【質問】ミリオンゴッドのループストックとは

にほんブログ村 スロットブログへ
いつも楽しく勉強させて頂いております。
パチスロで基本的なことで理解できないことがあります。北斗の拳のような継続率50%の台とミリゴのようなループ率50%は同じ50%でも違うと思うのですが、どう違いますか?
もうひとつ、今日新鬼武者再臨で当日920ゲームはまりの台と4ゲーム辞めの台がほぼ同時にあきました。どっちも期待値はかなりあると思うのですが、期待値がまだ算出されていない場合はどちらを打つべきだったでしょうか?

よろしくお願いします。
ピーター さん

いつも見て頂きおりがとうございますー。

北斗の継続率50%とミリゴの50%ループは、セット数を1つづつ上乗せしていくという点ではおなじなんですけどね。

北斗の拳は1セット消化するごとに次のセットが継続するか否かを継続率によって抽選していきます。
ミリオンゴッドは初当たり時(本前兆開始時)に、継続非当選になるまで一気にその抽選をやっちゃうわけなんですよ。

だから最初のARTが開始された時、北斗は次のバトルが勝つか負けるかしか決まってないと。
ミリオンゴッドはすでに何回継続したかの抽選をしてるんで、何セットストックしてるかがその時点で決まってるわけです。

新鬼武者再臨の920Gヤメと4Gヤメだったら、断然920Gヤメを打ちますね。

4Gヤメだったらまず~35Gあたりでの序盤での解除の可能性はほぼ無くなり、その時点で天国の可能性もかなり落ちます。
なので期待値はあっても、そこまでおいしくないです。
1000円以下かも?

新鬼武者は深いG数での振り分けが多いんで、920Gだったらかなりおいしいと思いますよ。
悪くても4000円はあるんじゃないかと。

ホントは4Gの台を速攻で90あたりまで回して、その後920Gの台を打ちたい所ですけど、まぁ自分だったら迷わず920Gを先に頂きますね。

新鬼武者再臨のスロット 記事一覧・解析まとめ


こんばんは
いつも参考にさせてもらってます。
あまり雑誌なども見ないし情報が
ないのですが、少し質問させてください。

最近ゴッド(ゼウス)にハマってまして
気になることがあるのですが、
たけしさんはART終了後即ヤメを推奨
してますが、
消化中の上部ランプの色によって
終了後のモードへの連鎖もしくは
関係など関わりはありますか?

最近はハイエナ後様子見して即やめ
後、他の人が即引き戻して連荘させることが
多々あります。特にランプ緑以上で終了後
のときです。内部的なことは詳しく
わかりませんが。どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。
田村 さん

こんばんはー。

ART終了後は強い演出が無いのを確認して即ヤメ、ですね。

ミリオンゴッドの上部ランプの色はGODゲーム中の条件によって決まり、転落後の状態には関係ないですよ。

各色の条件は
オリンポスステージ 白
ポセイドンステージ 青
ゼウスステージ 黄
GODステージ 桃
5連後の上乗せ確定演出後 緑
10連後の上乗せ確定演出後 赤
ってな感じです。

ミリオンゴッド 神々の系譜ZEUSver.
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. 匿名 より:

    細かいことですが、北斗はART開始時ではなく、継続バトル突入ゲームの第三停止離した時に継続抽選されてた気がします^^;

  2. あにまーる より:

    どうも~
    あにまーるです^^

    継続率って、オカルト的には疑ってしまう部分も多々ありますが、パチンコで60%継続で20連とかしちゃう時もありますから、内部70%程度であれば十分連チャンしちゃいますよね。打っている本人としては最高継続かもしれない!とか思っちゃいますが。
    まぁ、でればなんでもいいんですけどね笑

    あと、馬券の話面白かったです。
    こういったものをどんどんシェアしていくのは素晴らしいですよね。
    ブックメーカーですが、日本の予想屋さんはどうなんでしょうね?
    アービトラージ的なことはできないですが、計算期待値上では生活は十分可能ですよね。
    馬を知らなければできないかなって思いますし、生もの競技なので私には不向きかもしれませんが、競馬とか競艇とか、勝てる要素があるってのはなんでも極めると新たな価値観や視野も広がりますよね☆
    パチンコで勝てるようになったら、次は人格形成じゃないかなと私は思っています。

    って、コメント長くなりました笑

    それではまた^^

  3. たけし より:

    Re: Noname さん
    正確に言えばそうですね、なんかラオウの高笑いのGだった気がします。
    まぁ、そこまで説明するとややこしくなるんで…^^

  4. たけし より:

    Re: あにまーる さん
    ども、コメントありがとうございます。

    競馬予想屋は、必ずしも馬を知らなければできないってわけでもないと思いますけどね。

    スロットでいうライターみたいなもんですよ。
    予想師-馬券師、スロライター-スロプロ
    みたいな関係ですね。

コメントを入力

TOP