戦場のヴァルキュリア 進撃ラッシュ解析
※3/8 上乗せ配列のゲーム数振り分けを追加
※2/26 攻撃力UP獲得抽選、暗転回避獲得抽選を追加
戦場のヴァルキュリア 進撃ラッシュ解析
・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・カットイン発生時にターゲット図柄停止で上乗せ
・上乗せG数は液晶上部の5つのマーカーから選択
・停止したターゲット図柄が多いほど選択されるマーカーも増加
・リール下の帝国軍兵力分の上乗せをすると追加でさらに上乗せ
・上乗せ抽選とは別に攻撃力UP抽選と暗転回避抽選もあり
・押し順リプレイの一部で終了
進撃ラッシュ突入契機
・ART初当たり時
・敵兵撃破戦中の抽選
・マーモット攻略戦突破時の抽選
ターゲット図柄停止時のマーカー選択数
図柄停止数 | マーカー選択数 |
---|---|
1つ停止時 | 1個 |
2つ停止時 | 2個 |
3つ停止時 | 5個 |
上乗せ配列のゲーム数振り分け
配列G数 | 上乗せ前 | 上乗せ後 |
---|---|---|
5G | 62.5% | – |
10G | 30.9% | – |
20G | 3.5% | – |
30G | 2.3% | 78.9% |
50G | 0.4% | 20.3% |
100G | 0.4% | 0.8% |
攻撃力アップの性能
種類 | 性能 |
---|---|
攻撃力UP | 弱(最低10G保障) |
攻撃力UP大 | ↓ |
攻撃力UP超 | ↓ |
攻撃力UP極 | 強 |
暗転回避の性能
種類 | 性能 |
---|---|
暗転回避 | 1回以上の回避確定 |
暗転回避極 | 3回以上の回避確定 |
帝国軍撃破時の報酬
敵兵撃破戦周期 | 兵力 | 撃破時報酬 |
---|---|---|
1周期目 | 200 | 100G |
2周期目 | 200 | 100G |
3周期目 | 100 | 50G |
攻撃力UP獲得抽選
攻撃力UP | ボーナス後 | チェリー |
---|---|---|
非当選 | 89.8% | 98.4% |
1段階UP | 10.2% | 1.6% |
攻撃力UP | SIN | チャンス目 | ミッション ボーナス |
---|---|---|---|
非当選 | 99.6% | 89.8% | 78.5% |
1段階UP | 0.4% | 10.2% | 20.3% |
2段階UP | – | 0.4% | 0.8% |
3段階UP | – | – | 0.4% |
暗転回避獲得抽選
種類 | ボーナス後 | チェリー |
---|---|---|
非当選 | – | 74.6% |
暗転回避 | 99.6% | 25.0% |
暗転回避極 | 0.4% | 0.4% |
種類 | チャンス目 | ミッション ボーナス |
---|---|---|
非当選 | 49.6% | 12.5% |
暗転回避 | 50.0% | 87.1% |
暗転回避極 | 0.4% | 0.4% |
パチスロ「戦場のヴァルキュリア」の「進撃ラッシュ」についての解析です。
「進撃ラッシュ」はARTゲーム数の上乗せ特化ゾーン。
ART初当たり時の初期ゲーム数決定ゾーンとして突入するほか、敵兵撃破戦中の抽選や、マーモット攻略戦突破時の抽選から突入するようです。
消化中はカットイン発生時にターゲット図柄停止で上乗せ。上乗せG数は液晶上部の5つのマーカーから選択されますが、その際停止したターゲット図柄が多いほど選択されるマーカーも増加します。
選択されるマーカーは表示ゲーム数にかかわらず均等に20%となっているので、いかに大きいゲーム数を取ってこれるかがポイントになりそうですね。
また、リール下の帝国軍兵力は敵兵撃破戦の撃破数を示しており、進撃ラッシュ中の上乗せはそのまま撃破数にカウントされるようですね。
一定数を撃破するとさらに追加で上乗せがあるようです。
なお、進撃ラッシュの終了契機は押し順リプレイ成立時の一部となっています。