鉄拳3rd 小役確率(通常時)
共通ベル(上段ベル)
-設定1 1/163.8
-設定2 1/156.0
-設定3 1/148.9
-設定4 1/142.5
-設定5 1/136.5
-設定6 1/131.1
弱チェリー 1/72.8
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/84.0
チャンス目 1/168.5
鉄拳目 1/16384.0
1kあたりの平均G数 約31G
鉄拳3rdの通常時の小役確率です。
詳しい小役の出目はこちらを参照。
◎鉄拳3rd 打ち方解析・リール
ほとんど設定差は無く、唯一あるの共通となる共通ベル(上段ベル)です。
8000回回した場合の 共通ベル誤差【信頼度90%】
設定1(1/163.8) 1/132.7~1/214.7
設定6(1/131.1) 1/108.4~1/165.9
分母が大きいため、一日打ってもなかなか差は出ません。
設定狙い時は、ほんのおまけ程度参考にするようにしましょう。
5件のコメント
8000ゲームでその差では、メインの推測要素では使いずらいですな(^-^;
ボーナス後のキャラで、設定が判る時があるのでそれに期待ですねw
そうですね。
一応カウントしといたほうがいいですが、無視してもいいくらいだと思います。
たけしさんに質問があります。
たけしさんは鉄拳330ヤメについてどうお考えでしょうか?
「330前兆有りの場合は330ヤメ→270移動のほうが圧倒的に時間効率が良い」と推奨するブログガーが多数いますが、
270〜330をCZ当選等をやや甘めに、330〜530をやや辛めに計算してみたところ、時給はほぼ変わりませんでした。(330前兆無し530ヒット率75%・有り25%・330G数ヒット率12.5%で計算)
というか、270〜330のゾーン自体が期待値マイナスでした。
なので、260〜だと330ヤメよりも、オール全ツの方が時間効率が優る可能性が高い、と考えております。
たけしさんは270からなど打たないかもしれませんが、現状の鉄拳の立ち回りについてお聞かせ願いたいです。
質問ありがとうございます。
後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。
大変ありがとうございます。
補足すると、
①G数当選480.5枚・非G数当選509.0枚DZ当選1750枚
②G数当選489.6枚・非G数当選512.3枚・DZ当選1500枚
の2パターンで計算してみました。(通常フリーズが込まれてるので非G数当選の枚数が多くなってます)