CRうしおととら スペック・ボーダー狙い目
スペック
スペック | 3200ver. | 2700ver. |
---|---|---|
大当たり確率 | 1/319.6 | |
小当たり確率 | ヘソ:1/79.9 電チュー:1/1.96 |
ヘソ:1/63.9 電チュー:1/1.96 |
小当たり(初当たり)後 役モノ突破率 |
約1/4 | |
賞球数 | 4&1&2& 3&5&12 |
4&1&2& 3&5&9 |
ヘソ&電チュー返し | 4個&1個 | |
カウント数 | 9C | 10C |
うしおととらBONUS突入率 | 直当たり:4% 小当たり後突破:50.5% |
|
うしおととらBONUS継続率 | 51% 2回1セット |
|
電サポ回数 | 0/99回 |
平均出玉 | 3200ver. | 2700ver. |
---|---|---|
実質15R | 約1450個 | 約1150個 |
実質10R | 約960個 | 約770個 |
2R | 約190個 | 約150個 |
トータル確率 | 3200ver. | 2700ver. |
---|---|---|
1R | 1/8.5 | 1/7.0 |
共通大当たり振り分け
直当り時 | |
---|---|
10R(電サポ99回) | 4% |
2R(電サポなし) | 96% |
小当たり後V入賞時 | |
---|---|
実質10R(電サポ99回) | 50.5% |
実質10R(電サポなし) | 49.5% |
電チュー入賞時内訳 | |
---|---|
電サポ中:実質15R確変(電サポなし) 非電サポ中:実質15R確変(電サポ99回) |
100% |
3200ver.ボーダー
役モノ確率別ボーダー 3200ver. |
|||
---|---|---|---|
交換率\ 役モノ確率 |
1/3.5 | 1/4 | 1/4.5 |
2.50円 | 22.9 | 25.9 | 27.6 |
3.03円 | 21.5 | 24.2 | 26.3 |
3.33円 | 20.8 | 23.5 | 25.7 |
3.57円 | 20.4 | 23 | 25.3 |
等価 | 19.7 | 22.1 | 24.6 |
交換率\ 役モノ確率 |
1/5 | 1/5.5 | 1/6 |
2.50円 | 30.3 | 32.9 | 35.4 |
3.03円 | 28.8 | 31.3 | 33.7 |
3.33円 | 28.2 | 30.6 | 33 |
3.57円 | 27.7 | 30.1 | 32.4 |
等価 | 26.9 | 29.2 | 31.5 |
出玉(15R) | 1450玉 | ||
トータル確率(15R) | 1/128.2 | ||
※電サポ中の増減無し |
狙い目
・1000円あたり27回転以上回る台
※役モノ確率1/4で等価の場合
回転単価・4円等価交換・役モノ確率1/4
回転率\ 実質15R出玉 |
1390 | 1420 | 1450 | 1480 | 1510 |
---|---|---|---|---|---|
21 | -4.2 | -3.3 | -2.4 | -1.4 | -0.5 |
22 | -2.1 | -1.1 | -0.2 | 0.7 | 1.7 |
23 | -0.1 | 0.8 | 1.8 | 2.7 | 3.6 |
24 | 1.7 | 2.6 | 3.6 | 4.5 | 5.4 |
25 | 3.4 | 4.3 | 5.2 | 6.2 | 7.1 |
26 | 4.9 | 5.8 | 6.8 | 7.7 | 8.7 |
27 | 6.3 | 7.3 | 8.2 | 9.1 | 10.1 |
28 | 7.7 | 8.6 | 9.5 | 10.5 | 11.4 |
29 | 8.9 | 9.8 | 10.8 | 11.7 | 12.6 |
30 | 10.0 | 11.0 | 11.9 | 12.8 | 13.8 |
31 | 11.1 | 12.0 | 13.0 | 13.9 | 14.9 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
回転単価・3.57円(28玉)交換・役モノ確率1/4・持ち球比率100%
回転率\ 実質15R出玉 |
1390 | 1420 | 1450 | 1480 | 1510 |
---|---|---|---|---|---|
21 | -3.8 | -3.0 | -2.1 | -1.3 | -0.5 |
22 | -1.9 | -1.0 | -0.2 | 0.6 | 1.5 |
23 | -0.1 | 0.7 | 1.6 | 2.4 | 3.2 |
24 | 1.5 | 2.4 | 3.2 | 4.0 | 4.9 |
25 | 3.0 | 3.8 | 4.7 | 5.5 | 6.3 |
26 | 4.4 | 5.2 | 6.1 | 6.9 | 7.7 |
27 | 5.7 | 6.5 | 7.3 | 8.2 | 9.0 |
28 | 6.8 | 7.7 | 8.5 | 9.3 | 10.2 |
29 | 7.9 | 8.8 | 9.6 | 10.4 | 11.3 |
30 | 9.0 | 9.8 | 10.6 | 11.5 | 12.3 |
31 | 9.9 | 10.8 | 11.6 | 12.4 | 13.3 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
2700ver.ボーダー
役モノ確率別ボーダー 2700ver. |
|||
---|---|---|---|
交換率\ 役モノ確率 |
1/3.5 | 1/4 | 1/4.5 |
2.50円 | 22.7 | 25.6 | 28.5 |
3.03円 | 21.6 | 24.4 | 27.1 |
3.33円 | 21.1 | 23.9 | 26.5 |
3.57円 | 20.7 | 23.4 | 26.0 |
等価 | 20.2 | 22.8 | 25.3 |
交換率\ 役モノ確率 |
1/5 | 1/5.5 | 1/6 |
2.50円 | 31.3 | 34.0 | 36.7 |
3.03円 | 29.8 | 32.4 | 35.0 |
3.33円 | 29.2 | 31.7 | 34.2 |
3.57円 | 28.6 | 31.1 | 33.6 |
等価 | 27.8 | 30.3 | 32.7 |
出玉(15R) | 1150玉 | ||
トータル確率(15R) | 1/104.9 | ||
※電サポ中の増減無し |
狙い目
・1000円あたり28回転以上回る台
※役モノ確率1/4で等価の場合
回転単価・4円等価交換・役モノ確率1/4
回転率\ 実質15R出玉 |
1090 | 1120 | 1150 | 1180 | 1210 |
---|---|---|---|---|---|
21 | -6.1 | -4.9 | -3.8 | -2.6 | -1.5 |
22 | -3.9 | -2.7 | -1.6 | -0.5 | 0.7 |
23 | -1.9 | -0.8 | 0.4 | 1.5 | 2.7 |
24 | -0.1 | 1.0 | 2.2 | 3.3 | 4.5 |
25 | 1.6 | 2.7 | 3.9 | 5.0 | 6.1 |
26 | 3.1 | 4.2 | 5.4 | 6.5 | 7.7 |
27 | 4.5 | 5.7 | 6.8 | 8.0 | 9.1 |
28 | 5.8 | 7.0 | 8.1 | 9.3 | 10.4 |
29 | 7.1 | 8.2 | 9.4 | 10.5 | 11.7 |
30 | 8.2 | 9.4 | 10.5 | 11.7 | 12.8 |
31 | 9.3 | 10.4 | 11.6 | 12.7 | 13.9 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
回転単価・3.57円(28玉)交換・役モノ確率1/4・持ち球比率100%
回転率\ 実質15R出玉 |
1090 | 1120 | 1150 | 1180 | 1210 |
---|---|---|---|---|---|
21 | -5.4 | -4.4 | -3.4 | -2.3 | -1.3 |
22 | -3.5 | -2.5 | -1.4 | -0.4 | 0.6 |
23 | -1.7 | -0.7 | 0.3 | 1.4 | 2.4 |
24 | -0.1 | 0.9 | 1.9 | 3.0 | 4.0 |
25 | 1.4 | 2.4 | 3.4 | 4.5 | 5.5 |
26 | 2.8 | 3.8 | 4.8 | 5.8 | 6.9 |
27 | 4.0 | 5.1 | 6.1 | 7.1 | 8.1 |
28 | 5.2 | 6.2 | 7.3 | 8.3 | 9.3 |
29 | 6.3 | 7.3 | 8.4 | 9.4 | 10.4 |
30 | 7.3 | 8.4 | 9.4 | 10.4 | 11.4 |
31 | 8.3 | 9.3 | 10.3 | 11.4 | 12.4 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
ハマリ確率・天井
ハマリ確率 | ||
---|---|---|
回転数 | 3200ver. | 2700ver. |
100回転 | 53.1% | 49.1% |
200回転 | 28.2% | 24.1% |
300回転 | 15.0% | 11.8% |
400回転 | 8.0% | 5.8% |
500回転 | 4.2% | 2.8% |
600回転 | 2.3% | 1.4% |
700回転 | 1.2% | 0.7% |
800回転 | 0.6% | 0.3% |
900回転 | 0.3% | 0.2% |
1000回転 | 0.2% | 0.1% |
1500回転 | 0.01% | 0.002% |
※天井は無し
導入台数は約15,000台
2018年1月22日導入予定
のパチンコ新台「CRうしおととら」のスペックとボーダー情報になります。
3200ver.と2700ver.の2スペックありますが、細かい概要はほとんど同じで小当たり確率と出玉だけ違います。
同メーカーのヒット作の天下一閃と同様、ウニ役モノによるV入賞演出「最終決戦」がアツい機種となりますが、残念ながらボーダーはかなり辛いようです。
ボーダー狙い目
良釘狙い時の狙い目となる1000円あたりの回転率は27(3200ver.)と28(2700ver.)になります。(※等価&役モノ確率1/4)
3200ver.の算出条件は役モノ確率1/4、
出玉1Rあたり95玉、
トータル確率は1/8.5です。
2700ver.の算出条件は役モノ確率1/4、
出玉1Rあたり75玉、
トータル確率は1/7.0です。
小当たり
最終決戦チャレンジ
・通常時1/79.9の最終決戦図柄停止が突入契機
※2700ver.は1/63.9
・右打ちしポケットに入賞させ、表記役モノ確率1/4を突破しV入賞を目指す。
・V入賞後はレギュラーボーナスorうしおととらボーナスへ
ボーナスと直当たり
レギュラーボーナス
・実質10R大当たり
・電サポなし
・消化後は通常時へ
うしおととらボーナス
・通常時は実質10Rで電チュー入賞時は実質15R大当たり
・消化後はうしとらZONE極へ
うしとらチャンス
・電サポなしの2Ror電サポありの10R大当たり
・1/319.6の直当り時に突入
・10R消化後はほどなくしてうしおととらボーナスへ
・2R消化後は通常時へ
1G連チャンスゾーン
うしとらZONE極
・時短中のうしおととらボーナス後に突入
・保留を1個だけ貯めることができるため、大当たり期待度は50.5%
※電チューの小当たり確率は1/1.96