうにないですね…
    通常50に漏れたら当選確定って訳でもなさそうですし
    基本第一天井と思って打った方が良さそうです
    宵越し出来れば、多少食えそうと思ったんですが

  2. ポテトサラダ より:

    ボナ+ART確率が設定1で168分の1なんで、第二はまず到達しないでしょうねσ(^_^;)
    せめてボナ間でないと狙えない(;_;)

  3. ヨテオ より:

    650からいけますかね!?仮天井50%は結構怖いっす、、、。
    皆さんおっしゃる通り最深部は期待できなさそうですし、システムがなんやら複雑なんで中々拾えなさそうなんですが、データカウンターによっては思わぬお宝台に遭遇しそうな気もしますねー(*´ω`*)

  4. 拓也 より:

    第一天井の振り分けが49,9%がART残り0,1%が覚醒ARTみたいですがほぼ引けないでしょうね。

    しかも第一天井のARTを経由できないでこの合算とかだいぶ鬼畜な第二天井ですね(^_^;)

    エヴァだから座る人も多そうですし知識がない人が捨てることを祈って自分は700くらいをめどに狙ってみます。

  5. ライン より:

    番長の六百ゲームは天井まで打ったほうがいいとよく言われますが、本当なんでしょうか?四回突入したのに全部マイナスです
    ガロも七百から天井行ったのに単発百枚でした これも二回程 ガロラッシュの継続率が信用なりません
    最近の台は勝ちにくいんですかね?

  6. 拓也 より:

    ライン

    600Gの場合はゾーンもあるから期待値は1000円以上はあるとは思いますが勝率自体はそんなにいいわけではないですよ。
    たった4回だと負けに偏るのはわりかしあります。

    GAROの方はレア子役とか引いての継続抽選もありますが2回やって両方単発はだいぶ運がなかったとしか言えませんね(^_^;)

    今の台は昔のAタイプと違ってART中にいろいろ起こさないといけないのでどうしても回数を重ねないと期待値近くまで持っていくのは難しいですよ

  7. あおしま より:

    期待値の考え方について教えてください。

    今更ですが、モンキーターンの期待値についてです。

    別のサイトで1152~1280Gから狙えば期待値9,000円とありました。
    Art後は128Gやめです。

    モンキーターンの最大天井は特典みたいなものはなかったと思うので、天国抜けまでのart1セットあたりの期待値なのかと考えています。

    これってつまり、大体1000円で30G回る計算として、
    最低でも最後のartが終わった時点で13,000円分の出玉があり、その後128まで回して結果天国抜けてたから約4,000円のマイナスで、期待値は9,000円ということなのでしょうか?

    13,000円って、等価にして650枚で、しかもart一回ぬけるごとにまた投資もかかることを考えて、それでも手元にそれだけのコインが残るとはにわかには信じられないのですが…。

  8. たけし より:

    Re: ポテトサラダ さん
    周期型なんで、単純にART確率がハマリに反映されるかって言ったら、そうでもないと思うんですよねー。
    ちょっと解析でるまでわかりませんが…。

  9. たけし より:

    Re: ヨテオ さん
    んー、おれは仮天井無い方のが怖いと思うんですけどねーw

  10. たけし より:

    Re: あおしま さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  11. ヨテオ より:

    ご返信ありがとうございす(^^)
    確かに仮天井なかったらかなり凹まされそうすね(°▽°)
    6周期~てのは徹底して、あとはこれまた微妙なヤメ時判断ですね(^o^;)解析でるまでは即ヤメのが無難ですかね、、、。
    演出は微妙だと聞いていますし、せめて食える台であってほしい!笑
    その前にマイホでの導入数がかなり微妙そうなんで、しばらく触れなさそうですwww

  12. よしひこ より:

    マイホ新装2日目で、600G程度回した台があったので、たけしさんの情報を頼りに打ちました。1KであっさりREG引いたのでまったく追う気がなくなったところ、画面が暗転して覚醒BIGとなりました。期待値2500枚ぐらいだと聞いてて期待してましたが、上乗せ(RUSHVer2合わせて)500Gで一度もBIGをひけないとは・・・1000枚ぐらいかと思ってましたが、意外に上乗せして2000弱まで行き、その後2回目の覚醒BIG獲得!合計4500枚で、大体期待値に近い数字がでましたね。
    それにしてもボーナス重い・・・。すべてはリンゴの引き次第ですかね?

  13. 匿名 より:

    今日覚醒入って4000枚出して100回転くらい回してやめたら他のやつが座ってすぐART入ってて1000枚以上出てた・・・
    めっちゃショックだったわ、やっぱ128まで回せば良かったのか・・・次からは絶対128まで回そうと思います

  14. たけし より:

    Re: Noname さん
    自分で見切って捨てた台がその後噴いていたとしても、後悔しないようなヤメ方をできるようにしたいですね。

コメントを入力

TOP