討鬼伝 ART「討鬼ラッシュ」解析


※9/16 ART準備中の抽選、ART中のダメージ抽選、デンジャーゾーン継続ゲーム数を追加

討鬼伝 ART「討鬼ラッシュ」解析

純増 約2.0枚
1セット 最低30G

突入時の7揃いで対戦相手と継続ゲーム数を決定
青7揃いなら70G以上確定
消化中は小役に応じてダメージ抽選
規定ゲーム数消化後はデンジャーゾーンへ移行
デンジャーゾーン終了までに鬼を討伐すればART継続

鬼の討伐期待度と継続ゲーム数
討伐期待度 継続ゲーム数
タケイクサ ★×2 30G
ダイマエン ★×3 30G
ミズチメ ★×2 50G
ツチカヅキ ★×3 50G
ヤトノヌシ ★×2.5 70G
クナトサエ ★×3.5 70G
ゴウエンマ ★×4 100G
トコヨノオウ ★×4.5 150G
マガツヒモード

・攻撃頻度と攻撃力がアップした状態
・鬼の種類ごとの規定マガツヒポイント到達で突入
・バトル中のリプレイ&討鬼ベル成立時にポイント獲得抽選
・当該バトル終了まで継続する

(真)斬鬼連舞

・5G間の連続攻撃
・ART中のMBから突入
・斬鬼連舞中はゲーム数減算がストップ
・折れベル停止なら会心の一撃で大ダメージに期待

鬼千切玉

・鬼討伐や早期討伐後のレア役などで獲得
・ARTゲーム数が0になったときに発動する大ダメージ契機
・ARTゲーム数が0になった後もストック分だけダメージを与える

ART準備中の鬼千切玉獲得率
小役 獲得率
討鬼ベル 0.8%
チェリー 15.6%
スイカ 15.6%
MB中ベルハズレ 31.3%
中段チェリー 100%

※討鬼ベルでの当選時は3個以上、中段チェリーは7個獲得確定

ART中のダメージ抽選
小役 非マガツヒ状態 マガツヒ状態
リプレイ 2000以上
(ダメージ当選時)
ベル 2000以上 2000以上
(ダメージ当選時)
討鬼ベル 4000以上
チェリー 10000以上 10000以上
スイカ 5000以上 5000以上
鬼ノ目 斬鬼連舞 斬鬼連舞
斬鬼中ベル 2000以上 4000以上
斬鬼中ベルハズレ 10000以上 15000以上
真斬鬼中ベル 7000以上 15000以上
真斬鬼中ベルハズレ 30000以上 60000以上
小役 強撃チャンス 鬼千切チャンス中
リプレイ 10000以上
(ダメージ当選時)
20000以上
ベル 25000以上 25000以上
討鬼ベル 36000以上 36000以上
+鬼千切玉ストック
チェリー 50000以上 50000以上
+鬼千切玉ストック
スイカ 40000以上 40000以上
+鬼千切玉ストック
鬼ノ目 真斬鬼連舞 斬鬼連舞
+鬼千切玉ストック
キャラクター別の攻撃力
キャラ 攻撃力
大砲天狐 2000以上
主人公
息吹
初穂
速鳥 5000以上
那木
富嶽 10000以上
桜花
橘花 30000以上
男キャラ2人 20000以上
女キャラ2人
男キャラ3人 25000以上
女キャラ3人
デンジャーゾーン継続ゲーム数振り分け
継続G数 振り分け
5G 88.3%
10G 11.7%

パチスロ「討鬼伝」のART「討鬼ラッシュ」についての解析です。

「討鬼ラッシュ」は純増約2.0枚、1セット最低30GのART。

突入時の7揃いで対戦相手と継続ゲーム数を決定します。

消化中は基本的にベルやレア役で攻撃ですが、リプレイでもマガツヒゲージUP抽選が行われ、ゲージがMAXになれば残りゲーム数が0になるまで攻撃力と攻撃頻度が上昇します。

またリプレイ成立時の一部では強撃チャンスが発生し、次ゲームの攻撃力が上がることもあるため、攻撃できる小役だけでなくリプレイの引きも重要になっているみたいですね。

規定ゲーム数消化後はデンジャーゾーンへ移行し、デンジャーゾーン終了までに鬼を討伐すればART継続となるようです。

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