※10/18 裏番長ボーナスを追加
※7/5 番長ボーナス中の演出法則を追加
※5/13 番長ボーナス当選率を追加
押忍!番長3 ボーナス解析
番長ボーナス
・赤7or青7揃いの疑似ボーナス
・50G継続
・通常時の成立はART確定
・ART中の成立はG数再セット
・ベル回数ストックあり
・告知タイプの異なる3キャラから選択可能
超番長ボーナス
・中段赤7・青7・赤7揃いの純ボーナス
・確率 約1/32000
・獲得枚数 最大245枚
・成立時点でART+次回天国確定
・消化中の7揃い確率が大幅にアップ
通常時の番長ボーナス当選率
設定1 | 1/7449 |
---|---|
設定2 | 1/7449 |
設定3 | 1/4966 |
設定4 | 1/2530 |
設定5 | 1/3270 |
設定6 | 1/1812 |
裏番長ボーナス
・通常時の番長ボーナス当選時の1/256で当選
・表面上は通常の番長ボーナスと全く同じ
・当選時はART初当たりストックに加えて内部的に80%ループストックを2個獲得
ボーナスの色振り分け
通常時
赤BB | 青BB | |
---|---|---|
設定1 | 80.4% | 19.6% |
設定2 | 80.4% | 19.6% |
設定3 | 80.4% | 19.6% |
設定4 | 80.4% | 19.6% |
設定5 | 80.4% | 19.6% |
設定6 | 66.1% | 33.9% |
ART中(通常・チャンス滞在時)
赤BB | 青BB | |
---|---|---|
設定1 | 94.1% | 5.9% |
設定2 | 94.1% | 5.9% |
設定3 | 94.1% | 5.9% |
設定4 | 94.1% | 5.9% |
設定5 | 94.1% | 5.9% |
設定6 | 77.4% | 22.6% |
ART中(天国滞在時)
赤BB | 青BB | |
---|---|---|
設定1~6 | 77.6% | 24.1% |
番長ボーナス中の演出法則
轟BB
●小役ナビ
・リプレイ/共通ベルC/MB中ベルBは左から出現
・MB/押し順ベル/共通ベルA&B/MB中ベルA/弁当は右から出現
・法則矛盾で7揃い期待度50%以上
・チェリーナビ(小)出現で7揃い期待度50%以上
・チャンス目ナビ(小)出現で7揃い確定
●ドデカ小役ナビ
・ドデカ弁当ナビ出現で7揃い確定
・ドデカベルナビで共通ベルC/MB中ベルB成立で7揃い確定
●ダブル小役ナビ
・右の小役成立ならチャンス
・左右同一ナビなら7揃い期待度90%以上
・「左チェリー/右ベル」出現で7揃い確定
・「左ベル/右弁当」出現で7揃い確定
・「左弁当/右ベル」出現でベル成立なら7揃い確定
●股のぞき演出
・ベル成立で7揃いの大チャンス
・リプレイ成立で7揃い確定
・第2停止で小役告知発生で7揃い確定
●パンダ対決演出(7を狙え!)
・順押しナビは大チャンス
・順押しナビ+コパンダなら7揃い確定
・ハサミ打ちでテンパイすれば7揃い2確
薫BB
●あッちッちタイム
・(超)あッちッちタイムは7G継続
・あッちッちタイム突入で7揃い期待度約20%
・超あッちッちタイムタイム突入で7揃い期待度約80%
・ベルからの超あッちッちタイム突入は7揃い確定
・チャンス目からあッちッちタイム非突入で7揃い確定(残りG数が8G以上限定)
●あっちっちタイム移行時の7揃い期待度
小役 | あっちっち | 超あっちっち |
---|---|---|
押し順ベル | 約20% | 100% |
共通ベル | 約20% | 100% |
チェリー | 約20% | 約80% |
スイカ | 約20% | 約80% |
チャンス目 | 約25% | 約90% |
操BB
●コパンダノミルーレット
配列でストック&次回BBモードを示唆
詳細はこちら↓
操・コパンダノミルーレットによるストック・天国示唆
パチスロ「押忍!番長3」のボーナスについての解析です。
番長ボーナス
基本のボーナスは番長ボーナスで、50G継続する疑似ボーナスとなっています。
今まで通り、3種類の告知キャラから選べます。
通常時に成立した場合はART確定、ART中の成立は残りG数を再セットするので、恩恵は大きいですね。
消化中の7揃いでARTセット数上乗せ確定となり、赤7ボーナスよりも青7ボーナスのほうがチャンスとなるようです。
また、規定ベル回数のストック抽選も行っています。
通常時のハズレ成立時にBB抽選を行っており、偶数かつ高設定ほど番長ボーナス当選率が優遇されています。
分母は大きいですが、1日に複数回当選を確認出来れば高設定の期待が高まりますね。
また、設定6は青BBの振り分けが優遇されているので、合わせてチェックしておきましょう。
ただし、ART中の天国滞在時は全設定共通で通常よりも青BB振り分けが優遇されているので、1日目で当選したBBはサンプルから除外したほうが無難ですね。
超番長ボーナス
前作同様、超番長ボーナスはプレミア的な位置づけで、こちらは純ボーナスとなっています。
成立時点でART確定となり、消化中の7揃い確率が大幅にアップしているので、平均上乗せもかなりのもので複数ストックに期待出来ますね。
また、次回天国確定という恩恵もあるようで、期待枚数は1000枚以上と推測されます。
裏番長ボーナス
裏番長ボーナスは通常時のBB当選時の1/256で突入します。
ART中のBB当選時には突入抽選を行わないので、超プレミアといえますね。
裏番長ボーナス当選時は、ART初当たり時の25%以上のループストックに加えて、80%ループストックを内部的に2個獲得します。
ただし、裏番長に当選したかどうかは表面的には見抜くことができないみたいです。
なお通常時BB当選率に設定差があるため裏番長ボーナス実質突入率にも設定差がありますが、確率分母がとても大きいので判別に生かすことは無理ですね。
7件のコメント
すみません、
番長ボーナスの演出で「ベルからのアッチッチタイムは7揃い確定」とありますが、
今日art中の青7で薫を選択し、ベルからアッチッチタイム突入しましたが7揃いしませんでした。(ゲーム数は10ゲーム以上残ってました)
青7だからなのかは不明ですが確定ではないと思います。
ベルから超アッチッチは確定ですよ。
フリーズ、超番長ボーナスで2000枚でした。
ART中に対決になり、出目が怪しかったので
入ったと思い対戦中に7を狙ったら超番長ボーナス!
フリーズでは無かったので期待してなかったのですが
4000枚オーバーでさらにストック2以上残った状態で
閉店終了。
番長ボーナスを当てて
ボーナス中に特にストック当選していなくて
ART開始してすぐエンブレムが流れたら
裏って事なんでしょうね〜。
一度はひいてみたいですo(^▽^)o
裏番長ボーナス…
設定1 約1/190万
設定6 約1/46万
設定1の場合、鉄拳2ndのレバーオンフリーズ(約1/140万)より重いですねw
6でも逆回転フリーズ(約1/46万)並みかw
強スイカから超番長
次回天国になりませんでした
訂正願います