PモモキュンソードMC 天井・スペック・ボーダー狙い目
スペック
大当り確率 | 1/199.8→約1/7.79 |
---|---|
賞球数 | 1&4&7&8&14 |
ヘソ&電チュー返し | 1個&4個 |
カウント数 | 10C |
戦RUSH突入率 | 約50% |
電サポ回数 | 1/7/250回 |
平均出玉 | |
---|---|
10R | 約1280個 |
5R | 約350個 |
4R | 約340個 |
トータル確率 | |
---|---|
1R | 1/5.1 |
ヘソ入賞内訳 | |
---|---|
10R(電サポ7回) | 1% |
5R(電サポ1回) | 99% |
電チュー入賞内訳 | |
---|---|
10R(電サポ250回) | 8% |
10R(電サポ7回) | 42% |
4R(電サポ7回) | 50% |
天井・遊タイム
・大当り後500回転消化で天井・遊タイムが発動し電サポ250回転の時短へ突入。
狙い目
・遊タイム発動まで300回転以内
・朝一、1回転目で筐体上部のランプがロング点滅した台
※据え置き&遊タイムまで200回転以内の台の1/3で発生
・悪鬼進行ステージ(遊タイム発動まで残り50回転で移行)
やめ時
・電サポ抜け後やめ
ボーダー
換金率 | ボーダー |
---|---|
等価 | 18.8 |
3.57円 | 19.5 |
3.33円 | 20 |
3.03円 | 20.6 |
2.50円 | 22 |
出玉(4R) | 340個 |
トータル確率(4R) | 1/25.3 |
※電サポ中の増減 -0.5個/回転 |
狙い目
・1000円あたり23.5回転以上回る台
回転単価・4円等価交換
回転率\5R出玉 | 280 | 300 | 320 | 340 | 360 |
---|---|---|---|---|---|
18 | -11.3 | -8.1 | -5.0 | -1.8 | 1.4 |
19 | -8.4 | -5.2 | -2.0 | 1.1 | 4.3 |
20 | -5.7 | -2.6 | 0.6 | 3.8 | 6.9 |
21 | -3.4 | -0.2 | 3.0 | 6.1 | 9.3 |
22 | -1.2 | 2.0 | 5.1 | 8.3 | 11.5 |
23 | 0.8 | 4.0 | 7.1 | 10.3 | 13.4 |
24 | 2.6 | 5.8 | 8.9 | 12.1 | 15.3 |
25 | 4.3 | 7.4 | 10.6 | 13.8 | 16.9 |
26 | 5.8 | 9.0 | 12.1 | 15.3 | 18.5 |
27 | 7.2 | 10.4 | 13.6 | 16.7 | 19.9 |
28 | 8.6 | 11.7 | 14.9 | 18.0 | 21.2 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
回転単価・3.57円(28玉)交換・持ち球比率100%
回転率\5R出玉 | 280 | 300 | 320 | 340 | 360 |
---|---|---|---|---|---|
18 | -10.1 | -7.3 | -4.4 | -1.6 | 1.2 |
19 | -7.5 | -4.6 | -1.8 | 1.0 | 3.8 |
20 | -5.1 | -2.3 | 0.5 | 3.4 | 6.2 |
21 | -3.0 | -0.2 | 2.7 | 5.5 | 8.3 |
22 | -1.1 | 1.8 | 4.6 | 7.4 | 10.2 |
23 | 0.7 | 3.5 | 6.3 | 9.2 | 12.0 |
24 | 2.3 | 5.1 | 8.0 | 10.8 | 13.6 |
25 | 3.8 | 6.6 | 9.5 | 12.3 | 15.1 |
26 | 5.2 | 8.0 | 10.8 | 13.6 | 16.5 |
27 | 6.5 | 9.3 | 12.1 | 14.9 | 17.7 |
28 | 7.6 | 10.5 | 13.3 | 16.1 | 18.9 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
ハマリ確率・天井
回転数 | ハマリ確率 |
---|---|
100回転 | 60.5% |
200回転 | 36.7% |
300回転 | 22.2% |
400回転 | 13.4% |
500回転 | 8.1% |
導入台数は約10,000台、2020年6月15日先行導入予定。
パチンコ新台「PモモキュンソードMC」のスペックとボーダー情報になります。
天井・遊タイム狙い目
大当り後500回転到達で時短250回転の天井が発動します。
電サポ中の回転数も加算されるため、発動ゲーム数のずれに注意しましょう。
本機は電サポ抜け後の回転数がほぼほぼそのまま、遊タイム発動までの現在の回転数になるので注意は不要となります。
狙い目は等価ボーダーで残り300回転以内です。
朝一台でも、筐体上部のランプがロング点滅すれば大チャンスとなります。
遊タイム発動時は一種二種混合機の右打ちでの抽選を受けれるため非常に嬉しいですね。
回転率もさることながら、1時間で約200回転ほどしかまわせないので時間効率に注意しましょう。
ボーダー狙い目
等価での良釘狙い時の狙い目となる1000円あたりの回転率は23.5となります。
算出条件は、電サポ増減率-0.5個/回転、大当り出玉が5Rあたり340玉、トータル確率1/25.3です。
通常時
・潜伏確変は非搭載なので、通常時は常に低確状態
ボーナス
大当り
・5R大当り
戦ボーナスハイパー
・10R大当り
・消化後は戦RUSHへ
電チューのボーナス
・4~10R大当り
・消化後は戦RUSHへ
電サポ
酒呑童子バトル
・電サポ1回+残り保留4個
戦RUSH
・電サポ7or250回+残り保留4個