仮面ライダーブラック ライジングバトル解析
・ART継続をかけた自力バトル
・リプレイで敵の攻撃
・リプレイ以外ならブラックの攻撃
・最大8回攻撃すれば勝利確定
・勝利時は直前セットの消化ゲーム数+勝利報酬が次セットの初期ゲーム数になる
・勝利期待度は約50%
シャドウムーン攻撃時のダメージ
・リプレイ入賞時に1ptのダメージ
・リプレイ成立時の39%はベルトリプに変換される
ブラック攻撃時のダメージ振り分け
ダメージ | ベルトリプ | ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
1pt | 100% | 95.0% | 50.0% | – |
2pt | – | 3.0% | 25.0% | 50.0% |
3pt | – | 2.0% | 25.0% | 50.0% |
ダメージ | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
1pt | 33.3% | – | – |
2pt | 33.3% | 75.0% | – |
3pt | 33.3% | 25.0% | – |
8pt | – | – | 100% |
バイタルチャージ
・バトル中MB成立時の16.7%で突入
・実質突入率は1/168
・リプレイが規定回数入賞するまで無敵
リプレイ規定回数 | 振り分け |
---|---|
1回 | 80.0% |
2回 | 10.0% |
3回 | 10.0% |
バトル勝利時の上乗せG数振り分け
・バトル最終ゲームの成立役を参照して抽選
上乗せG数 | 弱チェリー 弱スイカ |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
その他 |
---|---|---|---|
10G | – | – | 80.0% |
20G | 85.0% | – | 15.0% |
30G | 10.0% | 90.0% | 3.0% |
50G | 2.5% | 5.0% | 1.0% |
100G | 2.5% | 5.0% | 1.0% |
バトル敗北時リザルト画面での復活抽選
小役 | 復活当選率 |
---|---|
弱チェリー | 10.0% |
強チェリー | 50.0% |
弱スイカ | 5.0% |
強スイカ | 33.3% |
チャンス目 | 100% |
パチスロ「仮面ライダーブラック」の「ライジングバトル」についての解析です。
「ライジングバトル」はART継続をかけた自力バトル。
ブラックとシャドウムーンのバトルが展開され、シャドウムーンに勝利すればART継続確定となります。
バトル中は小役に応じてどちらが攻撃するかの抽選が行われており、リプレイ揃いなら敵の攻撃、リプレイ揃い以外ならブラックの攻撃となります。
リプレイの一部はベルトリプレイと呼ばれる「リプ・ベルト・リプ」の形で停止し、その場合はブラックの攻撃となるようですね。
バトル勝利時は直前セットの消化ゲーム数+バトル勝利報酬が次セットの初期ゲーム数になるため、セット継続するたびに初期ゲーム数が増えてく仕組みになっています。
勝利期待度は約50%ほどのようです。