北斗の拳 転生の章 ゾーン振り分け解析

北斗転生ゾーン解析
(c)sammy

北斗の拳転生の章 解除あべし数振り分け(設定1)
北斗転生あべし振り分け

北斗の拳転生の章のゾーン振分けが詳しく出ました。
予想よりも早く解析出ましたねー、これはかなり重要です。

思ってたよりも振分けが固まってるかもしれないです。
注目は通常Aモードの547~576の通称「555」ゾーンと、通常Bモードの225~256の通称「256」ゾーン。

通常Bモードの256は33.3%もの振分けがありますが、通常BはAT後の1/4程度の移行率。

モード移行率も考慮して、実際に225~256あべしゾーンをピンポイントで狙った場合の解除率を計算すると、12.8%になりました。

以外と低いかもしれないけど、これは結構効果ありそう。
妥協すれば、161~から打っても良いかなーと思える数値です。
効率良く回すなら220~ですけどね。
ちなみに160~でも190~でも、期待値はほとんど変わらない気がする…、なんとも微妙なラインです。

545~576あべしをピンポイントで狙った場合の解除率は12.1%
こっちのゾーンは510~なら打ってもいいかも?
できれば540~ですね。

↑7/27 1.5%ほど計算が間違ってたので修正済。

これらのゾーンはそこそこ期待値はあると思うので、今後は今までよりも狙い目を広げていこうと思います。
ヘタすれば番長2くらい喰えるかな?
できれば220~、540~として、狙い目を深めに設定して狙いたいですね。

その代りと言ってはなんですが、天井最深部は0.5%しか振り分けないです。
無くもないけど…って感じで、まぁほとんど期待はできないですね。

天井狙い目は、今まで720か750あたりに設定してたんですが、ゾーンが769~のがアツくなってるんで、760~にちょっとだけ変更。
これはモードB最深部狙いから、打ち切る形の天井狙いですね。


2013年 スロット収支 +45770枚 時給 3115

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

24件のコメント

  1. 拓也 より:

    想像以上に天井の振り分けが低いですね(^_^;)

    天井発動が1521回転からだからさらに半分の0.25%くらいになるってことですね

    これは天井はお目にかからずに終わりそうです(^_^;)

  2. うさぎ より:

    いつも的確な情報ありがとうございます。参考までに、本日、北斗転生で天井に到達しました。アベシを470残しての発動です。ワクワクしていましたが、単発で天国引き戻しもありませんでした。こんなこともあるのですね。

  3. スノウ より:

    いつも早い解析情報ありがとうございます

    先日1480で当たったんですが…天井ストッパー以外のかなり際どい所を引いたってことですかw

  4. 花太郎 より:

    プリズムナナの天井についてです(;´Д`A
    先日750Gの台が落ちてあり、初打ちとゆう事もあり念の為に出玉推奨グラフを見たところ、500枚程度しか凹んでおらず、明らかに怪しかったので捨てました。
    そこで質問なんですが、その台でボナ間900Gの天井発動までの残りG数は約600Gだったとゆう事で良いですか?
    それとも150Gだった可能性もあるのでしょうか

  5. やま より:

    833〜896、256のゾーンで解除した場合は天国否定まで
    回した方がよく感じるのですが、
    そこは移行率の解析がでてからの方がいいのでしょうか?

  6. あまの より:

    お久しぶりです。
    攻殻の反省からケチケチして555ゾーンは狙わず210~230未満までを打ってました。あとは天井のみ。
    夜しか打てないのもありましたけど、自分の立ち回りがあってると何か嬉しいですね。

    AKBは結構いい条件の台が落ちてますよ。天国ループで追い銭の人がやめていくせいかもしれません。でも北斗のほうが面白いし、AKBは出だまがスピードが遅すぎです。もっと北斗打ちたいです。

  7. 天空の遊び人 より:

    前兆が16Gでしたっけ
    となると220から打ち始めて、240、540から打ち始めて560で
    何もなければヤメってとこでしょうか

  8. マーサ より:

    某雑誌では129G~256Gのゾーン狙いが-350円のシミュレート値だったのですが、225G~256Gのピンポイントで狙うことによってどれくらい期待値上がります?

  9. えむー より:

    思った以上に早く解析出てくれましたね。
    いや、これホントに助かります。
    北斗とAKBのせいで大分拾えなくなってたんで、これで北斗踏み切れますw

    私の地域も宵越しし放題なんですが
    なんせ新台以外ほとんど動かなくなってしまって…
    ミリゴばっか打ってましたが、どこも5台ぐらいになっちゃって1ヶ月ぐらい打てない状態です。
    どんだけ助けられてたんだって実感しますw
    おまけに今更宵越し対策し始めてきた店まで出てきちゃいまして…

    メーカーの方々はホント考えてほしいって思います。
    こんだけ打ち手が離れちゃう台ばっか作ってるって。
    愚痴ってすいませんw

  10. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    全体からすると、最深部天井は振り分けの0.32%ですね。

    ただ、800~天井狙いすると考えれば、そこから0.5%くらいの振り分けにはなりますね。
    200回天井狙いすれば1回は最深部行くかな…と^^

  11. たけし より:

    Re: スノウ さん
    前兆経由しての当たりなら、1441~1472の振分けの可能性が高いですねー。

  12. たけし より:

    Re: 花太郎 さん
    G数短縮しまくってたとかじゃないんですかね?
    あんま打った事ないんで、よくわからないですが…。

    あと、データカウンタにもよりますね。
    カウンタによっては、正確にカウントしてるわけではないと思うので。

  13. たけし より:

    Re: やま さん
    移行率に関してはこちらの記事を参照してください。
    http://2-9densetsu.com/blog-entry-1905.html

  14. たけし より:

    Re: あまの さん
    まぁ解析出るまでは無理な立ち回りは避けたほうが良いのは間違いないですね。

    AKBや忍魂よりも、北斗が一番長生きしそうです。

  15. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    そんな感じですねー。
    まぁ256ギリギリまで打つ必要性もそこまで無いですけどね。

  16. たけし より:

    Re: マーサ さん
    シミュレート値は参考にしてないので…。
    225~からピンポイントで狙えば、確実に1000円以上はあると思いますよ。

  17. たけし より:

    Re: えむー さん
    ウチもそんな状況ですね。
    北斗があれば、基本的には打つ台に困る事は無いんで、あとはどれだけ台を選定するかですね。

  18. 匿名 より:

    いつもお世話になってます!
    貴重な情報毎度ありがとうございます

    • たけし より:

      100台しかデータないので、載せるかどうか迷ったんですけどね…。
      少しでも参考になったのなら嬉しいです。

  19. 名無し より:

    はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

    北斗を打ち始めてしばらくは調子もそこそこだったのですが、ここ数日大幅に凹んでまして…。
    例えば18時に500台からの555狙いで天破に入り、750ぐらいまで行った場合管理人様はその後どうしますか?
    やはり勿体無く思えて打ち続けるのですが、ここ最近そこから天破の入りが悪くなって最悪1400台での解除…というパターンが余りにも多いので…。
    上記のような状況ですので、天国過ぎからの256狙いのみに切り替えようかとも思っています。

    ご助言いただけると助かります。

    • たけし より:

      はじめまして、基本的には追いますね、周りの状況見ながらですが。
      そもそも750で落ちてたら打ちますからー。

      自分は555ゾーン狙いは、色んなパターンも考えた上で狙ってますので、逆に天井狙いを考慮しないのなら555ゾーンは打つ価値なしと思ってます。

  20. 単発カーネル より:

    北斗揃いのレインボーオーラ→特闘&単発。
    7揃いの赤オーラ→単発

    供に天国ループはしたもののその後飲まれて終了。

    やる気も昇天しました(笑)

  21. ケーン より:

    天国のゾーンで当たり、やったぁーと喜んだのもつかのま、その後256のゾーンぬけるとほぼ1450付近までもってかれて、単発終了こんなのばっかです。

    • たけし より:

      まぁそんなもんです。
      256抜けたらヤメ時って事でもありますね。

コメントを入力

TOP