ひぐらしのなく頃に煌 大変身ゾーン
突入時のキャラ振り分け
梨花
-設定1 95.0%
-設定2 92.5%
-設定3 93.8%
-設定4 90.0%
-設定5 92.5%
-設定6 87.5%
沙都子
-設定1 5.0%
-設定2 7.5%
-設定3 6.3%
-設定4 10.0%
-設定5 7.5%
-設定6 12.5%
大変身ゾーン レベル5時の復活演出
-設定4 1.0%
-設定5 2.0%
-設定6 4.0%
レベルアップ抽選
押し順ベル(中→左→右 難易度低ver) | |||
---|---|---|---|
レベルアップ | 設定1.3.5 | 設定2.4 | 設定6 |
+Lv1 | 87.5% | 83.3% | 80% |
+Lv2 | 12.4%~12.5% | 16.6%~16.7% | 19.9%~20.0% |
+Lv3 | 0.01%~0.07% | ||
+Lv4 | 0.01%~0.02% | ||
+Lv5 | 0.01% |
押し順ベル(ビタ押し 難易度高ver) | |
---|---|
レベルアップ | 全設定 |
+Lv1 | 99%~99.99% |
+Lv2 | 0.01%~0.97% |
+Lv3 | 0.01%~0.03% |
+Lv4 | 0.01%~0.02% |
+Lv5 | 0.01% |
その他の小役 | |||
---|---|---|---|
レベルアップ | 上段ベルor斜めベル | 弱チェ | 強チェ |
+Lv0 | 90% | 87.0%~87.5% | 60.2% |
+Lv1 | 9% | 2.52%~13.01% | 20.2%~39.8% |
+Lv2 | 0.94% | 1.29%~3.71% | 3.97%~7.59% |
+Lv3 | 0.03% | 1.29%~3.07% | |
+Lv4 | 0.02% | 2.36%~3.85% | |
+Lv5 | 0.01% | 2.49%~3.06% | 7.59% |
+Lv0 | 89.3%~89.9% | – | 86.5%~86.6% |
+Lv1 | 2.59%~10.7% | 46.7%~100% | 2.3%~13.5% |
+Lv2 | 0.35%~3.15% | 14%~30% | 2.3%~4.6% |
+Lv3 | 8.45%~25.4% | 2.3%~4.26% | |
+Lv4 | 0.65%~2.38% | ||
+Lv5 | 0.35%~1.06% | 15.1% | 4.26% |
オヤシロ目の振り分けは+Lv0が100%、
中段チェリー・最強スイカの振り分けは滞在Lvに応じてLv5に到達が確定
ベル連続入賞(当選時Lv5到達) | |||
---|---|---|---|
設定 | ベル3連 | ベル4連 | ベル5連 |
1 | 25% | 33.3% | 100% |
2 | 33.3% | 50% | |
3 | 25% | 33.3% | |
4 | 33.3% | 50% | |
5 | 25% | 33.3% | |
6 | 33.3% | 50% |
Lv別ボーナス当選期待度
Lv | 梨花 | 沙都子 |
---|---|---|
0 | 3.13% | 25% |
1 | 10% | 33% |
2 | 20% | 50% |
3 | 30% | 67% |
4 | 50% | 75% |
5 | 100% |
当選時ボーナス振り分け
設定 | REG | BIG | オヤシロBIG |
---|---|---|---|
1 | 51.5% | 45.4% | 3.13% |
2 | 55.5% | 41.4% | |
3 | 48.5% | 48.4% | |
4 | 55.5% | 41.4% | |
5 | 45.5% | 51.4% | |
6 | 55.5% | 41.4% |
ひぐらしのなく頃に煌の大変身ゾーン解析についてです。
設定差
突入時のキャラが沙都子だとチャンスで高設定差示唆にもなります。
特に設定4・6ですね。
あとは当選時のボーナス振り分けや、ベル連続入賞で奇遇設定判別が微妙に出来るますね。
またレベル5時の復活演出は高設定確定となるので注目。
◎高設定確定演出解析
レベルアップ抽選
滞在レベルに応じてレベルアップの幅が増減しますが、
レベルアップの契機となる押し順ベルを引いた際、ビタ押しか簡易Ver(成功率75%)のチョイスで振り分けが違います。
つまりはビタ押しよりも簡易Verの方が優遇されていて、さらに高設定ほど得。
ほぼ確実にビタ押し(9割以上?)出来る自信がない限りは、低難易度を選択した方のが期待値は高そうです。
2件のコメント
90ぱー出来てもこれだとほんと低難易度1択ですねw
複数LevelUPがほとんど期待できないのはキツイですね
そうですねー。
100%出来れば、高難易度のがさすがに得かな…??