北斗の拳 転生の章 実質的なゾーン振分け

北斗転生戦いの時

北斗転生のモード以降は、状態にかかわらずAT後に同じ確率で振り分けられます。

なのでモード不問という事での解除率もしっかり出るわけですね。

北斗転生実質ゾーン振り分け
※設定1

こんな感じです。

天井狙い、ゾーン狙いの場合には、各モードの解除率を見るよりは、この数値を参考に立ち回るのがいいでしょう。

計算方法は簡単で、それぞれのモードの解除率に、モード移行率を掛けた合算。

あとで、設定別のモード不問解除率も出しておこうと思います。
一般的に設定入る機種ではありますからねー。

とりあえず設定1だけの解除率だけを出したのは、設定変更後との差を見てほしかったわけなんです。

上記の数値を見てもわかる通り、変更後はかなり優遇されてます。
特に256のゾーン狙いの期待値は結構なものですね。

グラフにするとこんな感じ

北斗転生ゾーングラフ

0~256までグーンと上がり、555、777、888ゾーンで段階的に全体的な解除率が上がってく感じですね。
このグラフで期待値のイメージが結構つかめると思います。

設定1で一番効率良く期待値取れるのは、設定変更後の256狙い。
あとは設定変更後800あたりからのモードB最深部経由の天井狙いでしょうかね?

ちなみに、設定狙いように設定1~6の差も追記しておきます。

実質的なゾーン振り分け

  設定1 設定6
1~32G 4.9% 6.2%
33~64G 1.3% 2.0%
65~96G 2.6% 3.8%
97~128G 4.6% 6.5%
129~160G 1.8% 2.1%
161~192G 4.9% 6.7%
193~224G 2.2% 2.1%
225~256G 9.9% 15.1%
257~288G 0.1% 0.1%
289~320G 0.2% 0.3%
321~352G 0.8% 1.5%
353~384G 0.1% 0.1%
385~416G 0.3% 0.5%
417~448G 1.1% 3.7%
449~480G 0.1% 0.1%
481~512G 0.1% 0.1%
513~544G 0.4% 0.4%
545~576G 7.8% 7.7%
577~608G 0.1% 0.1%
609~640G 0.4% 0.5%
641~672G 0.6% 2.6%
673~704G 0.1% 0.1%
705~736G 0.1% 0.1%
737~768G 0.2% 0.3%
769~800G 4.9% 7.1%
801~832G 0.1% 0.1%
833~864G 2.5% 4.1%
865~896G 5.9% 6.7%
897~928G 0.1% 0.0%
929~960G 0.1% 0.0%
961~992G 0.1% 0.2%
993~1024G 0.1% 0.2%
1025~1056G 0.1% 0.0%
1057~1088G 0.3% 0.4%
1089~1120G 6.4% 4.3%
1121~1152G 0.1% 0.1%
1153~1184G 0.1% 0.1%
1185~1216G 0.6% 0.4%
1217~1248G 5.1% 2.6%
1249~1280G 0.1% 0.1%
1281~1312G 0.6% 0.4%
1313~1344G 5.1% 2.6%
1345~1376G 0.1% 0.1%
1377~1408G 5.8% 1.7%
1409~1440G 5.8% 2.2%
1441~1472G 10.7% 3.8%
1473~1504G 0.1% 0.0%
1505~1536G 0.3% 0.2%

2013年 スロット収支 +44842枚 時給 3025

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

16件のコメント

  1. きみ より:

    Rom専でしたがはじめて書きます。 設定別の実質解除率 「自分で計算するの だりーw」って思ってたとこなんでだしてくれるとすごく嬉しいです! できればお願いします!

  2. 白雪姫 より:

    たけしさんこんばんわ!
    いつも直ぐの返答、ありがとうございます。
    機械割80%は極悪ですね…
    道理で収支も上がらない訳です。。

    またまた質問なのですが、鬼武者のAT中の鬼チェリーは ネットで色々なスロット情報サイトを調べたところ、 直乗せプラス桜花繚乱確定と書いてあるところが多いのですが、今日私が引いた時 直乗せと左近寺バトルは勝利したものの、桜花繚乱には入りませんでした。

    かなり薄い確率でハズレたりするのでしょうか? とてもショックでしたよ。

    元々黒い噂の絶えない 業界最大手のチェーン店での出来事だったので、何かされたのかと疑ってしまいました。

  3. あにまーる より:

    全リセ店の128ヤメが美味しそうですね♪
    狙えそうです。

    リンクの件、ありがとうございました!
    1日の20時くらいに早速紹介させていただきますので、
    今後共よろしくお願いいたします^^

  4. あいさー より:

    変更後256は優秀ですねw

    ただ、AT後はなんとも…
    ってかグラフがめちゃ安かったです!

  5. ハイド より:

    >白雪姫さん

    横から失礼します( ̄∀ ̄)

    AT中の鬼チェリーは上乗せ+桜花狂乱チャレンジが確定するだけで、桜花狂乱チャレンジは成功するとは限りません。

    これくらいなら少し調べたらいくつも検索ヒットしましたよ。

    厳しい事言うかも知れませんが、何でも人に聞く前に自分で調べる癖つけて、それから質問した方が良いですよ。

    あと、店側はそんなに分かりやすく不正は行わないので、疑う前にやはり自分の認識を疑って調べる癖をつけましょう。

    大体自分の認識が間違ってる事がほとんどですから。

  6. 通りすがり より:

    変更後は、具体的にいくつから攻めれば確実な期待値ありますか?よく落ちてる128からだとちょっま弱い気がしますが。

  7. 匿名 より:

    設定1はモードBに期待できないので800から打っても期待値は数百円程度だと思いますよ

  8. たけしさんの理論的な検証にはいつも感服します。
    ボクは細かい計算とか面倒でザックリやっちゃうんですよねー
    少しは見習わないと。(^ ^;)

    ところで設定変更確定台の天井狙いのボーダーはどのあたりだと考えておられますか?
    500Gからでもプラスにはなりますかね?

  9. FL より:

    うーん・・・やっぱりキツい台ですね。
    設定変更台以外だと700台からは打てませんね

  10. ピエール より:

    うーん 解除って 何を解除なんでしょう?まーどうでもいいですが、、 横槍申し訳ない、、

  11. たけし より:

    Re: きみ さん
    正直、自分もだりー…7
    って感じなんですけどねw

    まぁ近いうちやっときます^^

  12. たけし より:

    Re: 白雪姫 さん
    最低区間で機械割換算80%位になるって意味なんで勘違い無いように…。
    そもそも機械割に換算すること自体あまり意味ないので。

    あと、ハイドさんの言うとおり、桜花狂乱と桜花狂乱チャレンジは違いますね。

  13. たけし より:

    Re: 通りすがり さん
    期待値あるか無いかで言ったら、0Gから打ち切ってもあるかもしれませんね。
    128~だったら確実にあるでしょうけど。

  14. たけし より:

    Re: あくえりにょんα さん
    いやいや、ちゃんと理解してれば、計算なんでザックリでいいんですよ。
    期待値なんて細かく出す必要ないですから。

    500からでもプラスにはなると思いますが、555ゾーンはモードAが濃いゾーンなんで
    変更確定でも、もうちょっとハマって欲しい所ですね。

  15. たけし より:

    Re: FL さん
    おれは777ゾーンから、打つ台無ければ打っちゃいますけどね。
    まぁ狙い目は高いに越したことはないですが。

  16. たけし より:

    Re: ピエール さん
    G数管理の機種だと、「解除」っていうニュアンスがしっくりくるからじゃないですかね?
    毎G抽選するボーナスを「当選」と表記するのと区別する意味合いもあるかも。

コメントを入力

TOP