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質問なのですが、最近の台はゲーム数で前兆ゾーンに入る台が多々あります。(番長の研修、モンキーの優出など)
その前兆を消化中、とても演出が弱く、どうみても外れるであろう場合途中でやめるのはありですかね?
番長なんかだと、点灯1、チャンスアップなしの花見、モンキーならSU黄色どまり、チャンスアップなしの榎木、のハイワロ対決なんかだとまず当たらないので途中でやめてコインロスを、防ぎたくなります。
それともやはり少ない可能性でもゾーンきっちり回すべきでしょうか。
よろしくお願いします。
う~ん…、この辺は意見が分かれるところかもしれないですが、自分はあまりおすすめしないですね。
番長なんかは弱い演出でも当選する事もあるし、研修が終わってからすぐにバトルに再突入して当たる事もありますからねー。
実際、前兆ゾーンで演出弱いからヤメ…と言っても、節約できるG数は10Gとかだし、弱い演出でも20~30回に1回は当選するくらいの演出であれば回した方がいいと思います。
100回に1回くらいの期待度であれば、ヤメてもいいかもしれないですが…。
ヤメる判断には、実践経験が必要になってくると思いますよ。
32件のコメント
豪炎なんかは9割5分前兆パターンで合否を見抜けるんでよく前兆で捨ててましたが台によりますねw
じぶんはやめないですねー演出中にレア役からの当選もありえますし。
転生の天命で明らかに演出が弱いときのデビルリバースは捨ててますわ。
宿命終了後そのまま前兆継続して、当たることあるよ。あべし数にもよるけど、一番笑ったのが隣がデビルリバースに殴られたゲームで止めた後に別のやつが座って打ち始めたら、前兆続いてて数G後にホールは核の炎に包まれたが聞こえてきたとき。もちろん子役の強制到達じゃないよ。あべし数まで細かく見てないけど。天国も128前に前兆終わり即止めする人いるけど110でバトル負け>すぐ前兆>天国で当選も多いしね。知ってる話なら申し訳ないけど、これ知らない人読んだら損しちゃうからね。
これはいつも悩みます。転生の宿命とか外れると分かってて回してる感があるので、そこらへん節約できればなー、と思いますね。
うーん。
微妙な話ですね。
自分はコインロスといっても、回さない限りは当たることはないので、それは回してますね。
ガセ前兆中に本前兆だってあるわけですし、それも込みで期待値として捉えると回してもそんなに大きなロスにはならないと思いますけどね。
カイジ3で70G以降で落ちてたら天国ゾーンまでよく打ってますが、豹柄が絡まなかったら100%外れてます
たまたまなのか仕様なのか…
豹柄ないとあまりに当たらないのでもう捨てていいかと迷います
あ~wカイジ3は前兆長いわコイン持ち悪いわで自分も迷いますねw
ざわざタイムカジノだった時点で結構チャンスダウンになるわけですし本前兆ならだいたい激熱なりバニーのセクシーショットなり出るし・・・
前兆終わって即、再前兆がパターンありますからね。
転生は結構危ない。
コインロスよりも、当たりを捨ててしまったときの
損失を考えて(精神的なことも)100%無いところまで
回したほうがよいかと思っています。
自分は当たるまで打ち切るスタイルなので、
そういう場面はありませんけども。
これどっちが期待値あるのか分からんね。
前兆止めが上手くいけば、数十枚でも施行回数が増えれば数百枚、数千枚ですしね。
ただ、気になりながら移動するのも精神衛生的に良くない気もしますね。
回した方がいいのか? ヤメた方がいいのか?
っていう微妙な判断基準になるようにメーカーも作ってるわけですからねw
初代番長なんかよく捨てましたねー
お世話になってます。
弱い前兆という分野に関連して、ハーデスの1〜32ゲームの実際のストック率はかなり低いのではと、天井300台程度の狙いしかしていませんが感じてしまいます。(ストックからは犬がほとんどですし…) 最後の1ゲームも実際のコインは増にならないので残り0ゲームでやめています。仮に100台1〜32まで回すと、5000枚以上Inさせることになるので。
ハーデスの即やめはどう思われますか?
即ヤメはアリですが
言葉を見る分には、「実際のストック」というのは天井のループがもっと低いのでは?と見えてしまうのですが…
仮に天井到達してループがつく解析を出されているのに即ヤメは有り得ませんし、逆に天井到達前に当選し、特に高モードやループでストックしてるかもという要因が見られなければ即ヤメしても問題無いとは思いますね
あと前兆は最大30Gだったような
自分もストックはなかなか見ませんね・・・
でも,裏ストックは高継続が選ばれた際にはかなりの数をストックすることもありますし,ストックなくても32G間に確定役だとか,下段ベル4回だとか当たらないわけではないので,自分で初当たり引いた時は一応打ってます.
確定役でのストックは裏ストックの抽選も優遇されていたと思うので,その時は必ず打ってます.
0ゲームで放置されている台を打つか?
という条件なら,まぁ他に打つ台がなかったら触るかなぁ程度ですね.
Googleで「ハーデス 継続率ストック」と検索して一番上に表示されたところに解析とヤメ時の考察も載っていたので,そのあたりもいい材料になると思います.
他人にカマ掘られても何とも思わないのなら即やめでいいのでは?
さすがにゴッド等ループストックの期待の持てるフラグを引いてれば回してるとは思いますが。
ハーデスは、当選契機によっては即ヤメありだと思いますよ。
てきとーな条件シミュ
仮に弱演出1%の当選率と仮定で、ベース25、通常より平均4G早くヤメ
得、約8枚
損、初当たり期待枚数×1%
この条件下なら3〜4枚 程度の期待値プラスになるってところでしょうか?
数値で多少前後するけど、それほどうまみもないかなとは思いますねー
いつも楽しく見させてもらってますm(__)m
自分は回してますね。
モンキーの優出後に即優出の確定パターンがあるので…
古い台ですが、前作の星矢も敗北演出後の次ゲームで[お前が見たのは幻だ]がありましたよね。
ぼくはハーデス即やめしてます。
申し訳ないのですが、質問記事の「ハイワロ」って何なのですか?^^;
2ch用語的なやつだったか
はいはい、ワロスワロス
通称ハイワロ
はいはい、どうせ当たらないんでしょ、フフン
とか解説されてます
まぁ弱演出に対する心構えみたいなものの表現ですね
なるほど♪
ありがとうございます♪
ちなみに演出信頼度で3~5%あれば時間的ロスも少ないし、確定役を引く可能性も有るため、打った方がいいと過去の検証で見たことが有るような…
気のせいだったらごめんなさい。
ハイワロは『はい、笑える』と若干呆れがちな表現です。
私は一番難しかったのがモンキー2でした。一時期、ロゴ有無関係なく120〜128まで回してましたが収支がこれまた安定しないのなんの‥
期待値はあると分かってますが、ロゴ無しでは即前がなければ捨ててます。
ロゴ有りだと状況を見ながら115〜120程は回しますが。
自分も打ち切る派ですね
自分は打つ台がなかなか見つからない時、5Gくらいならボーダーを下げたりします
これと同じように、すぐに確保したい他の台とかがないならば、ハイワロ前兆の数Gも打った方がいいと思います
それでも数Gの節約を考えるのであれば、逆にそのG数分(10Gとか?)だけボーダーを上げるのはどうでしょう?
結果が出るまでの残り数ゲームではあまり効果がなく難しいところですが、モンキー2の96以降の前兆開始は体感では9割以上ガセなので、この時点でヤメてしまうのはありかな?と、ふと思いました。
前者は数枚の差ですが、これなら50枚差が出ます。
10割ガセだったら前兆約30Gで50枚節約って事になりますけど、9割以上なら50枚節約にはなりませんね。
仮に9割ガセだったら1割当たりを引く可能性があるわけで、初あたり確率は約1/300になり、これは設定1の初当たりとほぼ同じ確率。
つまり、設定1の機械割で30G回した分の-50円くらいしか節約は出来ない計算になります。
実際に十分なサンプルを取ってみて、95%以上くらいガセになる結果が出たのなら、前兆開始時点でヤメてもいいかもしれないですね。
皆さん、数枚、数十枚の損失をなくす?為に試行錯誤されてますねwww
節約主婦の特集みたいで笑えます。
あっちのスーパーの方がキュウリが20円安い!!みたいな。
あとは自分の好みですよね〜。
例えば豪炎の激サム対決で捨てたら100~200円
カイジ3のざわざわタイムが弱いのを見切れたら200~500円
ハーデスで前兆G数きっちり回すかの見切りで100~500円
ほかにもあると思いますが、20円とかの話じゃあないですね
まぁでも正直ほとんど収支に影響無いレベルではあると思いますねw
1G早くやめるより1G多くハマってるの打つ方が良いわけですしw
自分も打ち切る派です!
そこまで張り詰めて期待値稼働しなくても充分稼げますからね(^.^)
スロットは娯楽ですし、多少は感情も入れ込まないと楽しくないです
私もスロットは娯楽には賛成です。
負けるのは嫌ですが、純粋に楽しめます。
適度にスリルのある娯楽です。(笑)