テイルズオブシンフォニア CZバトルフィールド・バトルミッション確率・解析

テイルズオブシンフォニア CZスロット 機種別解析まとめ
※6/27 EXP獲得抽選を追加

テイルズオブシンフォニア バトルフィールド解析

・レア役成立時に突入抽選
・CZの前半パート
・敵撃破でEXP獲得+レベルアップ
・ボス出現でバトルミッションへ

バトルフィールド突入率
設定1 1/290
設定2 1/290
設定3 1/261
設定4 1/268
設定5 1/249
設定6 1/245
EXP獲得抽選・1G目(突入画面)
EXP 強チェリー
チャンス目
ボーナス 強ベル
+50 78.0%  –
+100 12.5% 50.2%
+200 6.3% 25.1%
+300 3.1% 24.7% 100%
EXP 弱チェリー スイカ その他
0 69.4% 78.0% 99.2%
+50 25.1% 0.4%
+100 3.1% 12.5% 0.4%
+200 1.6% 6.3%
+300 0.8% 3.1%
EXP獲得抽選・2G目(突入画面)
EXP 強チェリー
チャンス目
ボーナス 強ベル
+30 88.2%
+50 6.3% 90.6%
+100 3.1% 4.7% 33.3%
+200 1.6% 3.1% 33.3%
+300 0.8% 1.6% 33.3%
EXP 弱チェリー スイカ その他
0 89.8%
+5 8.6%
+10 82.7% 1.2%
+20 12.5% 91.8% 0.4%
+30 3.1% 4.7%
+50 0.8% 2.4%
+100 0.4% 0.8%
+300 0.4% 0.4%
レベルアップ当選率
滞在レベル 当選率
レベル1 7.1%
レベル2 6.3%
レベル3 4.3%
レベル4 2.8%
レベルアップ振り分け
滞在レベル +レベル1 +レベル2
レベル1 94.5% 5.5%
レベル2 93.8% 6.2%
レベル3 91.0% 9.1%
レベル4 100%

バトルミッション解析

・CZ後半パート
・リプレイ以外で味方が攻撃
・ボス撃破でART確定
・ART当選時はバトルフィールドで貯めたEXPが初期G数に
・リプレイ4連続で終了

敵キャラの基本HP
基本HP
クヴァル 10pt
マグニス 8pt
フォシテス 7pt
ロディル 5pt
プロネーマ 3pt
ダメージ振り分け
1pt 2pt 3pt 平均
反撃リプレイ 88.9% 5.6% 5.6% 1.2pt
押し順ベル
共通ベル
73.3% 13.3% 13.3% 1.4pt
2pt 3pt 5pt 10pt 平均
強ベル
ボーナス
100% 10.0pt
スイカ 80.0% 17.7% 1.6% 0.8% 2.3pt
弱チェリー 88.6% 10.2% 0.8% 0.4% 2.2pt
強チェリー
チャンス目
94.9% 5.1% 5.3pt

パチスロ「テイルズオブシンフォニア」のCZについての解析です。

CZはレア役成立時に突入抽選を行い、バトルフィールド・バトルミッションの2パートで構成。

バトルフィールド

バトルフィールド中はモンスター撃破でEXP獲得+レベルアップが確定。

ボスキャラが出現すればバトルミッションへ移行しますが、その際上位レベルであるほど勝利期待度の高いボスが出現しやすくなります。

バトルフィールド確率は高設定ほど優遇されているので、設定差は小さいですが覚えておくといいでしょう。

ちなみにこのバトルフィールドでも天井はリセットされるようですね。

バトルミッション

バトルミッション中はリプレイ以外の全役で味方が攻撃。
リプレイ4連続で終了となります。

ボスを撃破すると、前半のバトルフィールドで貯めたEXPを初期G数としたARTに突入するので、大量のEXPを保持している場合は期待出来ますね。

バトルミッション敗北後も引き戻しの可能性があるので、少し様子を見てからやめるようにしましょう。

テイルズオブシンフォニア
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

コメントを入力

TOP