【質問】北斗の拳 ゾーン狙い、ヤメ時などについて2

にほんブログ村 スロットブログへ
北斗の拳~転生の章~のゾーン狙いなんですが、

基本的には狙いづらいかなぁって印象なんですが、リセ台は結構狙えるかなぁって思っています。。
そこで、質問なんですが、リセットが確定されていない状態で、130あべし~256あべしを打った場合の期待値ってどれだけあるんですか??

計算がややこしくて、自分ではさっぱりなんで、できたら教えて頂きたいです。
できれば、その期待値計算の方法も教えてもらいたいです。

北斗の拳の細かい解析はまだででないところもあるんですが、
状態(天破など)やその連チャンもあり、257でやめたくても、すぎてしまう事になりますよね?

たけしさんが以前おっしゃってたように、決まったG数でやめる理由ていうのが、天破があるせいで、そこまででもないと思うんです。

逆に、天破ミドルや天破ロングで、130あべしから始まり、750あべしで終わった場合、どこでやめたらいいのかわからなくなってしまいます。

自分は、257をぬけた時点で、天破の伝承を確認せずにやめています。
あべしチャレンジで光らなければ、そのまま、即やめです。

あくまでBモードが確定されているわけでもないですので、追う価値は0だと思っています。

この疑問をずっと思っていたのですが、周りの人や詳しい人にきいても、正確な答えがでないままでいるので、
たけしさんなら、答えてもらえると思い、真剣に質問しました、

お願いします。
じゅん さん

これは何度も言ってるとおり、条件によって期待値は変わるので、どれくらいかはその状況によります。

リセットが確定してないのなら、そのホールのリセット頻度。
さらに宵越しだった場合の前日終了G数によりますね。

その場合の計算方法としては、20%くらいの確率でリセットしてる状況と仮定すると
(リセットだった場合の期待値×0.2)+(宵越しだった場合の期待値×0.8)=
で目安は出せますね。
リセット狙いの場合も宵越し狙いの場合も、こうやって総合的な期待値を計算するわけです。

750まで行ったのなら、そのまま打ちきってもいいし、ヤメるのも一つの手ですね。
その辺は自分の立ち回り基準を考えて決めればいいと思います。

257抜けた場合は、伝承モードを確認せずにヤメるってのもアリですね。

ただし、これも状況によって使い分けるべきです。
例えば他のゾーンから遠い場合、270、590、とかだったら確認せず即ヤメでもいいですが
500だったら、555ゾーンまで近いし、750だったら天井狙いも出来る範囲なんで、伝承の確認+ゾーン、天井狙いをできるんで効率良くなりますよね。
伝承確認中にレア役引いて天破初当たり、って事もあるんで、数十あべし先にチャンスゾーンがある時は、確認した方が良いかもしれません。

また、天破初当たり後だったら即ヤメはありにしても、天破を連荘してる時はミドル、ロングの伝承モードに入ってる可能性があるんで、即ヤメはしない方がいいと思いますよ。

と、いうのが自分の考えです。

結局周りの人やどんな詳しい人にきいても、自分の立ち回りは自分で決めなきゃ答えは出ません。
というか、そうじゃなきゃ意味が無いですからね。
参考にした上で、自分なりに納得する立ち回りを考えてみて下さい。


こんばんは。いつもたけしさんの情報参考にさせてもらってます。

北斗転生なんですが555ゾーン天命も何もなくスルーした場合モードB濃厚と判断して全ツッパしています。今のところ2/2でB濃厚ゾーンで解除しています。

この立ち回りについてたけしさんの考えを聞かせてください。

いつも見て頂きありがとうございますー。

確かにそのゾーンで天命が無い=そのゾーンの解除率が低いゾーンにある
と認識できれば、その立ち回りは有効だと思います。
番長2なんかはそんな感じでしたね。

ただ、最近の新鬼武者再臨のように、モードAの期待ゾーンでガセ前兆があると、モードBの可能性が高い
と、逆になるパターンもあるんで、一概に言えないと思います。

北斗はどうなんでしょうかね~?

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

1件のコメント

  1. けんぷ より:

    544-576の前兆有無でのB読みはかなり精度高いみたいですよ
    ただ天破関係で有耶無耶になることもあるし、ほんとにちょっとした前兆でも駄目だったりするみたいなので、勘と経験が頼りですね

コメントを入力

TOP