ゴッドイーター2 任務解析
任務解析
・通常時・CZ・ARTは全て任務によって管理
・任務にはレベルがあり、サブ液晶の★の数で示唆される
・任務内容は200パターンと豊富に存在
任務レベルと状態
任務レベル | 任務内容 |
---|---|
★1~4 | 通常(拠点任務 |
★5~7 | CZ(作戦任務) |
★8~9 | ART(討伐任務) |
★10 | ART(討伐確定任務) |
・通常時は任務完了で任務レベルアップ
・任務完了の抽選は任務中の共通ベル、レア小役、ボーナスで行う
・レア小役は必ず任務完了
任務成功時のランク
・任務完了にはランクがありランクが良いほど次回任務レベルが上がる
・任務レベルは複数アップも存在
ランク | 報酬 |
---|---|
B | 次回任務レベル+1 |
A | 次回任務レベル★4以上(CZ以上) |
S | 次回プライベート任務(上位CZ) |
BONUS | ボーナス確定 |
WIN | ビッグorバーストビッグ確定 |
SSS | ART確定 |
任務レベル・内部モード
内部モード別の示唆任務レベル
モード | 任務レベル |
---|---|
モード1 | ★1 |
モード2 | ★2 |
モード3 | |
モード4 | ★3 |
モード5 | |
モード6 | ★4 |
モード7 |
有利区間当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 1.6 |
共通ベル | 100% |
レア役 | 100% |
有利区間移行時の高確当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.8% |
強スイカ | 50.0% |
その他 | 6.3% |
有利区間当選時・契機別初期モード振り分け
内部モード | 押し順ベル 共通ベル |
チェリー チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ ボーナス |
---|---|---|---|---|
モード1 | 79.7% | – | – | – |
モード2 | – | 61.7% | 92.2% | 89.1% |
モード3 | 15.6% | 33.6% | 6.3% | 6.3% |
モード5 | 3.1% | 3.1% | 0.8% | 3.1% |
モード7 | 1.6% | 1.6% | 0.8% | 1.6% |
押し順ナビ発生時のCZ当選率
モード | 警戒任務 | プライベート任務 |
---|---|---|
モード3 | 3.1% | – |
モード5 | 5.5% | 0.4% |
モード7 | 98.1% | 1.9% |
押し順ナビ発生後・モード別の継続タイプ振り分け
モード | ショート | ロング |
---|---|---|
モード2 | 98.4% | 1.6% |
モード3 | 96.8% | 3.1% |
モード4 | 87.5% | 12.5% |
モード5 | 75.0% | 25.0% |
モード6 | 68.8% | 31.3% |
モード7 | 62.5% | 37.5% |
継続タイプ別規定ゲーム数振り分け
規定G数 | ショート | ロング |
---|---|---|
12G | 62.5% | – |
14G | 28.1% | – |
16G | 9.4% | – |
18G | – | 62.5% |
20G | – | 28.1% |
22G | – | 9.4% |
モード昇格抽選・モード1滞在中
移行先 | チェリー チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
---|---|---|---|---|
モード2へ | 87.5% | 93.8% | 75.0% | – |
モード3へ | 12.5% | 6.3% | 25.0% | 100% |
※モード1は有利区間突入から押し順ナビ発生までモード昇格抽選
規定G数消化中のモード昇格抽選・モード3滞在中
移行先 | チェリー チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非昇格 | 62.5% | 87.5% | – | – |
モード4へ | 37.5% | 12.5% | 100% | 100% |
規定G数消化中のモード昇格抽選・モード5滞在中
移行先 | チェリー チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非昇格 | 68.8% | 90.6% | – | – |
モード6へ | 31.3% | 9.4% | 100% | 100% |
規定G数消化中のモード昇格抽選・モード2/4/6滞在中
移行先 | 押し順ベル 共通ベルB |
レア役 ボーナス |
---|---|---|
非昇格 | 99.2% | – |
1モードUP | 0.8% | 100% |
規定ゲーム数消化後のモード移行率・非高確中
移行先 | モード2・4・6 | モード2 (1回目) |
モード3 | モード5 |
---|---|---|---|---|
非有利区間へ | 100% | – | – | – |
モード2へ | – | 65.6% | – | – |
モード3へ | – | 28.5% | – | – |
モード4へ | – | 2.3% | 57.4% | – |
モード5へ | – | 1.6% | 38.7% | – |
モード6へ | – | 0.8% | 1.6% | 39.8% |
モード7へ | – | 1.2% | 2.3% | 60.2% |
規定ゲーム数消化後のモード移行率・内部高確中
移行先 | モード2・4・6 | モード2 (1回目) |
モード3 | モード5 |
---|---|---|---|---|
非有利区間へ | 100% | – | – | – |
モード2へ | – | 45.3% | – | – |
モード3へ | – | 45.3% | – | – |
モード4へ | – | 2.0% | 29.3% | – |
モード5へ | – | 4.3% | 64.5% | – |
モード6へ | – | 0.8% | 1.6% | 25.0% |
モード7へ | – | 2.3% | 4.7% | 75.0% |
パチスロ「ゴッドイーター2」任務についての解析です。
ゴッドイーターは通常時、CZ、ARTを全て任務と言う形で管理しています。
任務は上位に行くほど状態がよく、★5~7はCZ、★8~10はARTと言う形になります。
任務中は小役とボーナスで完了抽選。
また成功時のランクによって報酬が変わる形を取っています。
B<A<S<SSSの順にランクアップし、次回任務が上位任務となります。