鉄拳4 天井恩恵・スペック解析
天井狙い目
・通常時500G~
※G数はPUSHボタン長押しでチェック
やめどき
・AT後の高確抜けを確認してヤメ
機械割
設定1 | 97.8% |
---|---|
設定2 | 99.0% |
設定3 | 100.4% |
設定4 | 102.7% |
設定5 | 105.3% |
設定6 | 108.0% |
AT初当たり
BIG | REG | バトルボーナス | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/411.3 | 1/740.9 | 1/723.1 |
設定2 | 1/370.4 | 1/751.3 | 1/719.9 |
設定3 | 1/333.8 | 1/755.7 | 1/716.4 |
設定4 | 1/290.2 | 1/766.6 | 1/712.8 |
設定5 | 1/260.7 | 1/790.9 | 1/708.5 |
設定6 | 1/232.6 | 1/814.5 | 1/703.2 |
ボーナス初当たり | ボーナス合算 | |
---|---|---|
設定1 | 1/383.8 | 1/193.6 |
設定2 | 1/362.5 | 1/184.5 |
設定3 | 1/339.1 | 1/175.0 |
設定4 | 1/306.6 | 1/162.5 |
設定5 | 1/282.9 | 1/153.6 |
設定6 | 1/255.9 | 1/143.9 |
導入予定日は2019/7/22。
山佐から導入、鉄拳シリーズの最新台パチスロ「鉄拳4」の天井恩恵・スペック情報です。
機械割は97.8~108.0%。
導入台数は15000台となっています。
天井狙い目について
本機は通常時1000G消化で天井となり、前兆を経由してバトルボーナスに当選。
かつ勝利ストック1個も確定します。
天井恩恵もあるので、500Gあたりから狙えるかなと思います。
ただし、ボーナス高確・TC高確滞在中は天井までのG数がカウントされないので、正確なハマリG数はPUSHボタンを長押しして確認しましょう。
ボーナス終了後はボーナス高確orTC高確に移行するため、即ヤメせずに少し様子を見たほうがいいですね。
通常時スペック
ステージ
ラースステージは仲間と合流するほどチャンス。
シャオユウステージは夜に近づくほどチャンス。
平八ステージはボーナス超高確率。
CZ「クライマックスフェイズ」
15G+α継続。
ラースVer.はBREAKを獲得するほど期待度アップ。
シャオユウVer.は燭台の炎が大きくなるほど期待度アップ。
ボーナス期待度約36%。
CZ「G-CORP」
10G継続。
消化中の小役でボーナス抽選。
ボーナス期待度は約63%。
鉄拳チャンス
ボーナス高確率ゾーン。
消化中は毎G約1/11でボーナス抽選。
ボーナス期待度は約63%。
ATスペック
内部的には純増4.0枚の疑似ボーナス。
BIG
赤7or青7揃いで突入。
約126枚獲得。
消化中はバトルボーナス抽選。
REG
BAR揃いで突入。
約56枚獲得。
消化中にTC抽選。
バトルボーナス
金7揃いで突入。
ライバルに勝利し続ける限り継続。
規定数勝利するとデビルバトルボーナスに昇格。
デビルバトルボーナス
バトルボーナスの上位版。
勝利期待度は約87%。
デビルバトルボーナス自体のストックもあり。
狙い目考察
天井狙い目は500G~を推奨。
データカウンターと内部的なゲーム数が大きくずれる仕様なので、打つ前にはPUSHボタンを長押しして内部ゲーム数を確認しましょう。
この台の期待値はボーナス後の高確に詰まっているので、高確状態をしっかり消化する必要があります。逆に言えば、ボーナス後の高確で捨てられている台は狙い目となるので覚えておきましょう。
ヤメ時
ボーナス後の高確を消化しきってからヤメ。
高確滞在中かどうかは有利区間ランプで判別できます。
有利区間ランプは「CREDIT」セグの右下の赤い点。
消灯するまではしっかり消化しましょう。
高確は長いときには100G以上続くのでヤメ時を見誤らないように注意です。