ゴッドイーター2 ART「討伐任務」解析
※1/20 討伐中のダメージ抽選を追加
※1/7 バーストレベル抽選を追加
※12/13 捕食目のカットイン別期待度を追加
ゴッドイーター2 ART「討伐任務」解析
・純増約1.4枚
・1セット40~100G+α
・ART開始時に対戦するアラガミを決定しバトルパートへ
・バトル中はベルやレア役で攻撃抽選
・アラガミのHPを0にすれば勝利
・残りゲーム数に応じて報酬ポイントを獲得
・ポイントは20pt(20G分)ごとにブラッドアサルトに変換
・報酬獲得後は12Gのストーリーorアバドンチャンスを挟んで再びバトルパートへ
リンクバースト
・バトル中のレア役やボーナスから突入
・攻撃力上昇状態(レベル1~3)
・与えるダメージがアップ
ホールド&ダウン
・バトル中のレア役やボーナスから突入
・アラガミを拘束した状態
・拘束が続く限り毎ゲーム攻撃が発生する
ホールド状態継続ゲーム数振り分け
G数 | デミウルゴス | その他 |
---|---|---|
5G | 95.3% | 75.0% |
7G | 3.1% | 15.6% |
10G | 1.6% | 9.4% |
結合崩壊
・アラガミを攻撃したときの一部で発生
・部位破壊状態
・アラガミへの攻撃頻度アップ
・アラガミ討伐時に追加報酬を獲得できる
結合崩壊時の追加報酬振り分け
報酬 | 振り分け |
---|---|
ブラッドアサルト | 98.4% |
勝利ストック | 1.6% |
捕食目
・バトル中に突然発生するカットイン
・成立すればブラッドアサルト獲得
カットインの種類 | 期待度 |
---|---|
黒BAR | 33.3% |
白BAR | 50.0% |
赤7 | 100% |
バーストレベル抽選
・押し順リプレイや捕喰目ハズレ時にバーストレベルのアップ抽選
・当選率は6.3%
・当選するとリンクバーストが発生
レベルアップ時の継続ゲーム数
G数 | 振り分け |
---|---|
10G | 81.3% |
20G | 12.5% |
30G | 6.3% |
アラガミ別のトータルレベルアップ確率
アラガミ | レベルアップ確率 |
---|---|
暴走神機兵 | 約1/72.8 |
ガルム | 約1/74.3 |
ヤクシャ | 約1/73.4 |
ウコンバサラ | 約1/70.5 |
ルフス・カリギュラ | 約1/74.8 |
デミウルゴス | 約1/316.2 |
零號神機兵 | 約1/70.3 |
ケロット | 約1/88.1 |
討伐中のダメージ抽選
・アラガミに与えるダメージは3つの数値によって決定
・以下の3つを掛け合わせて10倍した数値が実ダメージになる
①小役別の基本ダメージ抽選
②アラガミ別の倍率
③バーストレベル別の倍率
小役別基本ダメージ振り分け
ダメージ | リプレイ 押し順ベル 共通ベル |
弱スイカ | チェリー チャンス目 |
強スイカ |
---|---|---|---|---|
1pt | 80.5% | – | – | – |
3pt | 3.1% | – | – | – |
4pt | 14.8% | 65.6% | – | – |
5pt | 1.6% | 28.1% | 84.4% | – |
7pt | – | 4.7% | 12.5% | 87.5% |
9pt | – | 1.6% | 3.1% | 12.5% |
アラガミグループ振り分け
グループ | アラガミ |
---|---|
A | ヤクシャ、ウコンバサラ ルフス・カリギュラ、ケロット |
B | ガルム、零號神機兵 |
C | 暴走神機兵 |
D | デミウルゴス |
アラガミ別の倍率
グループ | リプレイ 押し順ベル 共通ベル |
弱スイカ | チェリー チャンス目 |
強スイカ |
---|---|---|---|---|
A | ×3 | ×3 | ×4 | ×4 |
B | ×3 | ×3 | ×3 | ×3 |
C | ×3 | ×4 | ×6 | ×7 |
D | ×1 | ×2 | ×3 | ×3 |
バーストレベル別の倍率
倍率 | レベル0 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
---|---|---|---|---|
×1 | 87.5% | – | – | – |
×3 | 12.5% | 87.5% | – | – |
×4 | – | 12.5% | 93.8% | 62.5% |
×5 | – | – | 6.3% | 37.5% |
※デミウルゴス討伐中と状態異常中はバーストレベルにかかわらず倍率が×7倍になる
パチスロ「ゴッドイーター2」のART「討伐任務」についての解析です。
「討伐任務」は純増約1.4枚のART。
アラガミ選択パート、
バトルパート、
報酬パート、
ストーリーパート、
の4つのパートをループしながらロングARTを目指す流れになります。
ARTのメインはバトルパートで40G~100G継続。
バトル中はベルやレア役で攻撃抽選を行っており、リンクバーストやブラッドアサルトなどの多彩な攻撃方法でアラガミの討伐を目指します。
残りゲーム数が0になるまでにアラガミを討伐できれば、報酬を獲得しつつ、次のアラガミバトルへと進みます。
なお有利区間上限(約1500G)到達時はエンディングに突入し、その場合はARTは終了となるので覚えておきましょう。