ロックマン アビリティ アビリティフィールド・RT解析
ロックマン アビリティ アビリティフィールド・RT解析
アビリティフィールド
・RT突入をかけたチャンスゾーン
・突入契機はボーナス終了後/通常時300G消化/RT終了後
・リプレイ小山入賞でアビリティアタックへ
・リプレイ右上がり入賞で通常時へ
・RT突入期待度は約50%
・ただしボーナス後ならRT突入が保障
アビリティアタック
・アビリティフィールド中のリプレイ小山入賞で突入
・RTゲーム数を決める目押しチャレンジゾーン
・ビタ押し成功で80GのRTへ突入
・ビタ押し失敗で30GのRTへ突入
・ビタをせずに逆押しをすれば55GのRTへ突入
・チャンスマン出現時は200GのRTへ突入
・ビタ失敗時にもチャンスマンが出現する可能性あり
RT「ロックオンバスター」
・純増約0.3枚/G
・継続ゲーム数は30G/55G/80G/200G
・ゲーム数消化後はアビリティフィールドへ
・アビリティフィールドとのループ率は約50%
パチスロ「ロックマン アビリティ」のアビリティフィールド、RT「ロックオンバスター」についての解析です。
アビリティフィールド
「アビリティフィールド」はRT突入をかけたチャンスゾーン。
突入契機は、ボーナス終了後、通常時300G消化、RT終了後の3種類。
滞在中にリプレイ小山が入賞すればアビリティアタックへ移行しRTへ突入。
右上がりリプレイが入賞すれば通常時へ転落となります。
RT突入期待度は約50%となっていますが、ボーナス後のアビリティフィールドならリプレイ小山入賞まで転落せず、RT突入が保障されているようです。
アビリティアタック
「アビリティアタック」はRTゲーム数を決める目押しチャレンジゾーン。
アビリティフィールド中のリプレイ小山入賞で突入。
突入後はカットイン発生時に指定された箇所のビタに挑戦。
ビタ押し成功なら80GのRTへ、ビタ押し失敗なら30GのRTへ突入となります。
ただしカットイン発生時にビタをせずに逆押しをすれば55GのRTへ突入するアシスト機能も付いているみたいなので、苦手な箇所がビタ指定された場合は逆押ししてお茶を濁すこともできるみたいです。
なおチャンスマン出現時は打ち方不問で200GのRTに突入するみたいです。
RT「ロックオンバスター」
「ロックオンバスター」は純増約0.3枚/GのRT。
継続ゲーム数はアビリティアタックでの技術介入によって決まり、30G、55G、80G、200Gのいずれかとなっています。
ゲーム数消化後は再びアビリティフィールドへ移行するため、RTがループすることもあるみたいですね。
アビリティフィールドとのループ率は約50%となっています。