【質問】北斗の拳 解析と感覚のズレについて

にほんブログ村 スロットブログへ
初打ちは4000円で800あべし以上獲得して、最深部手前から北斗揃いでその日まあまあ出たのですが、
それからはラオウEXTRA突入時倒すわ、赤7揃いでSP行かないわ、終いには勝舞リプレイジャギで安心してプッシュしたら負けてたとかであまり波に乗れなくなりました。

レバー毎に抽選すると書かれていてふと思ったのですが、神拳勝舞突入時で既に継続するか否かを全て抽選し終わっていて、レア小役のみ再抽選という形を取ってるのかなと推測してます。

突入時当選確率が低いベルで当選や30個以上消火しても当選しないといった出来事を良く見かけるからです。
断言はできないので無駄な質問かもしれませんが、たけしさんはどう思いますか?
さやかが好き さん

神拳勝負突入時では通常かエクストラかの抽選だけで、基本的には1Gずつ全役で抽選を行ってます。
しっかり解析結果も出てますしね。

抽選方法をどう思ってようが個人の自由ですが、勝つためには解析情報を元に期待値を取って行く事が前提となります。
解析情報を嘘だと解釈するのなら、勝つための根拠が崩れてしまうので、それこそオカルトに走る事になっちゃいます。

ま、それはそれで、人それぞれの楽しみ方かもしれませんけどね。

ただ勝つためには、解析情報を元に設定狙いや天井狙いをする立ち回りをしなくてはなりません。
解析情報を疑っちゃうと、勝つ理論や根拠が無くなり、何もできなくなっちゃうって事ですね。

どうしても解析情報が納得いかないと思うのなら、それが証明できるほどのデータやサンプルを取るといいと思います。
神拳勝舞中のどの役で当たったか、どの役でハズレたかを細かく大量にデータを取り、それが明らかに解析結果と違うデータが出たのなら証明されるでしょう。

そんな気がする…などと、ちゃんとした証拠も無いのに疑うのは良くないと思いますね。

大体データを取ってみると、感覚とは違って、ちゃんと解析通り出てるもんなんですよ。
人間の感覚なんて、本当にアテになりませんから^^

データの取り方としては、例えばベルで当選率だけ見た場合
4択ベルでの当選確率は1/10なんで、ベル2000回分くらいサンプル取れば、ほぼ収束します。
分母の200倍くらいが目安ですね。

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. 匿名 より:

    人間の感覚は頼りにならないっていうのはホントにそうですよね
    オカルト寄りの考え方をし始めると、
    ギャンブルですから冷静な判断が出来なく泥沼にはまるような気がします。

  2. 別にこの質問者さんに限ったことじゃないんですけど、パチンコ屋って、論理的根拠もなしに断定してくるわかった風な方が多い、日常生活ではあり得ない妙な空間ですよね。
    俺は(話し掛けるなオーラ出してるのに)そういう輩が話し掛けてくると「はい?何言ってんの?ばか?」とか言っちゃうんで、たけし殿は(質問者に)真摯に対応してて凄いなーといつも思いますw

  3. かけば より:

    僕はもう相性わるすぎて北斗打てません(*_*)

    勝負27連負けしてから勝てる気がしません笑
    でもヒキさえあれば終わらない…
    魅力的な台ですね(o^^o)

    最高何連負けしたことありますか(*^◯^*)?
    友達が17000マイでてるときに100個あったけど
    一気に40連近くまけて最終20000マイでした(*_*)

    安心するポイントがあんまないですよね

  4. じーたく より:

    いつもブログとメルマガ参考にさせていただいています。
    メルマガを見て僕もブログを始める事ができて1か月になり、
    たけしさんには感謝してます^^

    北斗転生はいつもドキドキしながら打ってますw
    最近の台には無い緊張感もあって好き!
    神拳勝負前中はいつも気合を入れて叩いてますよ、
    だって気合入れろっていうからw
    知れば知るほど魅力的な台ですね。

    コメント長々とすみませんでした^^;
    応援してるのでこれからも頑張って下さい^^

  5. 天空の遊び人 より:

    神拳勝舞を緊張感があると取るか、不安定すぎると取るかで
    評価が分かれちゃいそうですね
    個人的には後者ですが…何十個貯めてもやられまくるのは
    やっぱりストレス貯まります
    単純に投資が減り、エナしやすくなるあべシステムはアリですが

  6. たけし より:

    Re: スロッタ-ニ- さん
    確かにそうですよね。
    「普通に考えればわかるじゃん…」とは思います。

    でも、そう思いこんじゃう気持ちもわからなくもないですからねー。

  7. たけし より:

    Re: かけば さん
    勝率17.97%だと、27連続で負ける確率は0.48%、40連続で負ける確率は0.04%ですね。
    確かに大量にストックあっても、安心できないです。

  8. たけし より:

    Re: じーたく さん
    どうもありがとうございますー^^

コメントを入力

TOP