ゴルゴ13 ART「Gフィーバー」解析
※10/7 ART準備中の抽選、ART中のベルポイント抽選、炎の復讐ステージ中の抽選、ファイナルスナイプでのストック当選率を追加
※10/4 ART終了時のロゴフラッシュによる設定示唆を追加
ゴルゴ13 ART「Gフィーバー」解析
純増 約2.0枚
1セット 100G+α
ベルでポイント抽選
ストックがないときはポイントが多いほど継続期待度アップ
レア役でCZ「ゲーム13」orセット数上乗せ抽選
鎮魂歌ステージ
・CZ「ゲーム13」の高確率状態
・セット内の13G目or56G目に突入抽選
・滞在中は約1/13でCZに当選する
炎の復讐ステージ
・ラスト13Gで突入
・レア役でスナイプチャンスを抽選
・背景の色で継続期待度を示唆
・白<青<黄<緑<赤の順で継続に期待
・最終ゲームのファイナルスナイプで継続をジャッジ
ART準備中
・ART準備中はレア役でARTストック抽選
・準備中は13G経過ごとに1/13で高確移行抽選
・高確状態は13G経過orART開始まで継続
・高確中は液晶画面が「準備中ハイパー」になる
ART準備中のストック抽選
小役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
ベル | – | 11.7% |
CB・CB中ベル | – | 7.8% |
弱チェリー スイカ 1枚役 |
0.8% | 100% |
弱チャンス目 | 6.3% | 100% |
強チェリー 強チャンス目 |
9.4% | 100% |
13揃いフェイク | 100% | 100% |
13揃い 中段チェリー |
100% | 100% |
※13揃い・中段チェリーでの当選時は鎮魂歌ステージ2回移行確定のARTをストック
ART中のベルポイント獲得抽選
獲得pt | ベル | CB中ベル |
---|---|---|
1pt | 100% | – |
2pt | – | 72.3% |
3pt | – | 23.4% |
10pt | – | 3.9% |
56pt | – | 0.4% |
炎の復讐ステージ突入時のARTストック当選率
保有ベルポイント | 当選率 |
---|---|
0~12pt | 50.0% |
13pt | 100% |
14~55pt | 1.0% |
56pt | 100% |
57pt以上 | 50% |
炎の復讐ステージ中のSC抽選
弱チャンス目 | 弱チャンス目(高確) | |
---|---|---|
設定1 | 20.3% | 100% |
設定2 | 21.1% | |
設定3 | 22.3% | |
設定4 | 23.0% | |
設定5 | 24.2% | |
設定6 | 25.0% |
小役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
ベル | – | 11.7% |
CB・CB中ベル | 0.4% | 7.8% |
弱チェリー スイカ 1枚役 |
2.3% | 100% |
強チャンス目 | 33.2% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 100% |
13揃いフェイク | 100% | 100% |
13揃い 中段チェリー |
100% | 100% |
※弱チャンス目以外は設定差なし
※13揃い・中段チェリーでの当選時は鎮魂歌ステージ2回移行確定のARTをストック
ファイナルスナイプでのストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・ベル・CB | 0.8% |
1枚役 | 1.6% |
弱チェリー | 3.1% |
スイカ | 12.5% |
その他 | 100% |
ART終了時のロゴフラッシュ
左から低速 | 左から高速 | |
---|---|---|
設定1 | 40.0% | 20.0% |
設定2 | 26.0% | 12.0% |
設定3 | 40.0% | 20.0% |
設定4 | 25.0% | 12.0% |
設定5 | 40.0% | 20.0% |
設定6 | 25.0% | 12.0% |
右から低速 | 右から高速 | |
---|---|---|
設定1 | 27.0% | 12.0% |
設定2 | 40.0% | 20.0% |
設定3 | 26.0% | 12.0% |
設定4 | 40.0% | 20.0% |
設定5 | 25.0% | 12.0% |
設定6 | 40.0% | 20.0% |
ロゴ全体&狙撃ランプ | |
---|---|
設定1 | 1.0% |
設定2 | 2.0% |
設定3 | 2.0% |
設定4 | 3.0% |
設定5 | 3.0% |
設定6 | 3.0% |
※ボタンPUSH時
パチスロ「ゴルゴ13」のART「Gフィーバー」についての解析です。
「Gフィーバー」は純増約2.0枚、1セット100G+αのART。
ART消化中は主にベルとレア役で継続にかかわる抽選を行います。
ART中のベルはポイント抽選を行っており、ポイントはセット数ストックがない場合のART継続に影響するようです。
ART中のレア役はCZ「ゲーム13」とセット数上乗せ抽選を行っているようです。
鎮魂歌ステージ
「鎮魂歌ステージ」はCZ「ゲーム13」の高確率状態。
セット内の13G目or56G目に突入抽選を行っています。
滞在中は約1/13で「ゲーム13」を抽選しているみたいですね。
炎の復讐ステージ
「炎の復讐ステージ」はラスト13Gで突入するステージ。
滞在中はレア役でCZ「スナイプチャンス」を抽選しており、当選時はART継続確定+「スナイプチャンス」に突入します。
ステージ背景の色は継続期待度を示唆しており、ART中に獲得したポイントが多いほど継続に期待できるみたいですね。
最終ゲームのファイナルスナイプに成功すればART継続となります。
ロゴフラッシュに設定差
ART終了時にPUSHボタンを押すと、液晶上部のロゴがフラッシュし、そのパターンで設定を示唆しています。
左からフラッシュなら奇数設定示唆
右からフラッシュなら偶数設定示唆
ロゴ全体&狙撃ランプ(液晶とリールの間)フラッシュなら高設定示唆
となっているので、忘れないようチェックしておくといいですね。
ART終了時にPUSHボタンを押さないとフラッシュは発生しないので注意です。