ハイスクール・オブ・ザ・デッド ボーナス解析
BIG
・入賞形は『赤7揃い』『青7揃い』『赤7/青7/赤7』
・204枚獲得
・消化中は中段ベルでCZを抽選
・ARTは中段ベルで「スクデッドバトル」を抽選
REG
・入賞形は『赤7/BAR/赤7』
・42枚獲得
・消化中はリプレイが成立するほどチャンス
・奴ライフを0にすればCZ確定
・奴ライフを2回0にすればART確定
・ART中REGはBAR揃いすればゲーム数を上乗せ
スクデッドチャージ
・入賞形は『赤7/ブランク/赤7』
・204枚獲得
・主に狙えカットインから入賞する
・CZやARTの抽選は行わない
ボーナス中の抽選
通常時BIG・中段ベル成立時のCZ当選率
BIG成立時の状態 | 中段ベル成立時のCZ当選率 |
---|---|
低確・通常 | 9.4% |
高確 | 12.5% |
ART中BIG・中段ベル成立時のスクデッドバトル当選率
内部状態 | バトル当選率 |
---|---|
不問 | 3.1% |
通常時REG成立時のモード振り分け
モード | 低確・通常 | 高確 |
---|---|---|
モードA | 96.9% | – |
モードB | 2.7% | 99.2% |
モードC | 0.4% | 0.8% |
通常時REGの初期保留玉抽選
保留玉 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
白 | 40.6% | 21.9% | 18.8% |
青 | 37.5% | 25.0% | 18.8% |
黄 | – | 25.0% | 25.0% |
緑 | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
赤 | 3.1% | 9.4% | 18.8% |
※初期保留玉4つをこの抽選で決定
REG消化中の保留玉抽選
保留玉 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
白 | 50.0% | 34.4% | 17.2% |
青 | 18.8% | 25.0% | 25.0% |
黄 | 18.8% | 25.0% | 25.0% |
緑 | 11.7% | 12.5% | 18.8% |
赤 | 0.8% | 3.1% | 14.1% |
※5個目以降の保留玉を毎ゲームこの抽選で決定
成立役・保留玉別の敵ライフ減算抽選
小役 | 白保留 | 青保留 |
---|---|---|
ベル | 1pt | 2pt |
通常リプ | 3pt | 5pt |
シングルBAR揃いリプ | 10pt | 20pt |
ダブルBAR揃いリプ | 20pt | 30pt |
BAR H揃いリプ | 40pt | 60pt |
小役 | 黄保留 | 緑保留 | 赤保留 |
---|---|---|---|
ベル | 3pt | 5pt | 10pt |
通常リプ | 8pt | 15pt | 25pt |
シングルBAR揃いリプ | 30pt | 40pt | 50pt |
ダブルBAR揃いリプ | 40pt | 60pt | 80pt |
BAR H揃いリプ | 80pt | 100pt | 120pt |
※100pt減算でCZ確定。200pt減算でART確定。
ART中・REG中のゲーム数上乗せ抽選
上乗せG数 | シングル揃い | ダブル揃い | H揃い |
---|---|---|---|
+10G | 98.4% | – | – |
+20G | 0.4% | 98.8% | – |
+30G | 0.4% | 0.4% | – |
+50G | 0.4% | 0.4% | 99.2% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
ボーナス+ART確率
BIG | REG | スクデッドチャージ | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/3276.8 |
設定2 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/2048.0 |
設定3 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/1489.5 |
設定4 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/1310.7 |
設定5 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/1092.3 |
設定6 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/910.2 |
ボーナス合算 | ART初当たり | |
---|---|---|
設定1 | 1/251.1 | 1/563.4 |
設定2 | 1/240.1 | 1/563.2 |
設定3 | 1/230.0 | 1/563.0 |
設定4 | 1/225.2 | 1/562.0 |
設定5 | 1/217.7 | 1/561.8 |
設定6 | 1/209.4 | 1/562.4 |
パチスロ「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」のボーナスについての解析です。
「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」のボーナスはBIG、REG、スクデッドチャージの3種類。
消化中はいずれも技術介入なしで最大枚数を獲得できます。
BIG
BIGは204枚獲得できるボーナス。
入賞形は『赤7揃い』、『青7揃い』、『赤7/青7/赤7』の3パターン。
通常時は中段ベルでCZを抽選し、CZ確定後は上位CZへの昇格抽選を行っています。
ART中は中段ベルで「スクデッドバトル」を抽選するようです。
REG
REGは42枚獲得できるボーナス。
入賞形は『赤7/BAR/赤7』のみ。
通常時のREGでは奴ライフの減算抽選を行っており、最終的に奴ライフを0にできればCZ確定となります。
減算抽選はベルよりもリプレイの方が優遇されており、リプレイ引くほどチャンスとなります。
また、奴ライフを2回0にできればART確定となるみたいですね。
なおART中のREGではBAR揃い抽選を行っており、カットイン発生時点でBAR揃い確定となりゲーム数の上乗せするようです。
スクデッドチャージ
スクデッドチャージは204枚獲得できるボーナス。
入賞形は『赤7/ブランク/赤7』のみ。
CZやARTの抽選は行わなず、純粋に出玉の増加のためのボーナスとなっています。
設定差が大きいので設定狙いの際は出現率に注目しましょう。