機動戦士ガンダム フリーズ確率・恩恵とハズレ連
機動戦士ガンダム フリーズ解析
覚醒フリーズ
条件 通常時の直撃リプレイ成立時
確率 1/65536
恩恵 白7BIG(150Gor200G)+91%継続ART
シャア襲来フリーズ
条件 ハズレ15連
確率 1/10446~1/10482
恩恵 赤7(78%継続以上)+赤い彗星ゾーン
ベルフリーズ
条件 押し順ベル成立時
確率 ARTorアムロ覚醒モード中 1/12027
赤い彗星ゾーンハイパー中 1/36.1
恩恵 100G以上の上乗せ
機動戦士ガンダムの3種類のフリーズについてです。
どれも強力で、是非一度は見てみたいフリーズばかりですねー。
まず、白7と91%継続が確定する覚醒リプレイ。
通常時の超レア役、直撃リプレイで発生します。
通常時のみらしいんで、これを見るには単純に平均10日くらいはぶん回す必要がありそうですね…。
ベルフリーズはARTの押し順ベル成立時のみ抽選。
赤い彗星ゾーンハイパー中は劇的に確率上がりますね。
シャア襲来フリーズはハズレが15連で発生し、赤7揃いと赤い彗星ゾーンが確定します。
この機種はハズレ連やリプ連で恩恵があり、連荘する事によりドキドキ感がありますね。
ちなみにハズレ連はレア役ではリセットされないようです。
個人的にこういうシステムは大好きです!
そういや前作ガンダム3もSIN連続システムがありましたね。
ハズレ連、リプ連する確率と恩恵を表にまとめてみましたー。
ハズレは約2回に1回出るので、結構続きやすいです。
10連あたりからはドキドキですね…!
ちなみに10連から数えれば、1/21.9で15連のシャア襲来フリーズに到達する事になります。
ハズレ連は液晶で確認可能(液晶右・5連から表示)なんで、連荘してる台があれば狙う価値ありです!
個人的には6連からが効率考えて丁度いいかな…と思ってます。
ハズレ7連は弱チェリー・スイカと同じ抽選確率で、高確率でもCZ当選率5%~10%しかないありません。
ただ、7連目の弱チェリー並みの抽選だけ狙うわけでは無いです。
6連からスタートすれば、5連で強ベル並みの抽選、7連でART確定、9連でシャア襲来フリーズ
って言う事実が重要ですね。
1/21.9で強ベル、1/75.2でART確定なわけだから、十分に期待値はあります。
5連から拾っても悪くないけど、稼働効率を考えて6連から…って事ですね。
ま、なかなか落ちてないと思いますが…w