魔法少女まどかマギカA 連続演出
①射的だ!マミさんVSお菓子の魔女
②さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ
③まどか&ほむらの弓道一直線
④全員集合!水着DEビーチバレー
⑤委員長の魔女バトル
連続演出①~③の共通法則
・基本2G継続
・3G継続でチャンス
・3G目にチャンスアップ発生でボーナス確定
・グリーフシード発見で魔女バトルへ移行(期待度95%)
連続演出④の法則
・基本は3G継続
・2G目で敗北した場合は復活or魔女探索ステージへ移行
連続演出①~④の共通法則
・赤タイトルで期待度75%以上
・花火柄タイトルで期待度95%以上
・背景変化時は確定パターンあり
連続演出の⑤法則
・チャンスアップ出現でボーナス濃厚
連続演出①~⑤の共通法則
・連続演出中にチャンスリプレイを引いた場合は魔女探索ステージに移行する場合あり
成立役別の演出法則
・スイカから連続演出発展でボーナス確定
・弱チェリーから連続演出発展で期待度約70%
・強ベル/強チェリー/チャンスリプレイからは基本的に連続演出発展
・レア役成立ゲームで連続演出発展ならボーナス濃厚
・チャンスリプレイ以外のレア役後3G目で発展すればチャンス
・チャンスリプレイ以外のレア役後4G目で発展すればボーナス確定
・チャンスリプレイ後3~4G目で発展すればボーナス確定
発展告知ゲームの法則
・発展告知ゲームの成立役に応じて演出の種類を決定
・ハズレorリプレイ→全ての演出の可能性あり
・ベル→②以外に発展(②に発展でボーナス確定)
・レア役→③~⑤に発展(①~②に発展でボーナス確定)
その他の演出法則
子猫をキャッチだよ!
・ハズレ対応
・小役矛盾でボーナス確定
魔法少女変身演出
・強チェリー/チャンスリプレイB対応
・小役矛盾でボーナス確定
・登場する魔法少女は基本的にステージ対応
・ほむら出現やステージ矛盾でもボーナス確定
BAR演出
・魔女探索中限定演出
・強ベル/強チェリー/スイカ/チャンスリプレイA・B対応
・小役矛盾でボーナス確定
・魔女探索中(プチRT中)のチャンスリプレイ成立はボーナス確定
学校イベント演出
・体操服…ハズレ/強ベル/チャンスリプレイA対応
・白衣…リプレイ/チャンスリプレイA対応
・エプロン…ベル/チャンスリプレイA対応
・ラクロス…弱チェリー/強チェリー/チャンスリプレイA対応
・バスケ…強ベル/スイカ/チャンスリプレイA・B対応
・チアリーダー…強チェリー/チャンスリプレイB対応
・メイド服…BIG確定
・いずれも小役矛盾でボーナス確定
ボーナス告知画面
・基本的には連続演出などに即したキャラが出現
・キャラ矛盾ならBIG確定
・プレミアム演出ならBIG確定
・全員集合(着物)なら特殊BIG確定
パチスロ「魔法少女まどかマギカA」の連続演出についてです。
本機はチャンスリプレイ成立後に、12GのプチRTに突入してボーナスの当否を告知というパターンが多いです。
一方でプチRTを経由しない連続演出パターンもあり、そちらの演出や法則も豊富に用意されているみたいですね。
プチRT突入時と違って、連続演出パターンの時はリプレイ確率が上がっていないので、コインロスを抑えるためにもできるだけ早くボーナスの種類を見極めて入賞させるようにしましょう。