【質問】北斗転生のペナルティについて

にほんブログ村 スロットブログへ
たけしさんこんばんわ
いつも楽しく読ませていただいております。
質問させて下さい。
新北斗での事です。ART中の最終ゲームであべしチャレンジという演出が出たので、まだART中だと思い中押ししてしまい、その瞬間ペナルティ音が成り 8あべし が通常時の画面に出ていました。
これは、かなり損をしてしまったのでしょうか?

それともう一つ。 キャッツアイコレクションにて、予告状モード中に
左× 中 右 カードが表示される画面になりますが、
これは中や右から押しても大丈夫ということなのでしょうか?
予告状モードといっても通過みたいなモンだと思い、中にや右から押したらペナルティが発生するのか迷ってしまい、たけしさんに質問しようと思いました。
よろしくお願いします。
ポコペン さん

質問ありがとうございます。

あべしチャレンジが8G残ってた所を中押ししちゃったわけですね。
AT中に中押しのクセつくと通常時危ないですよね…w

普通ペナルティが反映されるのは、ペナルティをした次Gからのはずです。
あべしチャレンジのG数は、ただ前回解除したG数を超えた分が残ってただけなんで、中押しは関係ないと思います。
ちなみにペナルティ内容はAT抽選冷遇と内部的なあべしカウンターストップらしいです。

キャッツアイの予告状モード打った事ないんでわかんないですw
4択ベルの押し順正解されるやつなんで、CZ中なら大丈夫だと思うんですけどね?

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ


質問です。秘宝伝でボーナス当たった履歴で0枚やマイナス三枚は逆押しペナルティした台なんでしょうか? そんな台はほとんどボナ間ではまってますが怖くてうてません どおおもいます?
にしき さん

秘宝伝太陽のボーナスは疑似ボーナスなんで、店のデータカウンタによって変わるから実際見ないと判断はできないですね。
そのボーナスの履歴見て、他は獲得枚数あるのにそれだけ0や-3枚だったらペナルティ疑ってもいいかもしれないですね。

秘宝伝 太陽を求める者達
スロット 記事一覧・解析まとめ


先日は質問にお答え頂きありがとうございます。
また質問させて欲しいのですが、今日猪木の390Gが落ちていたので400のゾーン狙いで打ったところ、前兆が発動せずBモード濃厚だったので500のゾーンまで回しました。
この場合は天井まで打ったほうが良いのでしょうか?
そもそも400のゾーンをスカったところでやめるべきだったのでしょうか?
結果を言うと天井まで打とうと思い900Gほどでチャンス目からREG天国移行無しで-18kでした。
ご意見お聞かせ下さい。
なかちこ さん

モードB濃厚と判断して500のゾーンまで打ってヤメても、立ち回り的には間違ってないと思います。
ただ、自分だったらモードBで500まで回ってるんだったら、最後まで打ち切っても十分期待値あると思うんで、当たるまで打っちゃいますね。

猪木は基本的にゾーン狙いしないのでわからないですが、200のゾーン狙いだったらスカった時点でヤメるのも一つの手だと思います。

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. くろねこ より:

    猪木は、ゾーンの状態に関わらず、ガセ前兆が発生すると聞きました。ですので、当選ゲームでしかゾーンの状態は分からないかと…
    違ってたらすみません。

  2. まな より:

    質問なんですが天国まわさずにやめてる台は期待値ありますか?昨日キャッツアイで当日2回回数がついてて初当753 次が971で28止め。最近打った台でいえばメタスラ3のART後 8止めや 53止め。モンキーART 後 73止め 37やめなど。一応どの機種もゾーン終わりくらいで前兆に入るんですがヒットしません。何か理由が有るから止めてるのかな?と考えたりもするんですがどうなんでしょう。

  3. けむまき より:

    猪木は逆にガセ前兆なしの時があったので番長みたいにモード推測しにくい状況でした。北斗は天破中に押し順ミスったらケンシロウが12G間くらい攻撃せずカウントプラスになりませんでした。なのでペナは12G+ART抽選冷遇かなと思います。

  4. ぼんた より:

    ポコペンさんへ
    >キャッツアイコレクションにて、予告状モード中に
    左× 中 右 カードが表示される画面になりますが

    それは中もしくは右を第一停止で押してベル4択を当てるというミッションです
    左からは絶対に押してはいけません。損をするだけですよ
    それにしても、少しわかりにくいナビは困りますよね
    SIN回避ナビとか分かり辛いのが多いです
    まあ大抵の人が間違えないようにメーカーも作ってあるので、
    ゆっくりどういう意図でそのナビを出したか考えて押せば大丈夫ですよ
    心配なら初うち前に調べたり、分からなかったらケータイや小冊子を見るといいと思います

  5. 大寅 結人 より:

    初めまして。大寅 結人です。
    ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。

  6. たけし より:

    Re: くろねこ さん
    モードBでもモードAゾーンの前兆あったりするって事なんですかね?

  7. たけし より:

    Re: まな さん
    期待値あるかは機種によると思いますよ。
    キャッツアイだったらとりあえず天国否定まで回す価値はありそうですけどね。
    まぁどの機種も天国モードある機種は、回してもマイナスって事は少ないと思います。

  8. たけし より:

    Re: けむまき さん
    天破中にミスりましたか…、そうなるとペナのG数はそんな感じでしょうねー。

  9. 岩崎 より:

    天破中にチェリー(強弱分からず…)から484あべし乗っけました。その後のあべしチャレンジで当選しましたが、484の振り分けなんてあるのでしょうか?ちなみに、次回天国ではありませんでした。

    • たけし より:

      ただの演出でレア役からのAT当選だと思います。
      ゾーン解除なのに天破入って1Gで闘神演舞って演出もありました。

コメントを入力

TOP