花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver. 武功チャレンジ解析
花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver. 武功チャレンジ解析
・ART初当たり時の一部orARTセット継続時の一部で突入
・「勝利の宴」「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに発展
・ARTセット継続時に突入した場合は「極当り」以上確定
勝利の宴
・10G継続(初当たり時は20G継続)
・消化中のレア役でストック抽選
・セット継続時は基本的に勝利の宴へ発展する
極当り
・20G継続
・突入時点でストック1個以上獲得
・消化中もストックを抽選
風雲繚乱の陣
・20G+α継続
・天槍炎武突入をかけたチャンスゾーン
・ベルとレア役で家紋獲得抽選
・最終的な家紋の数に応じて天槍炎武の突入抽選を行う
家紋獲得抽選・0個の時
小役 | +1個 | +2個 |
---|---|---|
ベル | 33.6% | – |
弱チェリー スイカ |
98.4% | 1.6% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
家紋獲得抽選・1個の時
小役 | +1個 | +2個 |
---|---|---|
ベル | 12.5% | – |
弱チェリー スイカ |
98.4% | 1.6% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
家紋獲得抽選・2個の時
小役 | +1個 | +2個 |
---|---|---|
ベル | 12.5% | – |
弱チェリー スイカ |
49.2% | 0.8% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
家紋獲得抽選・3個の時
小役 | +1個 |
---|---|
ベル | 6.3% |
弱チェリー スイカ |
50.0% |
チャンス目 強チェリー |
100% |
家紋数別の天槍炎武当選率
家紋数 | 当選率 |
---|---|
0個 | 0.8% |
1個 | 3.1% |
2個 | 12.5% |
3個 | 33.6% |
4個 | 100% |
天槍炎武
・1セット10G継続
・全役でセットストック抽選
・カットイン発生時のBAR揃いでストック獲得
・天槍炎武自体がセット継続する可能性あり
パチスロ「花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.」の「武功チャレンジ」についての解析です。
「武功チャレンジ」はART初当たり時の一部や、セット継続時の一部で突入する演出。
4つの発展先の内いずれかを告知します。
勝利の宴
「勝利の宴」は10G継続(初当たり時は20G継続)するストック獲得のチャンスゾーン。
消化中はレア役でストック獲得抽選。
ART中のセット継続時は基本的に武功チャレンジを経由せずにこの「勝利の宴」へ発展するみたいですね。
逆に言うとセット継続時に武功チャレンジへ突入した場合は以下の3つのいずれかが濃厚となるようです。
極当り
「極当り」は20G継続するストック獲得のチャンスゾーン。
突入時点で1個以上のストックを獲得でき、さらに消化中の小役にでもストックを抽選しているようです。
最終ゲームでの戦ロゴは合計ストック数を示しているみたいです。
風雲繚乱の陣
「風雲繚乱の陣」は20G+α継続する「天槍炎武」突入をかけたチャンスゾーン。
消化中はベルとレア役で家紋獲得抽選を行い、最終的に獲得した家紋の数に応じて「天槍炎武」の突入抽選を行うようです。
天槍炎武
「天槍炎武」は1セット10G継続するセット数ストックの上乗せ特化ゾーン。
消化中は全役でストック抽選を行うほか、カットイン発生時のBAR揃いでもストック獲得となるようです。
また10G消化後に「天槍炎武」自体が継続することもあるみたいですね。