北斗の拳 転生の章 天井恩恵・解析

北斗の拳転生の章天井
(c)sammy

天井性能
・あべしポイント(仮G数)天井到達でAT闘神演舞に当選。
通常Aモード 最大1536pt
通常Bモード 最大896pt
天国 モード 最大128pt
超天国モード 最大32pt
設定変更で天井あべしポイントリセット(獲得枚数とマイスロは引き継ぐので注意!)

北斗の拳の新台、上半期一番の注目台でしょうか。
どのホールも力を入れてくる機種で、注目度MAXですね!

気になるスペックは、G数管理型のAT機です。
純増2.8枚のAT闘神演舞で増やしていくタイプですね。
1セット40Gで、G数消化後は獲得した勝舞魂の数だけバトルに入り、勝利すると再突入みたいです。

勝舞魂上乗せ特化ゾーンの百烈乱舞、初代バトルを継承したSPバトルなどもあるようです。
SPバトルは15G、77~90%で継続。

通常時のシステムですが、あべしポイントで解除しATに突入します。
通称あべシステムと…、なんかややこしいけど天井ポイントと考えればいいでしょう。
基本的には1G消化でポイント1つですが、CZ天波の刻であべしポイントが上乗せされます。
G数管理型ですがCZで実質G数を減算させるような感じでしょうかね?

さらに伝承モードといってCZに当選しやすい状態もあるらしいです。
おそらく秘宝伝の伝説モードにあたるシステムでしょうね。
前作とはまた違った感じの北斗の拳、この機種だけはコケようがないかなーと思ってるんで期待してます。

天井はG数(あべしポイント)管理型なので、特に恩恵は無い模様です。
とりあえずG数では無く、あべしカウンタを基準に考えた方がいいですね。
そうなると予測が難しい状態で、狙い目はどうするべきか…。

バランス的に考えると1G平均=1.17~1.20ptくらいになる計算だと思ってます。
G数は600Gと考えて、720ptあたりからなら期待値あるラインかなーと…、ザックリですが…。
ボーダー高く狙うならモードB天井直前の820ptあたりでしょうかね?

ヤメ時は無難な天国否定の128pt、ゾーンの256pt、もしくは前兆なし即ヤメかですね。

G数解除が近づくと天命の刻などの前兆演出に入るようです。
その辺も考慮してヤメ時を見極めたいですね。

~追記~
SPバトル中に剛掌波→ケンシロウにヒット→「ケンシロウ、きさまなどこの~」→立ち上がる
※復活パターンは無し

で、設定6確定です!
覚えておきましょうー。


2013年 スロット収支 +27323枚 時給 2216

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

15件のコメント

  1. ぼんた より:

    1500あべしポイント以上で何らかの恩恵あり!?
    っていう噂レベルの情報は見ましたけど、どうなんでしょうね・・・
    まあ恩恵ほぼ無しと思って打ったほうがよさそうですね

  2. 拓也 より:

    1505あべしポイント以上で天井特典でレベル3以上のAT確定らしいです。

    後、設定変更するとあべしポイントがリセットされるようなので宵越し判別が簡単なので朝一は拾いにくいみたいですね

  3. 天空の遊び人 より:

    平均どのくらい回したら天井に到達するのか解析が欲しいとこですね
    90分の1くらいでCZに入るらしいので、少なくとも上記のポイント
    通り回す必要は無いと思いますが…

    普通に回す分に1500は深すぎると思いますが、実際は何時ものG数管理とあんまり
    変わんないかな、と予測しています

  4. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    天井特典あるんですかね~?
    最近初期段階の情報間違ってる事多いんで、あんまり信用したくないんですよねw

    宵越しわかるのは、立ち回り的にいいのか悪いのか…、微妙な所です。

  5. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    そう思いますね。
    バランス的に考えると、平均最大天井は1280Gかなーと。

  6. 拓也 より:

    新しく入った情報ですけど電源ONOFFで内部のあべしはリセットされないですが液晶表示のあべしはリセットされるみたいです。

    いきなり誤情報がでたってことは1505あべし以上のほうも間違ってそうですかね(^_^;)

  7. ラオス より:

    昨日、北斗の拳転生でAT終わった後熱くなさそうだったんで、捨てたら次に座った人が二千枚出してました お金にあまり余裕がなかったので、ほんの少しプラスだからやめたのですが、凄い後悔してます
    どうしたらよいのでしょうか?基本的にスロットは熱くなさそうだったら即やめしてます

  8. 拓也 より:

    >ラオスさん

    たとえ天国中だったとしても前兆に入らなければ基本演出は寒いですよ、特に最近の機種は天国ギリギリまで当たらないものが多いですので後悔したくなければ天国否定まで打ち切ることをおすすめします。

    まぁそれでも後の人に鬼引きされてやめなければ良かったって後悔する事もありますけどね(^_^;)

    それでも即ヤメするスタイル続けるのでしたら完全に終わった台を切り捨てて考えたほうが良いかと思います

  9. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    まぁ、そんなもんですよねー。
    どっから出てきたのかは知りませんがw

  10. たけし より:

    Re: ラオス さん
    適当な感覚でヤメると後悔する事になると思います。
    しっかりとした根拠を持ってヤメるのであれば、たとえそういう事になっても後悔はしないはずだと思いますよ。

  11. きい より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。

    質問なんですが…
    北斗の繰越し狙いの閉店チェックなんですが一台一台コインを入れて現在の回転数を見るのが目立ち過ぎて嫌なんですが…何か良い案はないでしょうか?
    お時間ありましたらお願いします。

  12. たけし より:

    Re: きい さん
    確かにそうですね~、んー…、自分自身まだ筺体触った事ないので…^^;

  13. きい より:

    ご返事ありがとうございます!
    コイン入れなくてもプッシュボタンで確認できました!笑
    これでも目立つんで嫌ですけど……
    ありがとうございました

  14. たけし より:

    Re: きい さん
    プッシュでも確認できるんですね。
    それは良かったです、払い出しは目立ちますから…。

    時間あったら、今日北斗見てこようっかなーw

  15. ヒロ より:

    昨日777アベしでウイグルバトルより当たり。
    昇格では白オーラ。
    赤7揃えてみるとレインボーでした。
    そこから9000枚出ましたが777アベしには恩恵あるのかな?

コメントを入力

TOP