獣王王者の覚醒 ビーストアタック解析
・ART中に獣玉5個を貯めると突入
・4種類のゲーム数上乗せ特化ゾーン
・覚醒すれば上乗せ性能UP
特化ゾーン振り分け
特化ゾーン | 振り分け |
---|---|
ダチョウ | 40.0% |
ゴリラ | 40.0% |
ライオン | 16.0% |
覚醒RUSH | 4.0% |
ダチョウアタック
・上乗せG数を倍倍抽選する特化ゾーン
・1G目に小役に応じて初期G数を決定
・2G目以降は小役に応じて上乗せ抽選
・上乗せ無し3回で終了
・平均約40G
小役 | 内容 |
---|---|
リプレイ ハズレ |
上乗せ抽選 |
ベル | 上乗せ確定 |
弱チェリー | 倍率上乗せ確定 |
その他のレア役 | 倍率上乗せor大量上乗せ +覚醒のチャンス |
ゴリラアタック
・STタイプの上乗せ特化ゾーン
・継続率80%以上のST
・3G間上乗せがなければ終了
・平均約60G
小役 | 内容 |
---|---|
リプレイ ハズレ |
約20%で上乗せ |
ベル 弱チェリー |
上乗せ確定 |
その他のレア役 | 上乗せ確定 +覚醒のチャンス |
ライオンアタック
・ベル以外の小役の連続で上乗せG数を増やす上乗せ特化ゾーン
・ベル3回成立で終了
・特化ゾーン開始からベル3連なら3桁乗せ濃厚
・平均約85G
小役 | 内容 |
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リプレイ ハズレ |
コンボ |
ベル | 貯めたゲーム数を放出 |
レア小役 | コンボ (上乗せG数優遇) |
覚醒RUSH
・乗せたゲーム数がそのまま継続期待度になる上乗せ特化ゾーン
・継続ジャッジまで毎ゲーム上乗せ
・リプレイ&ハズレが4回で継続ジャッジ
・平均約200G
パチスロ「獣王王者の覚醒」の「ビーストアタック」についての解析です。
「ビーストアタック」はART中に獣玉を5個集めることによって突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ダチョウ、ゴリラ、ライオン、覚醒RUSHの4種類があり、それぞれ特徴のある上乗せ特化ゾーンになっています。
ダチョウアタック
ダチョウアタックはゲーム数を倍倍抽選していく上乗せ特化ゾーン。
1G目に初期ゲーム数を決め、2G目以降は初期ゲーム数に加算するか倍率をかけてゲーム数を増やしていき、上乗せ無しが3回で特化ゾーンは終了となります。
初期ゲーム数は基本的に10Gとなっていますが、1G目にレア役を引けば30G以上が約束されます。
平均上乗せは40Gで、あまり大きい期待は出来ません。
2G目以降はリプレイとハズレなら抽選ですが、ベルなら上乗せ確定なうえ50%以上の確率で倍率上乗せが発生するようです。
ベルを引き続けることができれば大量に上乗せできる特化ゾーンと言えそうですね。
ゴリラアタック
ゴリラアタックはSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
継続率80%以上で3G間に上乗せが発生すれば3Gを再セットといった仕組みになります。
平均上乗せは60G。
ダチョウアタックと同様にリプレイとハズレなら抽選、ベルなら上乗せ確定となります。
こちらもベルを引くことが大量上乗せにつながる特化ゾーンと言えそうです。
ライオンアタック
ライオンアタックはベル以外の小役の連続(コンボ)で上乗せG数をためていく上乗せ特化ゾーン。
ベル3回で終了。
ライオンアタック中はベル以外の小役でコンボを伸ばし、ベル成立時にたまったゲーム数を上乗せします。
平均上乗せは85G。
ダチョウ、ゴリラとは逆でベルを引かない限り上乗せゲーム数が伸び続けます。
また特化ゾーン開始からいきなりベル3連してしまったときに救済機能もつけられており、その際は3桁上乗せが濃厚となるようです。
覚醒RUSH
ビーストアタックの最上位の上乗せ特化ゾーン。
4%の確率で振り分けられるプレミア特化ゾーンです。
4回のリプレイもしくはハズレ成立までが1セットとなっており、その間毎ゲーム上乗せが発生。
1セット終了で継続ジャッジが行われますが、この時のセット内で上乗せしたゲーム数がそのまま継続期待度となります。
平均上乗せゲーム数は約200Gとなっており、他の3つの特化ゾーンとは一線を画する性能となっていますね。