イースⅠ&Ⅱ ボスバトル解析
イースⅠ&Ⅱ ボスバトル解析
・「ゴールドラッシュ」突入をかけたART中のCZ
・ART中のレア役抽選やゲーム数消化から突入
・5G+α継続
・敵の体力を0にすれば勝利
・敗北しても次回バトルに敵HPを引き継ぐ
敵キャラ抽選
敵キャラ | 初回バトル | 2回目以降 |
---|---|---|
サバ HP10 |
100% | 25.0% |
ベラガンダー HP20 |
– | 75.0% |
被ダメージ抽選
ダメージ | ハズレ | リプレイ |
---|---|---|
1pt | 50.4% | 50.4% |
与ダメージ抽選
ダメージ | ハズレ | リプレイ | 押し順ベル 共通ベル |
---|---|---|---|
1pt | 13.7% | – | – |
2pt | 2.0% | 9.3% | 59.4% |
3pt | – | 5.9% | 37.5% |
5pt | – | 0.5% | 3.1% |
ダメージ | 弱チェリー | 中チェリー チャンス目 |
強チェリー スイカ |
---|---|---|---|
3pt | 87.5% | 50.0% | – |
5pt | 12.5% | 48.4% | 93.8% |
10pt | – | 1.6% | 5.9% |
勝利 | – | – | 0.4% |
ボスラッシュ当選率
・ボスバトル勝利時の成立役に応じてボスラッシュ突入を抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・ベル リプレイ |
0.4% |
弱チェリー | 3.1% |
中チェリー チャンス目 |
12.5% |
強チェリー スイカ |
50.0% |
パチスロ「イースⅠ&Ⅱ」の「ボスバトル」についての解析です。
「ボスバトル」はゴールド上乗せ特化ゾーンの「ゴールドラッシュ」突入をかけたART中のCZ。
ART中のレア役抽選やゲーム数消化から突入し5G+α継続します。
敵の体力を0にすれば勝利となりますが、敗北した場合でも次回バトルに敵HPを引き継ぐみたいですね。
初回バトルは100%でサバが選択されますが、2回目以降はサバが1/4でベラガンダーが3/4の選択振り分けになります。
なおボスバトル勝利時に成立していた小役に応じてボスラッシュ突入抽選も行っているようです。