サイレントメビウス 状態移行率
ボーナス成立時
通常→高確 | |||
---|---|---|---|
赤BIG | REG | 青BIG | |
設定1 | 49.5% | 99.5% | 33.3% |
設定2 | 49.5% | 99.5% | 39.8% |
設定3 | 49.5% | 99.5% | 39.8% |
設定4 | 49.5% | 99.5% | 43.0% |
設定5 | 49.5% | 99.5% | 43.0% |
設定6 | 49.5% | 99.5% | 49.5% |
通常→超高確 | |||
---|---|---|---|
赤BIG | REG | 青BIG | |
設定1~6 | 0.49% | 0.49% | 0.50% |
高確→超高確 | ||||
---|---|---|---|---|
赤BIG(ART当選) | 赤BIG(ART非当選) | REG | 青BIG | |
設定1~6 | 1.00% | 10.0% | 1.00% | 0% |
設定変更時
通常 | 高確 | |
---|---|---|
設定1~3 | 70.0% | 29.9% |
設定4~6 | 60.0% | 39.9% |
小役成立時
通常→高確 | |||||
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
設定1 | 2.00% | 15.0% | 48.7% | 1.00% | 2.00% |
設定2 | 2.33% | 16.0% | 48.6% | 1.00% | 2.00% |
設定3 | 2.67% | 17.0% | 48.5% | 1.00% | 2.00% |
設定4 | 3.00% | 18.0% | 48.5% | 1.00% | 2.00% |
設定5 | 3.33% | 19.0% | 48.4% | 1.00% | 2.00% |
設定6 | 5.00% | 20.0% | 48.3% | 1.00% | 2.00% |
通常→超高確 | |
---|---|
スイカ | |
設定1 | 1.25% |
設定2 | 1.33% |
設定3 | 1.42% |
設定4 | 1.50% |
設定5 | 1.58% |
設定6 | 1.67% |
高確→超高確 | |||
---|---|---|---|
弱チェリー | 強チェリー | スイカ | |
設定1 | 2.00% | 15.0% | 2.00% |
設定2 | 2.33% | 16.0% | 2.00% |
設定3 | 2.67% | 17.0% | 2.00% |
設定4 | 3.00% | 18.0% | 2.00% |
設定5 | 3.33% | 19.0% | 2.00% |
設定6 | 5.00% | 20.0% | 3.00% |
転落率
高確→通常
押し順ベル 12.2~11.4%(設定1~6)
超高確→高確
押し順ベル 21.4%
サイレントメビウスの状態移行率です。
通常・高確・超高確の3種類があり、状態が高くなるほどART当選率が高くなりますね。
ボーナス成立時、設定変更時、小役成立時に高確移行抽選し、通常時の押し順ベルで転落抽選されています。
REG後は100%高確
REG成立時は必ず高確以上に移行するため、10~20Gほど様子を見る価値はありです。
やめどきは10~20Gあたりが目安で、押し順ベル(ハズレ)の約12%程度で転落する事と、演出関連も兼ねて判断しましょう。
設定差について
ボーナス成立時や小役成立時など、設定差はあります。
ただし、微妙な設定差で、高確移行の確認もしにくいため、設定狙い時にあまり気にしなくてもいい要素ではあると思いますね。