呪怨 ボーナス解析


※ 6/10 余命宣告中の抽選・輪廻中の抽選を追加
※6/8 俊雄ボーナス中の設定示唆を追加
※5/29 伽椰子ボーナス突入時のART抽選・スルー回数天井振り分け・小役別EXゲーム数抽選・呪怨ラッシュ抽選を追加

伽椰子ボーナス

・通常時のボーナス
・50G継続
・ART突入率約40%

突入時のART当選率
設定1 0.4% 1.6%
設定2 0.4% 1.6%
設定3 5.9% 8.2%
設定4 2.0% 2.7%
設定5 9.8% 9.8%
設定6 9.8% 9.8%
消化中のART当選率
設定1~6
押し順ベル 0.4% 0.8%
共通ベル 4.3% 7.0%
強ベル 50.0% 66.4%
弱チェリー 4.3% 13.7%
強チェリー 50.0% 66.4%
スイカ 4.3% 13.7%
チャンス目 20.3% 30.1%
MB中弱ベル 0.4% 0.8%
MB中強ベル 2.0% 9.8%
ボーナススルー天井振り分け
0回 2回 4回 6回
設定1 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
設定2 25.0% 10.2% 14.8% 50.0%
設定3 25.0% 20.3% 14.8% 39.8%
設定4 25.0% 22.7% 14.8% 37.5%
設定5 25.0% 31.3% 14.8% 28.9%
設定6 25.0% 33.2% 14.8% 27.0%
平均
設定1 3.8回
設定2 3.8回
設定3 3.4回
設定4 3.3回
設定5 3.0回
設定6 2.9回

呪怨ボーナス

・ART中のボーナス
・BAR揃い
・50G継続
・呪怨ボーナス当選時の50%でST継続率UP
・消化中はEXゲーム数上乗せ抽選

小役別EXゲーム数抽選
小役 +1G +3G +5G
押し順ベル
共通ベル
MB中弱ベル
16.0% 3.9% 0.4%
弱チェリー
スイカ
50.0% 49.2% 0.8%
チャンス目
MB中強ベル
98.4% 1.6%
強ベル
強チェリー
98.4%
呪怨ラッシュ抽選
小役 当選率
強ベル
強チェリー
1.6%
中段チェリー 100%

呪縛ボーナス・余命宣告

・ART中のボーナス
・赤7揃い
・20G継続
・消化中は全役でランクUP抽選
・ランク A<B<C<D
・最終ゲームの成立役とランクに応じて呪怨ラッシュ抽選

小役別ランクアップ抽選
小役 ランクA
滞在時
ランクB
滞在時
ランクC
滞在時
リプレイ 0.8% 0.4%
押し順ベル 0.8% 0.4%
共通ベル 0.8% 0.4%
強ベル 100% 100% 20.3%
弱チェリー 100% 50.0% 10.2%
強チェリー 100% 100% 20.3%
中段チェリー 100% 100% 100%
スイカ 100% 50.0% 10.2%
チャンス目 100% 100% 20.3%
MB中弱ベル 0.8% 0.4% 0.4%
MB中強ベル 100% 50.0% 10.2%
7揃いリプレイ 0.8% 0.4%
最終ゲーム呪怨ラッシュ当選率
小役 ランクA ランクB ランクC
リプレイ 0.4% 0.4% 50.0%
押し順ベル 0.4% 50.0% 100%
共通ベル 100% 100% 100%
レア小役 100% 100% 100%
7揃いリプレイ 0.4% 0.4% 50.0%

※ランクD滞在時は呪怨ラッシュ当選確定!

呪縛ボーナス・輪廻

・ART中のボーナス
・赤7揃い
・20G継続
・消化中はEXゲーム数上乗せ抽選
・上乗せでボーナスゲーム数再セット

突入時のモード振り分け
モード 振り分け 赤7揃い確率 実質継続率
輪廻A 73.4% 約1/70.6 約25%
輪廻B 25.0% 約1/30.5 約50%
輪廻C 1.6% 約1/10.6 約85%
赤7カットイン時の期待度
輪廻A 輪廻B 輪廻C
5.9% 28.2% 58.0%
22.1% 63.9% 86.2%
100% 100%
小役別の赤7ナビ権利&呪怨ラッシュ当選率
小役 当選率
強ベル 50.0%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
スイカ 19.9%
チャンス目 3.1%
MB中弱ベル 3.1%
MB中強ベル 19.9%
7揃いリプ 9.4%
小役当選時の振り分け
小役 赤7ナビ権利 呪怨ラッシュ
強ベル 99.2% 0.8%
弱チェリー 100%
強チェリー 99.2% 0.8%
中段チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
MB中弱ベル 100%
MB中強ベル 100%
7揃いリプ 100%

俊雄ボーナス

・ART中のボーナス
・青7揃い
・1セットベル4回(最大7セット)
・消化中は呪怨ラッシュ抽選

小役別継続当選率
設定1~6 当選率
共通ベル 0.4%
MB中強ベル 10.2%
レア役 100%
俊雄


◎設定2以上濃厚

伽椰子


◎設定5以上濃厚

※完走時は例外

パチスロ「呪怨」のボーナスについての解析です。

呪怨のボーナスは全て疑似ボーナスとなっています。

伽椰子ボーナス

伽椰子ボーナスは通常時のボーナス。

ARTに突入させるためのCZ的なボーナスになっていて、ART期待度は約40%ほどみたいですね。
内部的に低・高の状態があり、高状態のほうがART当選率や当選時の継続率が優遇されているようです。

継続ゲーム数は50Gで、その間に伽椰子強襲演出が成功すればART確定となります。

伽椰子ボーナス突入時のART当選率が高設定ほど優遇されています。

消化中のレア役でもART抽選を行っているので、強レア役を引かずにボーナスからのART当選が目立つようだと高設定の期待が高まりますね。

また、ART非当選の伽椰子ボーナスが最大6回連続すると次回以降のボーナスが全て高状態になるという天井が存在。

天井狙いの際は、伽椰子ボーナスが連続している台を優先的に狙っていったほうがいいですね。

高設定ほど少ない天井回数が選ばれやすいので、結果的にボーナスからARTに繋がりやすくなるという特徴も抑えておきましょう。

呪怨ボーナス

呪怨ボーナスはART中のボーナス。

50G継続するボーナスで、当選時の50%でST継続率がUPします。

消化中はエクストラゲーム数の上乗せを行っているようですね。

呪縛ボーナス・余命宣告

余命宣告はART中のボーナス。

2種類ある呪縛ボーナスの1つで、20G継続します。

消化中はベルとレア役でランクアップ抽選が行われ、最終ゲームの成立役とランクを参照して特化ゾーン「呪怨ラッシュ」を抽選しているようです。

呪縛ボーナス・輪廻

輪廻はART中のボーナス。

2種類ある呪縛ボーナスのもう1つで、20G継続します。

消化中は赤7揃いでエクストラゲーム数の上乗せが行われる、加えて上乗せ時はボーナスの残りゲーム数を20Gに再セットするようです。

俊雄ボーナス中に高設定濃厚パターンあり

俊雄ボーナスはART中のボーナス。

青7揃いから突入し、4回ベル成立で1セットが最大7セットまで継続します。

4回のベルだけで終わることもあるので、どちらかといえばST巻き戻しのおまけのような扱いのボーナスですね。

消化中は呪怨ラッシュ抽選を行っているようです。

また、消化中の画面では設定を示唆しています。

俊雄出現なら設定2以上濃厚
伽椰子出現なら設定5以上濃厚
となるので、見逃さないようチェックしておきましょう。

ただし、7セット完走時は設定に関係なく上記画面が出現するので、混同しないよう注意が必要です。

詳しい振り分けが判明し次第、また追記したいと思います。

呪怨
スロット 記事一覧・解析まとめ

コメントを入力