緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説 天井恩恵・解析

新台緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説
(c)エレコ

天井性能
・ボーナス間1400Gで天井、ドンART+ビリーART+大航海ゾーン突入
・50%の確率で、大航海がスーパー大航海に
・ビリーARTの初期ゲーム数が50Gと100G」が1:1
・ドンARTの継続率が66%と80%で1:1
・設定変更で天井G数リセット
・天井到達率0.36%(設定1)

一番の出世頭、緑ドンちゃんが再登場!
新台、緑ドンキラメキ!炎のオーロラ伝説です。

スペックは前作と似たような感じ、ボーナス&ART機ですが、ARTの重要度が高いですね。
ARTはボーナスからも、通常時からもチャンスがある模様。
ART、オーロラゲームは2種類のARTがあるのが特徴です。

まずドンARTは継続型のART
継続率は33%~88%で、規定G数は30~100G。

ビリーARTは直乗せのストックタイプですね。
共に純増は1.7枚、じわじわと増えるイメージかも。

オーロラゲーム中にドンちゃんとビリーが合体すると、大航海ゾーンに突入。
30G固定で、ストック上乗せの高確率ゾーンになります。

また、スーパー大航海はさらに上乗せ性能がUPし
ロケット大航海はボーナス成立まで継続の無限ARTになりますね。

天井性能はボーナス間1400Gで、大航海orスーパー大航海が確定。
天井到達率はあまり良くないけど、恩恵、期待値はトップクラスでしょう。

狙い目としては、780G~でOK。
ヤメ時はボーナス後、ストックなしを確認後ヤメ。
通常時転落後、ほぼ即ヤメでもいいかもしれませんね。

ちなみにボーナス間で、通常時のARTは関係ないです。
そこはいいんだけど、今作は設定変更でリセットかかるみたいなんですよねー…。
宵越し期待してただけに、ちょっと残念。


2013年 スロット収支 +44983枚 時給 2976

緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. 通りすがり より:

    大航海とスーパー大航海の差を見るに、50%で天国or地獄ですね。
    スーパーいかないとたいしたことなさそう…。

  2. 花太郎 より:

    いつもお世話になっております(^ω^)
    閉店時間を考慮した場合の期待値の変動について
    (閉店までの残り時間が平均所要時間の何倍だと期待値が半分に減るみたいなの)
    前にたけしさんが記事で書いてたと思うのですが、また読みたくなって過去スレを探しましたが、見つけきれませんでしたf^_^;
    申し訳ないのですが、また教えてもらえないでしょうか汗

  3. たけし より:

    Re: 花太郎 さん
    これでしょうかね?
    http://2-9densetsu.com/blog-entry-988.html

    ドメイン変えた直後で、サイト内検索が不安定になってるんで、普通にGoogleとかで検索した方が、記事見つけやすいかもしれません。

  4. 花太郎 より:

    これです、有難うございます(^ω^)
    確かにググったら一発で見つかりました(笑)

  5. より:

    今、2ちゃんのスロ機種板見たら、この記事まま使われてましたよ(・・;)

  6. たけし より:

    Re: ? さん
    報告ありがとうございます。
    記事内容そのまま使われるのは困りますね…。

  7. 通りすがり より:

    記事をそのまま、転用されるのは、最悪ですねー。

  8. 川神 より:

    そのまま転用されたときって、何かしらの対策取れるもんなんですかね?
    罰則規定とか

  9. tkymrn より:

    いつも拝見して参考にさせて頂いております。5スロですが、一日にバイキングラッシュ4回、内1600G乗せを2回経験しました。一回目はビリータッチ全部右(内三回目チェリー、四回目になんとビリーボーナス引くという超強運あり)、二回目は全部左でした。最初の二択含めて10回連続右(左)の確率は1/1048なので可能性はゼロではないですが毎G1/2抽選とは思えません。ご参考になればいいのですが、内容がここにそぐわなければ削除ください。上乗せ直後とART終了画面の写メありますが貼り付け方がわからないのと、長文になりすみません。

  10. tkymrn より:

    追記です。総回転数8327、BIG23 1/362 設定3〜4 REG6 1/1388 設定1以下 合算1/287 設定1以下 四種ボーナスはぶん回した為メモし忘れました。一撃 ART6660G、14684枚でした。一生に一度の事故だと思います。

  11. たけし より:

    Re: tkymrn さん
    いつも見て頂いてありがとうございます。

    1/2の抽選は右左でガチ抽選してるのか、レバオンであらかじめ1/2を抽選してるかどっちかでしょうね。

    確率1/1048なら、単純に1048中に1回は起こりうる可能性です。
    日本中に同じような体験した人は数えきれないほどいると思いますよ。

  12. 白夜スルー より:

    白夜ゾーン中に強森、強チェ、あと弱チェ、と森を履歴で全部ひいていますが、全てスルーです。わんちゃんしかきません吉宗的なただのフェイク演出ですか?
    ART突入がよくわかりません

  13. 匿名 より:

    私は天井狙いが今の所100%で、4回到達で2回が宵越し。
    宵越しは狙った訳でなく結果、天井でした。内3回S大航海でした。全て低貸しスロなんで設定は期待できませんが、
    やはり高設定はボ―ナスの軽さがいなめません。低設定は強森と強チェが仕事しません。チャンス目の方がバカにできません。後、ART中に確定チェをひけるか?いなか?に感じます。オ―ロラは粘れば1日に1.2回は中段チェが引ける様です。この時、確定チェかどうか?が鍵となる印象です!ちなみにS大航海もこけます。何も引かず3回、レア役で1回位乗せないと死にます。後は展開次第な感じです。

コメントを入力

TOP