北斗の拳 転生の章 解析 AT継続率

北斗の拳真剣勝負

北斗の拳 神拳勝舞中の継続当選率

通常リプ 5.0%
勝舞リプ 50.0%
チャンスリプ 75.0%
ベルリプレイ 50.0%(ex 75.0%)
4択ベル 10.0%
弱チェリー 25.0%
スイカ 33.3%
その他 100%

北斗転生の一番ドキドキする瞬間!
AT、神拳勝舞継続抽選の解析です。

神拳勝舞中は毎G継続抽選が行われ、各小役成立時に以上の確率で抽選が行われてます。
当選時は勝利して継続ですね。

対戦キャラは後付けで
レバオン→小役抽選→継続抽選→対戦相手抽選
って感じだと思います。

何回も打ってる人は感覚でわかると思いますが、レア役ほど勝利期待度が上がりますね。
通常リプ&ベル以外が出ると大チャンス。
逆にレア役が出ないと10個以上連続で負ける可能性も結構あります。

神拳勝舞中の各小役確率と継続率を計算すると
1Gあたりの平均継続確率は 17.97%
になりました。

勝舞魂を平均5個以上消化する事になりますね。
そう考えると、結構厳しいなぁ…。

勝舞魂が3個あった場合の継続確率は44.8%
勝舞魂が5個あった場合の継続確率は62.9%
勝舞魂が10個あった場合の継続確率は86.2%
って計算になります。
こうやって見ると、10個あっても安心はできないですねー。

また、神拳勝舞突入時には1.56%の確率で、勝負魂が減らないエクストラ神拳勝舞に突入します。
これは上記の確率に含まれてません。

エクストラ神拳勝舞も当選確率はほぼ同じですが、ベルリプだけ75%になるみたいですね。


2013年 スロット収支 +43538枚 時給 2837

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. みなと より:

    最近実戦が少ないのは何故???

  2. senmenki より:

    こんばんは。

    立ち回りに関係ない質問で申し訳ないんですが、
    この間2スロでスナイパイ打ったんですが、開始50G近く弱演出も無く全くの無演出だったんですがこんなことあるんでしょうか。
    軽いとは言え中段チェリーを引いた時も無演出でした。

    天国ゾーン過ぎて中チェ後ステージチェンジもなくてやめちゃったんですがまずかったでしょうか。

  3. 白井 より:

    たけしさんこんにちわ。 今日8時ぐらいから北斗の天井狙いしました、結果からゆうと勝負魂30個にSPバトル、ATレベル3、4確定(北斗揃い)というめちゃくちゃもったいない状態で閉店迎えてしまいました(泣)
    是非とも慰めて下さい笑 そしてこれを超えるもったいない閉店を教えて下さい! でもたけしさん夜はあんまりうたないみたいですしあんまり閉店終了ないですかね?

  4. やっぱり勝率20%はないんですねー
    先日ブログで自分の実戦データ約300件で計算したら18%くらいでした。
    http://akuerinyonalfa.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

    もっとサンプル多ければ20%に近づくのかと思ったら、ほぼ確率どうりに収束してたというオチだったようです。(^ ^;)

  5. 枠下ビタ押し より:

    えっとその抽選には赤7揃いの確率も含めてます?まあ細かい話なんですけど・・・

    こんなコメントしておきながらあまり細かい数字には興味がないんですが(笑)

  6. 期待値依存症 より:

    私のマイスロのサンプルでは神拳勝舞2000Gを越しましたが
    勝率18.4%(1/5.43)と、ビミョーに20%を下回っております。
    ちなみに最高連敗記録は28回です(笑)
    逆にいうと負け継続率81.6%(私のサンプルでは)なのですし、
    MAX機の確変と同じと考えたら何連敗でも起こりえますね・・・。

  7. たけし より:

    Re: みなと さん
    ぶっちゃけちょっと忙しいんですよね…。
    ヒマなら打ちに行きたいんですど。

  8. たけし より:

    Re: senmenki さん
    スナイパイ打った事ないんでわからないですが、中段チェリーなら演出起きそうな気がしますけどね…。
    どうなんでしょう?

    昔のAタイプのエヴァで、内部的にボーナス入ってるのに、液晶、演出は通常時のまま…ってバグは経験した事あります。

  9. たけし より:

    Re: 白井 さん
    そこまで期待値ある状態で閉店した事は、あまり無いかもしれませんねー。

    勿体ないですが、何Gから天井狙いしたかにもよりますけどね。
    1000あべし以降とか、おいしい状態で落ちてたなら8時からでも狙ってもいいと思いますが。

    そういう閉店終了の可能性を普段から頭に入れた上で、打ち始めれば問題ないわけですけどね。

  10. たけし より:

    Re: あくえりにょんα さん
    ホールのパンフに勝率1/5って書いてあったんですね。

    解析上は18%って事になりましたからねー。
    まぁ約1/5っちゃあ、間違ってはないですが…w

  11. たけし より:

    Re: 枠下ビタ押し さん
    赤7揃いと赤7リーチも含めました。

    あれ? そういえば赤7リーチって勝率100%じゃなかったでしたっけね?

  12. まさきち より:

    1Gあたりの平均継続確率は 17.97%だとした場合

    勝負球3個で継続確率44.8%になる計算はどうやったか
    教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • たけし より:

      17.97%が3回ハマる確率を出せば、その逆が3回以内に当たる確率になりますよ。

      (1-0.1797)の3乗で3回ハマる確率が出て、55.1973381%
      その逆が 44.8026619%≒44.8% です。

      ハマリ確率の計算法については、メルマガのこの記事を参考にどうぞ
      http://29mailmaga.com/hamari-keisan/

  13. まさきち より:

    早々に返答ありがとうございます。
    よくわかりました。

    高校の確率、要復習だな~(>_<)

コメントを入力

TOP