鉄拳4 バトルボーナス解析
・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・消化中は成立役に応じて攻撃抽選
・ベルとレア役で味方の攻撃&コンボ抽選
・リプレイと3枚役で敵の攻撃&コンボ抽選
・?ナビ発生時は押し順正解で攻撃or回避
・バトル中の金7揃いは一撃勝利
・6連勝するとEXバトル
・EXバトル勝利でデビルバトルボーナスに突入
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 | 勝利期待度 |
---|---|
ドラグノフ | 低 |
フェン | ↓ |
平八 | ↓ |
吉光 | ↓ |
ラッキークロエ | 高 |
バトルボーナスの対戦シナリオ
C | S | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
青段 | 武者 | フ | ド | ド | 平 | フ | ド |
師範 | 平 | ド | フ | 平 | ド | フ | |
皆伝 | フ | ド | 平 | ド | フ | フ | |
名人 | フ | フ | ド | 平 | 吉 | 平 | |
獣段 | 餓狼 | フ | ド | 平 | フ | ド | 吉 |
猛虎 | 平 | 平 | ド | フ | フ | 吉 | |
大蛇 | 吉 | ド | 吉 | ド | フ | 吉 | |
鬼熊 | 平 | フ | ド | ラ | 吉 | ド | |
拳段 | 剛拳 | 平 | ド | フ | 吉 | 平 | フ |
魔拳 | フ | 平 | 平 | 吉 | ド | フ | |
滅拳 | ラ | フ | ド | 平 | フ | フ | |
獄拳 | 吉 | ド | フ | ド | 平 | 平 | |
羅段 | 修羅 | 平 | フ | 平 | 吉 | ド | ラ |
羅刹 | 吉 | ド | 吉 | 平 | 平 | ド | |
羅豪 | ラ | 吉 | 平 | ド | フ | 平 | |
羅閃 | 吉 | フ | ラ | 平 | ド | ラ | |
四神 | 玄武 | ド | 吉 | ド | ラ | ド | 平 |
白虎 | ド | 吉 | ラ | 吉 | ラ | 吉 | |
青龍 | ド | ラ | ド | フ | 平 | フ | |
朱雀 | ド | ラ | 吉 | ラ | 吉 | ラ | |
帝段 | 拳帝 | フ | 平 | ラ | 平 | 吉 | ド |
武帝 | ラ | フ | 平 | 平 | 吉 | 平 | |
聖帝 | フ | 吉 | 平 | フ | フ | ラ | |
煌帝 | 吉 | ラ | ド | 平 | 吉 | ド | |
神段 | 風神 | フ | 吉 | 吉 | 平 | 吉 | 吉 |
雷神 | 平 | フ | 吉 | 吉 | ラ | ド | |
鬼神 | ラ | ラ | ラ | ド | ド | ド | |
龍神 | 吉 | フ | 吉 | ラ | 吉 | ラ | |
王段 | 拳王 | フ | フ | ラ | ラ | ラ | ラ |
鉄拳王 | 平 | 平 | ラ | ラ | ラ | ラ | |
鉄拳神 | 吉 | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ | |
真鉄拳神 | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ | ラ |
※C=カテゴリ
※S=シナリオ
デビルバトルボーナス
・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・バトル勝利期待度は約87%
突入契機
・EXバトル勝利
・ボーナス昇格時の一部
・ロングフリーズ
パチスロ「鉄拳4」の(デビル)バトルボーナスについての解析です。
バトルボーナス
「バトルボーナス」は純増約4.0枚/G、継続ゲーム数不定のAT。
バトルに勝利し続ける限り減少区間なしで継続します。
消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われており、ベルやレア役なら味方の攻撃抽選、リプレイや3枚役なら敵の攻撃抽選となるようです。
バトルの対戦相手は6戦目までシナリオで管理されており、6連勝するとEXバトルに突入。
EXバトルに勝利すればデビルバトルボーナスに突入するようです。
なお同カテゴリ内のシナリオ選択率は全て均等になっているという特徴があるようです。
デビルバトルボーナス
「デビルバトルボーナス」は純増約4.0枚/G、継続ゲーム数不定のAT。
バトルボーナスの上位ゾーンとなっており、勝利期待度は約87%。
消化中の抽選はバトルボーナス中と同じですが、抽選が優遇されているため勝利しやすいみたいですね。
突入契機はバトルボーナス6連勝後のEXバトル勝利やロングフリーズとなっており、突入までのハードルはかなり高そうです。