エヴァンゲリオンART エレベーター演出の数字による設定差
・ミサト&リツコバージョン
D2-93 設定6確定
D4-56 設定4以上確定
D1-35 奇数設定確定
D2-46 偶数設定確定
・ミサト&リツコバージョン
D2-93 設定6確定
D4-56 設定4以上確定
D1-35 奇数設定確定
D2-46 偶数設定確定
・ミサト&ゲンドウバージョン
数字テンパイ型はその数字の設定の場合の25%で選択される。
6のテンパイ型は設定6確定。
エヴァARTの通常時でエレベーター演出で数字が
D*-**って揃う演出ありますよね?
あれで設定差があるらしいです。
エヴァシリーズは本当に設定差の要素が多いですねー。
ミサト&リツコバージョンはD2-93で設定6確定、D4-56で高設定確定、D1-35で奇数確定、D2-46で偶数確定するみたいですが、確定演出は出現率は低そうです。
ゲンドウバージョンで、数字がテンパイするパターン
D6-62などは、そのテンパイした数字の設定示唆をするようです。
基本的にはそのテンパイした数字の設定だと出やすい模様、約25%らしいですね。
6のテンパイは設定1~5では出ないので、設定6確定になるようです。
コメント欄で聞く限りでは発生率は意外と多いようですね。
まぁ基本はART中の使徒選択率で判別ですが、通常時ではなかなか判別しにくいので、通常時は頼りになりますね。
2013年 スロット収支 +11197枚 時給 1223
16件のコメント
どうも、いつも見させてもらってますが、コメントははじめてです。
おかげさまで今年の収支がプラスになっています。
エヴァですがシンジ・ミサト・ゲンドウ出現時のD667とリツコ・ミサト出現時のD293と不問でD666は6確定らしいですよ。何かの雑誌で載っていました。
D6-67で6確定なんですけど、
設定6でエレベータにゲンドウが乗り込むパターンの25パーでD6-67が選択されるみたいです
6だと通常時を平均4,500G程で確認できちゃうみたいなので、物凄い6判別は楽みたいですよ
エヴァは設定判別が多いですよね。
他にもダブハベースのマヤ告知で4.56%と45.6%だと4以上確定とかver2.0時のREGで1G目がゼーレだと4以上確定8G目がゼーレだと5確定、カオルだと6確定とかがあったかな?
6打った時10回以上見ましたんで使徒とか関係なく
通常時の演出で設定判別する台っぽいです。
でも機種自体が辛いですね。6でも覚醒引かなきゃムリです。
いつもブログのほう参考にさせてもらってます、初コメントです。
基本的な質問で恐縮なのですが・・・
たけしさんは収支報告で差枚でメモして計算してらっしゃいますよね?
それだと正確な収支は分からないと思うのですが、交換率による誤差には目をつむるということなのでしょうか?
それとも等価の店でしか打ってないとかですかね?その場合旅打ちとかをするときも交換率をいちいち聞いてるんですかね?
期待値は基本的に等価で出てるし期待値との差を調べるには差枚による
等価計算のほうが都合がいいのかなとも思います。
自分は交換率も含めた金額による収支でメモをとっているのですが、差枚で計算したほうがいいのでしょうか?
一応過去の質問や記事も調べたのですが同じ質問や記事を見つけられなかったので基本的なことですがもしよろしければ返答してもらえるとありがたいです。
よく、○○G数以上ハマってる台を〜とか言いますが実際そんな台誰が見ても狙うだろうし普通にそうそう落ちてないと思うんですが…
適当に座った台の大勝ちメインで、勝ち負けはほぼ運ですか?
だから宵越しがかなり有効なんですよね
それにマイホではゾーンも天井も結構おちてますしw
最近の台は天井低くなったので狙いやすいですよ
Re: nolun さん
情報&いつも見てくれてありがとうございます!
Re: ぼんた さん
情報ありがとうございます。
ゲンドウパターンも結構出現率多いみたいですねー。
ちょっとエヴァの判別しやすさは異常ですね。
Re: 拓也 さん
演出関連の確定演出多いですね。
それも一緒にまとめようかと思ったんですが、長くなるんで記事分けましたw
Re: ↑ さん
おー、10回以上見ましたか。
そう聞くと確かに重要な判断材料だけと思いますが、確定演出待ちって考え方は怖いですね…。
Re: オーティカ さん
質問ありがとうございます。
後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。
Re: 暇な人 さん
簡単には落ちてないですよー、だから狙い目なんです。
1台1台で見れば、勝ち負けは大体運ですね。
D6-62で「数字のテンパイ」の意味がよく分かりません。
リャンメンだと意味分かりませんし、カンチャンなら2-6の間、って事ですか?
ここの記事を読んでから、エレベーターの数字チェック・メモ始めました。
頭1桁が英語でない場合もあります。
赤メーターミサト・リツコで「19-71」、ダラダラの遊び台でした。
白メーターミサト・リツコで「33-10」、結構調子がよかったです。
自分が一番注視してるのは、職員の動きですね。
特に上段で動けば、十数ゲーム以内に(ガセも含めて)必ず何かある、と
いった感じで。周期前はやはり活発になります。
Re: J さん
左から順に表示されたと思うんで、テンパイは単純に左2つが同じ数字って事だと思いますよ。
テンパイ形、了解しました。でも、たまに右から止まる場合もあります。
その場合はどうなんでしょうか?
英語(Fだったか?)4つで、ミサトと地下でリリス演出後、何かのボーナス
確定です。
D4-44はインダクション演出ほぼ確定(ガセ有り)。
自分の経験では、下2桁同数字が出ると調子良くなるみたいです。
今日の180回し放置台(BRAオール0)、20時半から第2周期終わり狙い。
1000円で20回程度しか回らない、畑が18回しでガセ、とかガセ演出ばかり。
350回し頃に白エレ・ゲンドウD5-44、職員動き激しくなる。
418回海洋演出に入り、434回マリでガセも、何故か海洋演出終わらず
(普段演出は戦闘負け1回で終了)。
446回でタブハでもないのにいきなりゲンドウ・冬月のカヲル発見演出でART、
入ってすぐの460回で覚醒、1回目で赤7、覚醒の続きで380回貯留。
その後もどんどん増え、BIGもポツポツ入り、結局閉店までにART5回?貯留
含めて消化できず、約2500枚。