【質問】ミリオンゴッドゼウスver.の仮天井期待値

気になったので質問させてもらいます

ミリゴゼウスverのハマリ台のシミュレート期待値が出ましたが、これに基づいて天井前200G以内の当たり単発のあと、300G回されずに放置されてる台の期待値も一応出すことってできますかね?

例えば、救済の要件を満たしてる台が50Gで捨てられていて、それを300Gまで回すとすると、救済に引っかかる台は2台に1台なんで、天井に突入させるのには平均で500Gかかりますよね?

ということは、上の条件の台の期待値は普通のハマリ台を900から打ち出すものと同じってことなんですかね?間違ってたら訂正お願いします。
ryu さん

質問ありがとうございます。

そのシミュレートを元におおよその計算はできると思います。
…正確出すのは難しいと思いますけどね。

50%で当たる仮天井まで250Gのハマリ台=本天井まで500Gのハマリ台っていうと、同じかと思いきや実はちょっとだけ変わってきます。

ミリオンゴッドゼウスの設定1の初当たりART確率1/439.7 を基準に考えてみます。
まぁ実際はモードで当選確率が変わるんで、この確率通りにはいかないですけどね。

1/439.7の確率で当たる台で天井まで500Gの場合、天井到達率は32.0%。
天井まで250Gの場合になると、天井到達率は56.6%です。
250Gで仮天井の場合は50%で天井の恩恵を受けられるので、仮天井到達率は半分の28.3%に成りますよね?

ややこしいんですが、ちょっとだけ差が出るって事になると思います。

ただし面白い事に仮天井狙い0Gから、と考えるとほぼ同じ天井到達率になります。
仮天井まで300Gの天井到達率は50.6%÷2=25.3%で、本天井まで600Gの天井到達率は25.5%。

うまい事バランスとってますよねーw

ミリオンゴッド 神々の系譜ZEUSver.
スロット 記事一覧・解析まとめ


昨日、一昨日で-5000枚してしまいました。
全てたけしさんの挙げてらっしゃるゾーン、天井の期待値が見込める台をうったのですが、、
一台も伸びずに終わってしまいました。
確実に自分のひきの弱さですが笑
今までで一番きつい負けかたでした笑
もちろんハイエナ続けていきますが、どうにかこうにかプラスにしたいのでアドバイスお願いします!
なつ さん

アドバイスですかー…。
まぁ-100kくらい立て続けに負ける事もありますよ、最近の機種だったら。

「確実に自分のひきの弱さで負けた」
という自覚があるのなら全く問題ないです。

ヒキで負けたという自覚があるのなら、期待値を取ってるって感覚がある証拠です。
なんでかわからないけどすごい負けた、っていうのは酷い負け方ですが、ヒキが悪くて負けたってのは素晴らしい負け方ですよ。

…と、いう風に考えると楽になると思います^^

コメントを入力