収束のしやすさの計算方法は?【Q&A】

Q はじめまして!
いつも参考にさせていただいています。

ふと、疑問に思ったのですが
ボーダーを高くして打つと収束が早くて
ボーダーを低くして打つと収束が遅いですよね?
この収束の台数の計算などってできるのでしょうか?

自分は学生で資金はなるべく削られたくないので
ボーダーを高くして打ってます。上ぶれかもしれませんがここ4ヶ月では、月に三から十万ずつくらい勝てています。
しかし、稼働時間が少なく台数がこなせていないので気になりました。

稚拙な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。
考え方等も間違っているかもしれませんので、ご指摘等もよろしくお願いします。

A はじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます。

そもそも収束というのは確率であって、100%期待値に収束するという事はありません。

よって、どの様な稼動がなるべく期待値からブレにくいか…と言うのが基準になってきます。

基本的には勝率が高い台ほど収束しやすい台ですが、単純に勝率だけで収束のしやすさは数値化できず、機種スペックにも狙い目にも左右されます。
まぁ仮に計算で出せた所で、そもそも同じ機種でまったく同じG数の狙い目から打つ事なんてそう何回も無いため、計算する意味も無いかな…とい思いますが。

細かく収束のしやすさを数値化する事は出来ないので、何台打つとどれくらいの確率でどれくらいの割合に収束するといった事も計算は出来ません。
まぁ不可能ではないと思いますが、自分の頭では数値化するのは無理です…。

下ブレを避けるために、1台あたりのボーダーを上げる事は良いのですが、
より効率良く稼ぐためには、ボーダーを下げて数多く打った場合の方が効率良く稼げる場合も多いです。

ある程度資金が貯まって余裕が出てきたら、ボーダーを下げてバランスを取ってみるのもいいかもしれませんね。

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