オッズ別の単勝馬券 実践データ

2011年から馬券はほぼ単勝一点で買ってます。
JRA重賞193R分、結構買ったなぁー。

193R
単勝購入平均オッズ 19.6倍
単勝払戻平均オッズ 13.7倍
的中率 11%
単回値 126

基本的に中穴狙いなんで、そこそこ平均オッズは高いですね。
ちなみに単回値とは100円買い続けた場合の平均払い戻し、100でチャラです。
まぁ単勝回収率ですね。

さらに単勝をオッズを低い方と高い方に半々に分けてみました。

まぁ当然的中率は低いオッズのがあります。
…が、それに反して、単回値は高いオッズのが断然良い。

さらにもうちょっと細かく、オッズ別に10等分に分けてみる。

的中数が少ないんでなんとも言えないですが
やっぱり単回値は高オッズの良い傾向がありますね。

大穴のが慎重に賭けてるってのもありますが
思ってた以上に穴馬での成績が良かったです。

これからは、高いオッズにはなるべく厚めに賭けてみようかなー。
でも、大穴にドカンと賭けるのは
勇気いるんですよねー。

コメントを入力