【質問】北斗の拳転生の章のあべし数チェックについて

にほんブログ村 スロットブログへ
新台の北斗の拳転生の章のことなんですが、天井などがゲーム数ではなく「あべシステム」というポイントで管理されてますよね。
他の機種は普通にゲーム数をチェックすれば宵越しを狙えますが、この機種の場合どのようにチェックすれば良いと思いますか?
1台1台コインを入れてチェックをするわけにもいけないし、やはりゲーム数を見て適当なポイントを予想するしかないのでしょうか?
なかちこ さん

この前北斗見てきましたが、G数をチェックするには察しの通り、コインを入れてチェックするしかないと思いますよ。
ちゃんと見てないんですが、他に方法あるのかな?

コイン入れてチェックは目立つので、あまりやりたくないですよね…。
台移動してると考えればルール上は問題ないので、いいとは思いますけど。

店外からコインを持って来たりするのはもちろん厳禁ですが、その場でコインを借りて、チェックして、遊戯せずに流すこと自体は問題ないと思います。
ただしどんな理由があろうと、店側から注意を受けた場合は必ずそれに従った方がいいですね。

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

17件のコメント

  1. なおち より:

    お疲れ様です。
    北斗転生導入~一週間くらい経ちましたが、今のうちはユーザーのあべしステムの認識が甘いのか拾いまくりの状態で美味しい思いをしています。
    とりあえず警戒して900あべしから狙ってますが既に16台拾えてます。
    データカウンター上で400G~ならコイン入れる価値ありそうですね。

  2. ジャミ より:

    天覇から当たるとやめ時が超むずかしい

  3. なおち より:

    900ではなく800あべしでした!
    訂正しておきます。

  4. たむたむ より:

    北斗かなり拾えますね。
    1000~あべしも案外拾えてしまう感じが続いてます。
    そしてこの北斗に関しての質問です。
    天国が128あべしということなのですが、ボーナス終了後のあべしチャレンジでいきなり128を越える場合があります。
    その場合は回さずして天国否定ということでいいのでしょうか?
    0Gで確定は勿論、色々と前例のないシステムなのでちょっと困惑気味です笑

  5. にしき より:

    質問です。秘宝伝でボーナス当たった履歴で0枚やマイナス三枚は逆押しペナルティした台なんでしょうか? そんな台はほとんどボナ間ではまってますが怖くてうてません[e:466] どおおもいます?

  6. やまん より:

    あべしはコインを入れないと確認出来ないですね。
    世紀末みたいにPUSHボタンで確認出来るかと思い試しましたがダメでした。

    現状は1000~あべし以上が結構拾えますね。
    しかしながら天国ヒット率が悪い気がするので、即ヤメを視野に入れてデータを取っていますが。
    自分は販社の人間なのですが、ホールに行った時サミーの直販の営業が設定は毎日打ちかえてくれと言っていましたよ。
    リセットは辛くなると言っていましたし、あべしは変更しないとあべし数がそのままらしいのでリセットしていない店は皆無だと思いますが。

  7. たけし より:

    Re: なおち さん
    そうですね~。
    でも今日300Gくらいで、1050ってのも拾いましたw
    こっちは田舎なんで、しばらく拾えそうです^^

  8. たけし より:

    Re: ジャミ さん
    この機種はヤメ時難しいですね。
    ヤメ時記事にして、今晩UPする予定です。

  9. たけし より:

    Re: たむたむ さん
    天国否定って事ですね。
    色々と前例のないシステムなのでちょっと楽しいです。
    ヤメ時については今晩UPします。

  10. たけし より:

    Re: にしき さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  11. たけし より:

    Re: やまん さん
    そうだとすると、台数あるので店側としては面倒くさいですねw
    表示そのままのホールもあるのかなー?

  12. たむたむ より:

    ご返信ありがとうございました。
    やっぱりそうなんですね(^^;
    パチンコのSTを溜め込んでる様な感覚なので安心感はありませんけど斬新な部分も含めてゲーム性は面白いなと思っています。
    それと変更しないとゲーム数そのままというコメントを目にしたのですがそれは内部の話ですよね?
    液晶に関しては電源落としただけで確実に消えます。
    自分はホールスタッフやってるんですが前回の北斗と一緒で数秒だけで消えましたので参考までに笑

  13. たけし より:

    Re: たむたむ さん
    電源落として即液晶はリセットされるんですねー、情報ありがとうございます。

  14. やまん より:

    やっぱり表示消えるんですね汗
    内部で残るのは当然な訳ですけど、自分は実機で確認した訳じゃなかったんです…
    メーカーの営業も適当な人は適当なのでw

    いまどき表示が消えない台を作る訳ないと思っていましたが汗

  15. こうき より:

    あべしについてなのですが、このページのタイトルとは違っていて済みません。
    天命の刻でボーナスに当選した場合、
    あべしポイントは0になってしまうのでしょうか?
    今日(昨日)1500あべし位のとこで天命の刻に入り(実ゲーム数は1000ちょい)、
    当たって3連位で終了したら、0になってたので、
    ガクっとしました。。。

  16. たけし より:

    Re: こうき さん
    天命に限らずATに当たった時点であべしポイントは0になりますよ。
    天破で当たった場合は、あまりのポイントで次の周期も当選する可能性がありますよね。

  17. こうき より:

    ご回答ありがとうございます。なるほど。理解しました。

コメントを入力

TOP